• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

お疲れさん!

お疲れさん!









昨夜、ついに70000kを突破しました。
幸い田舎道だったので、気が付いて携帯でパシャッと一枚。
6年7ヶ月での到達です。
今までの大きなトラブルは、トランクの水漏れ・テールランプのアース不良・フロントガラスのレギュレーターワイヤー切れ(前後)くらいかな。
最近月に1500kくらい乗ってるんで、10万キロはあと2年後位でしょう。
あ、純正キーレスも未だに反応よしです。
結構持ちますね~

ただ最近ベルトが伸びてきてるのか、エンジン始動時ちょっと音がするんですよね~
車検前に交換かな~。
最近整備手帳のネタが無いしなってトコです。

というわけで、これからも宜しくお願いします(^^)


Posted at 2009/02/23 19:59:01 | コメント(16) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2009年02月21日 イイね!

高いのか安いのか・・・

高いのか安いのか・・・











ココ4~5日とっても体調が悪く、初めて胃痛というものを経験しました。
あれって腹が減り過ぎたような感じに似てるんですね。



で、市販の薬でも飲もうかって思ったんですけど、カミサンも心配するんで今日思い切ってお医者さんに行ってきました。
体調不良でお医者さんにかかるのは、ウン十年ぶり。
何せ歯以外で社会保険を使うのが初めて。
手を切ったりして労災でかかったことはあるんですけどね。



お医者さんでは、受付でどうすれば診察受けられるのか聞いて、診察が終わってもどこで待ってればいいのって聞いて、会計が終われば帰って良いんですよねって聞いたら、ちゃんと薬もらって行ってねとオネエチャンに微笑まれ、まるで浦島太郎状態(>_<)



結果は、多分胃潰瘍。
でも、一応来月胃カメラでも飲んで検査しましょうかという事で、ちょっとした問診、ちょっとした腹をたたいて、血液取って、正味15分くらいでチャリ~ン3500円也~。
そのあと薬を2週間分4種類もらって、チャリ~ン1300円也~。
合計4800円でした。
3割負担でこの金額でしょ。
4800÷3×10=16000円。


げげっ、保険が無かったらこんなにするんだ。



みんなも健康に気を付けて下さい。


Posted at 2009/02/21 12:02:51 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年02月17日 イイね!

ソフトを食って泣きました。

ソフトを食って泣きました。わさびソフト

この前の伊豆の旅行で、最高にインパクトがあったものです(笑
食した場所は、道の駅「花の三聖苑伊豆松崎 」
これまで食べたソフトの中で最高に強烈で、食べてて涙目になってきました。
わさびのツ~ンとした風味が強くて、安曇野の大王農場のソフトの比じゃない。
アイスのさわやかな味なんか全くしなく、ただ冷たく薄めたわさびを食べてるような味でした。


機会があったら食べてみて下さいな。
みんなでソフト食って涙目になりましょう(>_<)

Posted at 2009/02/17 19:45:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年02月13日 イイね!

二日目の宿

二日目の宿今日は下田まで来ました。
波の音がいい感じに聞こえます~
Posted at 2009/02/13 15:58:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月12日 イイね!

遊びに来てます

遊びに来てます今日から3連休取って遊びに来てます。
部屋から見える富士山がとっても綺麗~
Posted at 2009/02/12 15:41:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「年賀状出来た(^.^)」
何シテル?   12/14 19:40
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
しーぜろしーぜろ * keikoαkeikoα *
woody中尉woody中尉 * TOSIHIROTOSIHIRO *
GILLESGILLES * おつるおつる *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる