• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

1/32ファントム 3

1/32ファントム 3









やっと3回目です。
増槽やらミサイルやら爆弾やらを、一度目のサフを500番で吹きました。
その数約30個。
持ち手を付けるのが大変でした。
やはり、合わせ目の消し方が甘かったところが気になります。
一番の問題は、増槽やら爆弾の球面にペーパー掛けしたものですから、やはり削った後が平らになっちゃって、そこが案外気になる。
で、思い付いたのがRボコ
早速ネットで、お買い上げ・・・チャリ~ン
送料込みで900円でした。
まだ現物は届いてないけど、手で削るよりは少しはましでしょう。

で、次回です。
Posted at 2014/06/27 14:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ファントム | 日記
2014年06月25日 イイね!

嬉しかった事

俺、みんカラに登録して10年になります。
おかげさまでお友達も、多数います。
で、その中の一人、ふぉるすさんが先月8年ぶりに復活しました。
8年前に、今ははきついケド、いつかはコペンのオーナーに。って言うプログを残し一度休んで、
丁度一月前に「ただいま」だって!
嬉しかったなぁ~
逢う事も無く、もちろん言葉も交わすことも無いんだけど、「車が好き」という事だけの繋がり。
しかも8年越しの夢をかなえての復活!


イイ話でしょ(^_^.)
だからみんカラはやめられない(^_^.)
他の休止してる友達とも連絡取れたらいいなって思います。
Posted at 2014/06/25 21:34:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年06月22日 イイね!

こんなん買いました。

こんなん買いました。今日、仕事から帰ってきたら予約してたこれが届いてました。
1/72の零戦52型USB扇風機です。
けっこういい出来ににんまり(^^)
仕事のストレスも吹き飛びます。
こうやって見ると1/72もイイですね。
色々作って飾ったら見栄えするだろうな。
大型プラモから路線転換しちゃいそうです。
嬉しくって写真一杯撮っちゃたんで見てください。






斜め前




プロペラ回転中



コクピット近辺



上面




下面



扇風機として使う時は、プロペラを付け替えるんですけど、その姿は不細工なのでまだやってません。
このまま、飾ろうかと思ってます。


で、次はやっぱりこれでしょうか(*_*)


http://tamashii.jp/special/tots_robo/




Posted at 2014/06/22 21:28:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

プラモプラモプラモ

プラモプラモプラモ今、中高年に流行ってるんですって。
俺もその一人か・・(笑

中高年ねぇ~

詳しくは、関連情報URLをクッリク  ↓
Posted at 2014/06/13 18:15:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2014年06月07日 イイね!

ファントム  番外編

ファントム  番外編







いやぁ~雨ですね、あめ・・・。
ファントムの方は、ミサイルとかの合わせ目を一通り消して、いざサフェでもというところで、この雨。
手持ちぶたさなんで、こんなのを作ってみました。
リリエンタール7号です。
飛行機というよりはハンググライダーになるのかな。
これ安いんです、キット自体は1000円弱。
写真のように、骨組だけの木製キット。

中身は、形抜きされたベニヤが2枚。



これを、押し出してこうなる。パーツ数は約30個





こういうところをカッターや紙やすりで成形して。





木工ボンドで、組立てるだけ。
加工は、ほとんどいらないお手軽キットです。
出来上がりがこれ。









出来上がりは、けっこうデカいです。
これで、張り線張って、色を塗ったらいいインテリアになるかも。

今から120年くらい前、飛行機も無い頃これで空に挑んだからすごい。
ちゃんと垂直尾翼、水平尾翼もある。
ライト兄弟が、空を飛ぶ約10年前の事らしいです。



ファントムの方は、コクピットの計器をどう塗り分けようか考え中です(^^)

Posted at 2014/06/07 10:13:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモ | 日記

プロフィール

「年賀状出来た(^.^)」
何シテル?   12/14 19:40
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
かるつかるつ * woody中尉woody中尉 *
泉 杉太泉 杉太 * しーぜろしーぜろ
keikoαkeikoα TOSIHIROTOSIHIRO

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.