• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃらあのブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

近況

どうもこんばんは。

最近はTwitterばかりで皆様のブログにもまともに訪問できてない状況で申し訳ないです汗

ちょくちょく、、、覗いてはいますが…笑

ついこないだ受験が終わってやっとプラモに集中できる、、、とか言ってた気がしますがあっという間に時間が経ってまた受験ですw

というわけでまた暫くは超低浮上になります、よろしくお願いします。

さて、ここ暫くをまとめてみます。

どうやらブログは昨年の5月から更新していなかったようで(滝汗






自分の記憶だと確か7月くらいの完成です。

そのあと何回かいじくって今の状態に、、、

エアロ:フロントは100マーク2Vertex加工、サイド、リアはゼロクラ純正加工です。

ホイール:右が極シーマの五本スポーク、左がレザックス(共に18インチ)に引っ張りタイヤです。

内装:URAS34のドンガラ内装ベースで小加工。

簡単に紹介するとこんな感じです。







続いて一気に飛びまして今年の1月の末です笑
L880K Copen
アオシマのコペンの改造作例はあまり見ないので作ってみました。
フェンダーが頼りなく感じたので前後共に1mmワイド化してます。
ホイールは再販されたロンシャンをリアは切り詰めて使用。


なんだかんだ拘ってるのは内装だったり、、笑
風防の日章柄は拘りなんですがなかなか気づいてもらえませんね笑







続いて2月頭完成のチェイク2です。
チェイサー顔のマーク2ですね。



製作中の画像です。
エアロはクニーズエアロです。
サイド、リアはマーク2に合うように加工、リアのダクトは埋めてます。
ホイールはグノーシス。




最後はシーマです。
これと2月の頭の完成。

加工は特になくヘッドのインナー製作とグリルレス加工だけ。




以上の4台で横浜オートモデラーの集いに参加させて頂きました。

会場で声をかけていただいた方、ありがとうございました。





続いてエスケープくん。


ブルホーン化、リアホイールR501に変更。

以上です()


追伸

原付免許とりました。







Posted at 2017/02/22 00:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

JZX100Mark2 ko-ki fin.

JZX100Mark2 ko-ki fin.


完成しました。
シンプルに纏まってて個人的にはかなり好きです。




Next Modeling...
Posted at 2016/07/02 01:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

Giant EscapeR3

どうもこんにちは。
先月の26日で現在のescapeR3に乗り始めて一年になりました。

一年で5500km弱のペースですね、今年はもっと漕いで行きたいと思います。

一年乗ってみた感想ですが、素人目ですと悪いところがあんまり見つかりません。
これは売れますわ笑

クロスバイクぐらいが個人的には一番自転車を楽しめる気がします。

ロードまでがちになると、ねぇ…

一年のってもうそろ交換しないとヤバイなと思っているのは
グリップ
前後ブレーキシュー
チェーン
ワイヤー

ですかね?
正直お金ないのでブレーキシューだけ交換で様子見になりそうです。

イマイチ纏まりに欠けるブログですか終わりとさせていただきます。











Posted at 2016/05/01 10:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!

JZX100 MARK2 ko-ki

どうもお久しぶりです。

一ヶ月ぶりくらいの更新ですね笑

最近はどうもTwitterメインでみんカラはあまり使わないのですがたまには使ってみます笑



前回開口しようか迷うなどと言っておりましたが、開口してしまいました。
そして禿げたんでそこだけリペイントしようと思っていたのですが



何故かこうなりました。







内装は運転席はフルバケと四点、ナビと社外ステアと適当に細部塗装でfinishです。

と簡単に言ってますがロールバーはランナー手曲げ炙り曲げ溶接風でかなりこ労力とランナーを費やしていますwww



じみにきちんと貫通させていたりします。



もうしばらくはしたくないです(ゲッソリ



あと今回初の試みとして紙やすりフロアマットやってみました。

簡単に質感でていいですね。




ナンバープレートはヤンキー極めてみました、
たまには、こういう治安が悪い仕様も悪くはないかと。




テールはスモーク、紅白テール、インナーキラキラ仕様です。
右側下部の色漏れはきちんと修正しておきました。




そしてボディと内装の色を対比させるべくロールバーをキャンディレッドへ!
あんなにめんどくさかったので目立ってかなり嬉しいです🙆




リア脚はシャフトで適当に制作。
メッシュホイールでどうせ中見えないので関係ないです(´-ω-`)




脚の完成予想なんですがかなりケツ上がりでさね、フロントから見たときの低さはこの上なくて好きなのですが。



最後にこんな写真でお別れとさせていただきます。

リアからの姿がお気に入りです。











Posted at 2016/04/29 20:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月28日 イイね!

JZX100 MARKII ko-ki

どうもこんばんは!

お久しぶりですまちゃらぁです。

まず最初に完全に時期を逃した感のある横浜オー集の画像あげました。
↓↓

改造車編
https://minkara.carview.co.jp/userid/1846942/album/81176/
ノーマル車編
https://minkara.carview.co.jp/userid/1846942/album/81180/

さて、マーク2ですが



まずはトランクの改造です。
イメージとしてはスカイラインのようなトランクに…


こんな感じですね。






パテで整えまして

サフで様子見。
とてもいいと思います、狙い通りです。









シャコタンにするためにかなり足回りを加工しました。
いいんです、どうせ裏なんて見えませんから←



でもって塗装。

色はタミヤのメタリックレッド。



いやぁ、エロいですね( ̄▽ ̄)



完全に狙い通りです。
あ、クリアレッドを重ねてます。






そのままのメッキですと浮いておもちゃ感がありますので、スモークを吹いてトーンを落としました。





たまたま手元にあったメッシュホイールを合わしてみたらどハマりしたのでメッシュホイールでいこうと思います。


タイヤは手持ちを切らしていたためアオシマ19インチを切り詰め。






ボディのデカールは控えめにこれくらいで。








その分ウインドウで主張してます。





神奈川仕様感ありますなぁ…





ナンバーはどちらがいいでしょうか?


久しぶりなので文が汚いですが失礼します。
















Posted at 2016/03/28 23:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「何してる?って返信通知こないんかな、見直してみたら結構返信無視しちゃってまして申し訳ないです、、、」
何シテル?   08/17 23:07
低クオリティの学生モデラー、まちゃらぁです。 主に1/24のトヨタ車を作っています。 たまに所有するクロスのエスケープR3についても話題にあげます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ライブ・スポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 00:55:50
RRグリルイメチェン、完成(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 23:38:17
今年初の外ドリ~♪ヤットデキタ…(汗)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 13:16:27

お友達

クロス乗りの方、モデラーさんはよろしくお願いします!
21 人のお友達がいます
「634」「634」 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
s206s206 ケンザウルスケンザウルス
2  2  22 2 2 18アスリート@神推し♪18アスリート@神推し♪

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 GIANT ESCAPE R3 黒号 (その他 GIANT ESCAPE R3)
2015年4月26日、赤号(XSを間違えて買ってしまっていた)のサイズがどうしてもキツく ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
2017.7.9納車 主に塾への足笑
その他 フォトギャラリー用 carmodel (その他 フォトギャラリー用)
前は筆塗り、今はブラシ若しくはスプレーで製作しています。 今では基本トヨタ車を組んでい ...
その他 自転車 その他 自転車
2012/03/29納車 2012/12/22一時盗難 2013/02/19帰還 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.