• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

今更ながら

今更ながら2013年の今、アマゾンでこんな雑誌を発見。

判る人はわかるよね

もう、こういうのは流行らないんでしょうね。



Posted at 2013/09/28 21:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月21日 イイね!

地道にやってます

まだ見えぬ完成を目指して、地道にやってます。
前回書いた通り、ラッタルの組み立てがやっと終わりました。


こんな事の繰り返しでした。

1、床に落ちたのを指につば付けて拾います・・(^^) 汚い表現でゴメン


2、拾い上げたラッタルです。

3、エッチングベンダーでつまみ、手すり部分を90度くらいに曲げます。


4、両側の手すりを曲げたら、こんなものにラッタルの幅に合わせたプラ板を咥えさせ、その上に乗せます。


5、こんな物の全体写真です。


6、このプラ板の上で1ミリくらい浮かして、精密ドライバーのマイナスの細い奴で、階段部分を折って いきます。これを22回やりました (*_*)


7、プラ板の幅はほぼ2ミリってトコですか。慣れるとこれでも太いと思うから恐ろしいものです。


8、中には、こんな変な形の奴もあります。どーすんだコレ


9、エッチングの切り出しに使うニッパーです。
 2000円の上でした・・


10、ヘッドルーペが必須です。
 これは安くて1000円くらいでした。


11、ここまでやって、まだこれだけ残ってます (*_*)

1枚目

2枚目


12、こんなの、どうするのって感じ (*_*)


次はとりあえず、出来上がったラッタルの切り口の塗装の予定です。
これがまた細かいんだ・・

と、言う感じで地道にやってます(^^)

全く道具だけでいくらかかってんだろ。




おまけの写真

Posted at 2013/09/21 11:05:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | とりあえず、氷川丸 | 日記
2013年09月09日 イイね!

雨の埼玉

雨は昨日降りましたが、
その昔、こんなプログを書きました。

その曲が、今晩ユーチューブを見たらアップされてたんで聞いてください。

個人的には、春日部桐たんす~のくだりが最高です。
聞き入ると、唸ってしまいます。
Posted at 2013/09/09 22:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「扇風機が付いてる電車に乗ってる(^.^)」
何シテル?   12/07 11:54
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる