• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FushiMatsuのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

比叡山へ!

比叡山へ!滋賀県大津市と京都市をまたぐようにあるお山、標高848.3mの比叡山に行ってきました。
今のシーズンは紅葉🍁で綺麗で、特に奥比叡ドライブウェイの沿線沿いにはカエデ属の樹々が多くあり、特に綺麗でした。



この比叡山は、古事記には淡海(おうみ)の日枝(ひえ)の山として記されており、古くから山岳信仰の対象とされてきていると、ネットを見ても出ております。



さらに、ここ比叡山には、最澄(伝教大師)が設けた延暦寺もあり、現代でも信仰のお山として存在しています。






これは、材木屋さんの1シーンではありませんよ。
延暦寺根本中堂の境内地です。
先日の台風21号の影響で太いスギが強風で倒れてしまったそうです。
この付近の手すりもグニャグニャに…Σ(・□・;)

今回は、"比叡山セールスマネージャー"の竹内さんの案内を得て、廻らせて頂きました。
なので、奥比叡ドライブウェイで撮ったスナップですが、普段、こんなことをやったら怒られるんでしょうねぇ。。。
では、紅葉とALPINA ROADSTER Sのスナップを〜‼️



紅葉の紅色とアルピナブルーが綺麗。
(自己満足の世界ですが…)



少し散っていたので残念…



この週末が紅葉真っ盛りの見頃なので、皆さん、奥比叡ドライブウェイへお出かけくださいませ。
(お出かけの際はJAFのカードを‼️)
ただし、日曜日は二輪は通行できません。とのことですので、皆さんご承知おきくださいませ。

比叡山紅葉報告でした。
Posted at 2017/11/11 10:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

高雄のサンデーミーティング‼️

高雄のサンデーミーティング‼️日曜日のイベント‼️
カー・マガジン秋の読者ミーティングの西会場版、「第98回高雄サンデーミーティングwithカー・マガジン」に高雄パークウェイに行ってきました。

本日のお題は・・・フレンチ・ブルー🇫🇷


アルピーヌA110が勢ぞろい(^o^)


黄色とブルー


2CVなどオールドフレンチ勢。


オールド〜(^o^)
ami6でしたっけぇ(^o^)


DS系も(^_-)

今回、フランス車🇫🇷がお題のお集まりでしたが、フランス車以外にいろいろと来ていました。


🇺🇸DMCデロリアン!


🇮🇹328もGTBとGTSが。


🇮🇹F40もぉ(°_°)


🇩🇪2002のターボ。
これは無茶苦茶綺麗な個体でした。


こちらも、よく本などでも目にする綺麗な個体(^o^)
🇩🇪BMW E30 M3。



非常に希少種‼️
🇩🇪ALPINA B10クーペまでもが来ていました。


希少種ついでに…
日本に31台ある内の2台があったり…
🇩🇪ALPINA RoadsterS

まあ、ホンマにいろいろなクルマが次々と集まってました〜
やはり、今回はカー・マガジンとのジョイントが原因だったのか駐車エリアが超~満車でした。
(※駐車場の全景写真は撮り忘れ🙏)

それと。。。
嵐山・高雄パークウエイに行く際にはJAFの会員証を持っていきましょう!
得点有りでした(^_-)-☆
Posted at 2017/10/09 22:13:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

NICOLE Circuit DAY に行ってきました〜😁

NICOLE Circuit DAY に行ってきました〜😁9/30の土曜日に富士スピードウェイに於いてNICOLEのイベントがありました〜😉



NICOLEの扱う、BMW ALPINA、BMW、ミニ、ロールスロイス、フェラーリ、ブガッティが富士スピードウェイに集いました。





また、NICOLE Circuit Dayの為だけに、現役インディカー・ドライバー ファン・パブロ・モントーヤ選手が来場し、2015年フロリダ州デイトナ・スピードウェイで行われた「HSR Classic 24時間レース」に参加したBMW ALPINA B6 GT3 RedBull のデモ走行も行われました。












さらに、アルピナ社 社長 A.ボーフェンジーペン氏も会場に来られました〜😁



そんなこんなの一日で、ラストはパレード・ラン‼️



コース上の走り…😅



以上、NICOLE Circuit DAY でした🎉
🤗😄😃😆😊

写真サンクス‼️
Mr.Tさん🙇🙏🙇
Posted at 2017/10/04 21:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

山の日ツーリング‼️

山の日ツーリング‼️8/11の"山の日"は、ShigaBMWのイベントに参加してきました‼️
8/11の山の日に行われたズバリ、"山の日ツーリング"🏁
この企画は、フランス🇫🇷の海外県であるマルティニーク島からShigaBMWにインターンとして来られている学生メリッサさんの思いがいっぱい詰まったイベント企画でした‼️
イベントとしては、朝、ShigaBMWの本社に集合して、私の大好物でもありますル・プチメックのパンでフレンチ朝食会。


右からメリッサさん、中央がShigaBMW-村田社長、左手はShigaBMW-ジーニアスの黒田さん


朝食中

その後、近江大橋→湖周道路を北上→琵琶湖大橋→天台宗総本山延暦寺でも有名な比叡山ドライブウェイを経るコースのツーリングでした😁
途中、奥比叡山ドライブウェイからは、ガラガラだったのでワインディングロードを気持ちよく駆け抜けることができ、とても楽しいツーリングとなりました。


走行中(車列の整理中‼️)


比叡山山頂パーキングにて


比叡山山頂パーキングに参加車両の17台のBMWを並べての写真撮影していた最中に、琵琶湖八景にの一つ煙雨(えんう)となりとても幻想的な世界となりました。
これって、珍しいことなんだそうです。


記念撮影中‼️


こんな獲物を捕獲‼️

このようなイベントを組まれるBMWのディーラーさんは、全国的にもShigaBMWさんだけではないかと思います。
販売促進が見え見えのイベントではなく、オーナーさん同士の交流の場、また、コミュニケーションの図れる機会を与えて頂ける素晴らしい企画であると思います。(すみません😭、参加者の全員の方々とはお話し出来ていませんがぁ…😭)

次回も楽しい企画が考えられており、第1回のイベントの経験を活かして9月3日に、第2回 BMW 奥琵琶湖オフを、再度、奥琵琶湖マキノパークホテルで開催する予定とのことです。

▽BMW 奥琵琶湖オフ (第2回)
http://peatix.com/event/290497

最後に、メリッサさん‼️
今回の企画、おおきにMerciです‼️
楽しかったわぁ〜😁


比叡ドライブウェイ-夢見ケ丘パーキングにて
Posted at 2017/08/13 21:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

新穂高ツーリングでした〜‼️

新穂高ツーリングでした〜‼️行ってきましたツーリング〜新穂高へ〜‼️
今日は滋賀県の悪友たちとツーリングに出かけてきました〜😁
まずは、名神高速道路の草津PAに集合して、一路、一宮JCT経由して、途中休憩しながら。。。高山までドライブ〜



今回は、ALPINA ツーリングでした。
手前からROADSTER S、D3、B3の3台。

そんでもって、目的地の新穂高第2ロープウェイ乗り場まで行きましたのさっ😁

そこからロープウェイ🚡にて標高2,156mの展望台に😎



ちょうど、我々が展望台にいたお昼前の気温は9度でした。
気持ちの良い、冷たさという感じで、寒い⛄️といった感じではありませんでした🤣

ロープウェイ🚡〜😁



しかし、天気良すぎる。
ピーかん🌞
ホンマに梅雨なんかなぁ。。。
珍しく槍が見えちゃっています🤣
真ん中の飛び出た奴ですよ〜



アップ‼️
真ん中の三角形が槍ヶ岳です。



昼食の飛騨豚のソーストンカツ丼です。
結構、肉厚で、オマケに熱々で美味しかったです😁
…口の中、ヤケドしてしもたぁ…😣



昼食後は、露天風呂・新穂高の湯へ
混浴のお風呂ですよぉ〜
床は砂で、お湯は「エェ〜湯加減♨️」でした😍



"新穂高の湯"入り口。



これが、混浴の露天風呂です😵



露天風呂の近辺にある駐車場にて再度の記念撮影📸❗️
左からB3、D3、ROADSTER Sとなります。


途中、ひるがの高原SAにて濃厚な牛乳のソフトクリーム😎
展望台とは違い、暑かったです〜😅


さて、養老SAにて解散式。
木之本ICで下りる方が居るのでねぇ〜😁
皆さん、お疲れ様でした‼️というツーリングどした🤗
ちゃん。ちゃん。。。




Posted at 2017/06/17 22:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

【改名しました!】 京都市伏見区に在住しております、旧姓「京都市伏見区の・・・」こと、『FushiMatsu(伏マツ)』と申します。 2016年から BMW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Aragosta TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 00:20:41
本日、玉突きした d( ̄? ̄)件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:33:01
暖かかったので久々にオープンエア(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:56:10

お友達

E36 318iからF30の320dまでBMW一筋のクルマ人生!
どうか、よろしくお願いいたします。
42 人のお友達がいます
きぬがわきぬがわ * RAIKORAIKO *みんカラ公認
Aki_Aki_ * magi..magi.. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 yamaken89yamaken89

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン シロでぃ~Ⅱ (BMW 3シリーズ セダン)
急な事で… 320dのLCIです。 外観はウインカーランプ以外は、あまり変わり映えないで ...
BMWアルピナ ロードスター ロードスター君 (BMWアルピナ ロードスター)
367台の1台。 日本にはSとクラシック合わせて38台が輸入されたRoadster(E8 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 銀スパちゃん! (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
実は、このおクルマは、私が2013年の元旦から風邪をひいてしまい(^^;;ホンマの"寝正 ...
ミニ MINI Crossover MINIでか君 (ミニ MINI Crossover)
スパイダーに乗らない時に乗っています^_^ MINIだけどJUMBO!なクロスオーバーで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる