• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mataichiのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

デスもうえるかむしちゃったんデス!(新型タント ウエルカムシート編)

デスもうえるかむしちゃったんデス!(新型タント ウエルカムシート編)両親の為に200マンほどぶっこんできました(汗
福祉車両とはいえタントに200マン・・・(大汗


まあそろそろ運転する母も高齢なんでブレーキサポートが必要かなと思ってたんですけどね。


身体の不自由な父を母が一人で車に乗っけるにはコレぐらい必要って事もあり。






で、何故か母の強い要望によりオリ・パラ仕様の白ナンバー♪








そして恒例の・・・


リアマッドガードが剥がれてたんデス!

納車前に点検くらいしろや!

今度はダイハツDに優しくナグリコミマス・・・
2017年11月05日 イイね!

この木なんの木ちびりそうな木♪

この木なんの木ちびりそうな木♪なんだか最近大きな木や神社が気になってる僕です。

北陸の秋はあっと言う間に過ぎ去ってしまうので、近場の巨木を環境省のHPなんかで漁りながらいってみました。

で、とりあえず大雨の後だったので酷道は避けて近場からスタートです。





石川県小松市の大杉神社とイチョウの木


なかなか趣のある佇まいで、車から降りた瞬間に銀杏のかほり・・・



まあまあの大木ですが、なんとも微妙と言うかなんというか・・・ん?奥になんか・・・?













なんじゃこりゃ~??!??!?

鍾乳石がくっついてる??

近寄ってみても何だかわからない(謎


写真だとわかりずらいですが、濡れている部分はホントに石にしか見えません。
でも触ると木なんですよね~。

この角度だと鼠ランドのお化けみたいです


なんでこの木が市の文化財レベルなんだろうか?


さらに曰くありげな石なんかもアリ


雨上がりの雲ひとつない晴天の日だったのでいい感じに散策できましたが、夕方以降や天気の悪い日はあんまり行きたくないです。



で、こばらが空いたので帰りに近くのカフェで遅めのランチタイム♪


無駄にお洒落なカレーランチ(ソイミートトンカツと有機野菜)



がっ!

本当の恐怖はここからでした。
すっかり忘れていたのですが、このお店・・・
女子率9割超えてます・・・
残りの1割はお子様です・・・



周りから聞こえてくるのは旦那や彼氏の愚痴ばっかりデス・・・
Posted at 2017/11/05 22:40:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | 日記
2017年10月10日 イイね!

シビックハッチバックに乗ってみた♪

シビックハッチバックに乗ってみた♪んだけど、とりまくった写真のデータが何処かに飛んでいってしまった・・・↓↓↓




で、とりあえず自前のゴルフ7HLと友達のインプ2.0を比較対象にしてみます。



エクステリア
まあ人それぞれの好みの問題かなあ。
ハッチバックは写真でみるよりエグさが無くてシュっとしてます。
が、問題はウイングがないとセダンと区別がつきません(爆

インテリア
ゴルフHLの圧勝ですね。
トータルは安っぽくは無いですが、細かい部分で何故かHBだけUK生産の弊害がでてます。
スイッチ類の一部に百均レベルの低クオリティーなモノありです。
後は可も無く不可も無く・・・

エンジン
1.5ターボのハイオク使用ですが、ゴルフに比べて僅かにシビックの勝ち。
新型なので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、ターボラグの少なさと高回転までの拭け上がりがいいですねー。

シフト
これが問題で、何故かCVTです。
インプレッサに比べると、音以外はCVTっぽさがバッチリ残ってますね。
全然ダメかと言われるとそう悪くもないんですが、シビックHBのキャラクターにあってない気がします。
明らかな利点はアイドリングストップからのスタートがゴルフのDSGとは比べ物にならないくらい滑らかw
まあDSGが酷すぎるとも言える・・・

乗り心地
サスが前後マルチリンクなので各車良いと思いますが、シビックはちょっと方向性が違う感じです。
差が出るとすればシビックHBの235/40/18という明らかにオーバースペックなタイヤサイズの影響かなあ。
これが一番好みの別れる所かと思いますね。

安全装備
最新型なので一通り揃ってますね。
流石に試すわけにはいかないですが、カタログスペック的にはインプ・シビック・ゴルフの順かなあ。
ちなみに後方視界はゴルフ・インプ・シビックの順です。

価格
ナビ・マット・バイザー等を適当にくっつけて330万程度でした。
シビックに300オーバーかとも思いますが、ゴルフもインプもそんなもんですね。
Posted at 2017/10/10 21:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

デススパイラル! 初めてのKEIKENで濡れちゃった♪

デススパイラル! 初めてのKEIKENで濡れちゃった♪ヘッドライト内の不具合をどうにかしにDへ行ってきました。

で、メカニックさんと現状確認中の出来事です・・・


ん??

晴天なのになんで濡れてるんだ??



ん~、なんかのホースが捻れてるような・・・




コレはウオッシャー液の通るホースだなあ・・・




切れとるやんけっ!!!


どう見ても劣化じゃなくて、折れとるやんけっ!!



メカニック「すぐパーツ手配します・・・」


当たり前じゃっ!


Posted at 2017/09/24 22:09:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | 日記
2017年09月22日 イイね!

デスブログ 「目がっ、目が~~~~!!!」

デスブログ 「目がっ、目が~~~~!!!」まあ何が壊れたかって言うとヘッドライトですね~♪
ヘッドライト周りは納車時のチ○毛騒動以来コンスタントにやらかしてくれるパーツです。

投稿してない事も含めると何回やらかしてくれたかもう覚えておりませんww







で、今回はこんな感じです。


わかりますか?
正常なのはこんな感じ。



ユニット内のメッキラインが取れかけております↓↓↓

表面のひび割れでユニット交換したのは何時だっけなあ??
まだ1年たってないはずなんだけどさ・・・

輸入車の電装パーツは軽以下ってよく言われるんだけど、コレはそういうレベルではないですね。
アリさんで取り寄せたパチモンでも最近はここまで酷くアリません、アリだけに・・・


手か工具を突っ込めればカチっと嵌めれそうなんですが、どうやらまたユニット交換になりそうですw
Dのメカニックさんも最近は抵抗?してくれません(汗
ディーゼルゲート事件以来VGJの態度が軟化してるらしいですよ。

怪我の功名ってやつでしょうかw
Posted at 2017/09/22 19:01:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | 日記

プロフィール

「デスもうえるかむしちゃったんデス!(新型タント ウエルカムシート編) http://cvw.jp/b/1846811/40713438/
何シテル?   11/14 10:38
mataichiです。 免許を取得依頼10年以上バイクも車も国産オンリーでしたが、ここにきて試乗も現物確認も無しの初輸入車を購入決定! しかも年間走行2万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

本日も3台のゴルフ7シリーズにご入庫頂きキャッキャウフフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 00:13:26
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:57:42
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 18:46:20

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 ハイライン デア・エアステついに納車!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※ついにお別れとなりました。今までありがとー! もうすぐ10年20万km! 日本 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
福祉車両 ウエルカムシート仕様です 両親の為に購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.