• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rin296のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

少し運転してみた感じ

昨日千葉みなと近辺でモノレール下走っていたら
初めてアクティブギアとすれ違いました!(手を振っておけばよかった・・・)

大きい感動はそこまではないのですが(D5 3代目なので)

タイヤなど新しいせいもあるかもしれませんが
前車に比べてATの制御がスムーズになって踏み出したときのワンテンポおいてから
走り出す感覚が大分改善されています。

今まで交差点で右折でゆっくり入って少し止まりかけてからの発進とか大分鈍かったんですが
違和感感じるくらいにすいーっと加速してくれます。

あとありがたい点としては
運転席後ろにコンビニフックがついてくれたのはかーなーりポイント高いです!

不便は感じないですが運転席と助手席の間のボックスが少し形が変わってたり。

不便・不満点は
踏みすぎてるせいかなんとなくブレーキが甘いような気がするくらいでしょうか?

最近のデリカの一部改良に含まれている部分かもしれないですが
前の車とはわりと変わったなぁと思った点でした。
Posted at 2017/08/22 23:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

やっちゃった・・・

やっちゃった・・・白いデリカも色々こう変えたいなぁ・・・と
色々妄想膨らませる中、2016年オートサロンのD5アウトドア ギア コンセプトみて

「いいなぁでもどうせコンセプトだろうなぁ」と思っていたら
発売されたアクティブギア・・・

ちょー迷いましたが

「残債が・・・」
「フルモデルチェンジ近いだろうし・・・」
「同じ車3台買うってのもなぁ・・・」

などなど

悩んだ挙句

多分最後のD5だろうから。



悩む < 欲しい

だったので購入に踏み切りました!

これでさすがに車関係の大きな買い物はしばらくできないので
ちょこちょこといじっていきたいと思います。
Posted at 2017/08/10 01:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | D5 | 日記
2016年10月11日 イイね!

フェイスマスク取り付け後 手直し

フェイスマスク取り付け後 手直し 取り付け後、満足はしていたけど
夜とかになるとどうして照明とかがあたりネットの隙間から元々のバンパーが見えてしまうのが
気になり、多分自分だけしか気にしてないけどやっておかないと気が済まないので

作業実施

解決したかはビミョーだけど最善はつくせたはず・・・?
Posted at 2016/10/12 00:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | D5 | 日記
2016年09月19日 イイね!

遅れながらの1ヶ月点検

色々あり(我が家も営業さんも・・・)

すこし遅れていましたが勤務中に仕事場に来てもらい
車引上げ⇒点検 してもらいました。

メンテナンスしてもらった後は前の車の時までもそうでしたが
調子の良くなった車の運転の楽しいのなんの!

オイル交換と皆様書かれてる学習機能?の効果なんでしょうか?

ディーラーさんや営業さんには頑張って欲しいですねー
Posted at 2016/09/19 00:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | D5 | 日記
2016年09月08日 イイね!

夏休みの間に~

もともと予定していた子供たちのTUBEのライブ後
そのまま仕事の夏休みが取れていたので、多少?
無理目だと思いましたがそのまま家族旅行にでかけました。

1日目 千葉 → 横浜 (ライブ!)

2日目 横浜(食べ歩き) → 千葉(旅行準備) 

3日目 千葉 → 気仙沼 (仙台牛)

4日目 気仙沼 → 仙台 (牛タン・づんだ)→ 気仙沼(お刺身!)

5日目 気仙沼 → 陸前高田(奇跡の1本松) → 厳美渓(空飛ぶだんご!) → 帰宅

途中台風と追い掛けたり掛けられたりしながらなんとか無事に過ごすことができました。
ライブ中に結構降られたり(;´・ω・)
したけど面白かったので良しとします。

まだ初回点検前だけど担当さんに驚かれるかな・・・?

初の遠出でしたが高速での追越し、山道の登坂などは余裕があり
今までのガソリン車に比べてみても疲れにくかったと思います。

高速の途中で後ろに乗っている子供に
「隣の黒い車青い服きた男の人2人で乗ってるよー!」と教えてもらい
ギリギリセーフで回避できました。

総走行距離:約1500km

※写真追加できるかテスト兼ねて更新しました。




Posted at 2016/09/08 01:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | D5 | 日記

プロフィール

「[整備] #デリカD5 アクティブギア シール移設 http://minkara.carview.co.jp/userid/184684/car/2440728/4397510/note.aspx
何シテル?   08/26 06:25
出産、引越しといろいろあった為 ネットの世界から大分遠ざかっていました。 なんとか復帰できたのでこれからはちょびちょび 更新して行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

夏休みの間に~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 01:36:56

お友達

近場に住んでる人(そうでない人も)お願いします。
6 人のお友達がいます
なめこでりぽんなめこでりぽん エンプラAエンプラA
カネカネ サビシスサビシス
ウルトラ1ウルトラ1 ☆ビラボン☆☆ビラボン☆

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
まさかの3代目D5 ネットニュースで見て良いなぁと思ってから 千葉県内に展示車両が1台も ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族も増えたのでと乗換 思ったより扱いやすく、燃費も悪くない いい車です。 特にこれと ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017年8月追記 最終走行距離 約38,000km ちょうど1年位で手放しましたが最後 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
ekから乗換でこの車にしました 軽でターボってたのしーって思えたいい車でした 不注意で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.