• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

1/12マトラMS11 6

1/12マトラMS11 6さあ、マトラも今回でラストです。





まず、このマトラにはドライバーが乗ります。
説明書には、かっこいいイラストが載ってます、でも何か変。
でも、ここも地雷でした。



ジャン・ピエール・ベルトワーズを乗せるつもりで、頭部と体を付けて見たところ、首にこの隙間。



まず意気消沈。

でも、修正する気満々で、マトラに乗せてみる。・・・・えっ!



撃沈。

足元が無いのが丸見えなんです。



このマトラ、元がモーターライズなので足元に電池ボックスがあるんです。
その為、ドライバー人形も膝下が無い。
イラストの違和感はそれだったんです。
あっさりあきらめました、仕方ない。


諦めちゃえば、後は早い。
ウインドシールド付けて、タイヤを付ければあっさりと出来上がり。
ウインドシールドは、穴をあけてリベット止めの再現も考えたけど、
万が一ミスって割っちゃったら取り返しがつかないので、そのまま組み付けました。

















ノーズは、外せます。



以前作った、ホンダRA273と一緒に。
時代的には、ホンダの車の方が2~3年前なのかな。
エンジンは、同じ12気筒を積んでます。



うちの姫は、あんまり興味が無いみたいです(^^)



今日は12月6日。
今年もあと25日でおしまいですね。
俺の仕事はこれからが本番です。せわしなくなるなぁ、ヤダヤダ
年末前に、できあがってよかったです。




で、で、気が早いけど次はこれ行きます。
これも、一筋縄じゃいかないんですよね。




さぁ、今回も見てくれてありがとう。
























Posted at 2017/12/06 22:02:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1/12 マトラMS11 | 日記
2017年12月02日 イイね!

1/12マトラMS11 5

1/12マトラMS11 5さあ、また1ヶ月ぶりのマトラです。

前回のノーズの塗装をミスったので、やり直しです。
今回はうまくいきました。



次は、サイドのサブタンクの塗装とデカール。



デカールは30年近く前の物なので慎重に・・



念の為デカールリキッドフィルムを塗って多少破れたりしたけど、なんとか大怪我せずに貼れました。

で、エンジンを無事に載せ



足回りを組み付けです。


フロント周りや


リヤ周り


ここら辺はリンク類をはめるんですが、折れちゃいそうで慎重に進めます。


こうなりました(^_^.)



フロントノーズにゼッケンが貼ってあるけど、ここでトラブル発生。
白丸に数字が入って大きいサイズで、一枚貼りなんです。
ここがほぼ平面に見えたんで、何の準備もせずに貼っていったら、微妙に曲面でした。
蒸しタオルも間に合わず、急きょドライヤーで温めて何とかなじませました、よかった。
貼った後思ったんですけど、透け対策で白丸部分を塗装しとけばよかったかなって。
これも次回の課題です。



ここまで形になれば、あと少し。
ゴールが見えてきたんで、またやってきます。

今回も見てくれてありがとう。







Posted at 2017/12/02 10:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1/12 マトラMS11 | 日記

プロフィール

「年賀状出来た(^.^)」
何シテル?   12/14 19:40
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる