• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

買ってしまいました・・・

買ってしまいました・・・







今回の買っちゃいましたはプラモじゃないです・・・
もっと大きい買い物





先週の事ですが「何シテル」にも書いたんですけど、今度は車買っちゃいました(^^♪
写真の車、N-WGN ターボSSクールパッケージってやつを。
アルトターボもよかったんだけど、カミさんが気に入りませんでした。

車体が152万、オプションで15万。
合計167万+諸経費9万が、○○○万円になったんで、数年ぶりにハンコを押しちゃいました。
軽自動車とはいえ緊張緊張でした。
納車は、来月末~の予定です。
カミさんの足なんでノーマルで乗りますが、楽しみです。

ちなみに、S660の事も聞いてきました。
この営業所では、年間4台しか割り当てがないって。
売りたくても売りようがないって嘆いてました。
そんなんだから、当然値引きは、0だそうです。

Posted at 2015/09/26 15:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月18日 イイね!

1/350 大和 4

1/350 大和 4大和では、ほぼ1ヶ月の更新になりますが、
ボチボチ、コツコツとやってます。

船体の隙間埋めも目途がついて、ただ今主砲の作成中。






この状態で、タミヤ純正のエッチングパーツはすべて取り付け済みです。
何もしなきゃ、これで完成なんですけど、ここから2基の主砲上に、Genuine Modelの機銃座
ポントスのエッチングをつけていきます。

今回購入したポントスのエッチングパーツ。
説明書?がシンプルすぎちゃって、ものすごく頭の体操になります。
例えば、これから主砲身に付けていくエッチングなんですけどこんな感じ。




No51、54、55を付けていくんだけど、説明がこの写真だけ。

で、パーツがこれ



右が51、左が55 

これをどうやって曲げたら写真のようになるのか、ウンウン考えながらやってます・・(笑
51は、籠状に折っていけばいいんだろうって想像つくけど、55は、どうやって曲げていこう・・・


一緒に写ってる2本の棒は、説明書301のパーツ。
難しく言うと、後部運搬軌条です。
要は後部のレールです。



で、置き換える場所がココの黒丸のところのレール。



うまく付くのか、いやはやその前に、このレールを×モールドを避けてうまく削れるのか?
ここでも、う~~ん・・・です(笑
また、工具が増える予感・・・


まじで、こりゃ1年はかかりそうです・・・・





今隣で姫が寝てます。
とっても暖かいです(^^)


Posted at 2015/09/18 11:25:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1/350 大和 | 日記
2015年09月07日 イイね!

買ってしまいました・・

買ってしまいました・・








またまた、プラモネタです。



もう、在庫を増やさないと誓ってたんですが駄目でした。
今回、アオシマのDD51を買ってしまいまいました。

ある方のブログで販売を知り、気持ちがグラグラ。でも、我慢我慢。
でも、近所のジョーシンで、実物を見たら駄目でした、糸が切れちゃった。
カミさんに、手をスリスリして拝み倒し資金を出してもらい、ついに購入に至りました。


早速インストから、いきます。



60頁もあります、読むだけでも読みごたえがあります。
これ、前照灯とかにLEDを仕込めるようになってるんです。
う~ん、この際だからやっちゃおうかな。


次、中身はこうです。パーツがびっしり。


主な成型色は、ブルー。
ホントは一つ一つ出してみたいんだけど、出したら最後。
奇麗に収まりそうもないんで、今回は我慢します。

今はやり?のエッチングパーツもついてきます。



本来は、北斗星の牽引機なんだろうけど、ここはもちろん国鉄色で作ります。
朱色4号と、ねずみ色1号も手配済みです。


で、肝心の大和の方は、ただいま船体のモールド復活と主砲のあたりです。
ポントスのエッチングパーツとにらめっこしながら、ボチボチやってます。

在庫の方も、ホントにやばくなってきました。
1/12の車15台、1/350の船が大和を含めて2隻、1/16戦車が1台1/8飛行機が1機、1/16飛行機が1機、1/144飛行機が2機、1/24車が5台、1/32飛行機が1機。
うちにこれだけ積んでます。


これ以外に実家にも、1/12の車、1/8のバイク1/24の車・・・

もう買いません、たぶん

ではでは。
Posted at 2015/09/07 12:34:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | DD51 | 日記

プロフィール

「年賀状出来た(^.^)」
何シテル?   12/14 19:40
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ * Red LeoRed Leo *
カリエッティカリエッティ * 彩祐彩祐
KEN,KEN, TOSIHIROTOSIHIRO

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる