• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てむてむのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

今年も食い倒れキャンプへ♪

今年も食い倒れキャンプへ♪昨年

カブで弾丸日帰り2時間参加させて頂いた

食い倒れキャンプ。

今年もお誘い頂いたので参加して来ました♪



場所は静岡県の田貫湖。

素直に海側から行けば近いのですが、山梨には未到達のダムだらけ(笑)
折角なので、少し寄り道しながら行く事にさせて頂きました(^ ^)

眠れない街
大田区を早朝に出発して、中央自動車道へ
二子玉川付近では綺麗な朝焼けが見れて、今日は良い日になりそうな気がします♪




順調に調布インターから高速に入り

渋滞も無く綺麗な富士山を見ながら、アクセルベタ踏みで目的地のダムを目指します





気を許していたら やはり渋滞に(^_^;)





ちょっと前に事故が発生したみたいで、まだ3キロくらいの渋滞でした。
その事故の現場を見てビックリ!
どうしたらこうなるの?
と考えしまう様な事故でした。
乗用車の上に乗用車が(^_^;)
でも 乗っていた方は問題なさそうでした。

事故を通り過ぎて、釈迦堂PAで朝ごはん(^ ^)

思ったより量の多いタンメンで朝から食い倒れ(笑)





PAを出てひたすら走り、須玉ICで降りて
しばらく走り、塩川ダムに到着♪




次は隣のダムへ

ここで、田貫湖行くには物凄く距離がある?
って事に気が付きましたが、折角なのでなるべく急いで大門ダムを目指しました(笑)







さあ
一気に田貫湖へ
今回は約700馬力の軽トラで行きましたが、高速の最高速度が80キロなので、時速80キロで進みます(^ ^)

結構な峠を進み無事に田貫湖キャンプ場に到着。

すると キャンプ場の駐輪場に変なバイクが!
ナンバーが大田区でした
キモいですねー
寒いのに頭おかしいですねー
と思ってよく見たら
はたぼーさんのカブでした(爆)





サイトに到着後
早速 皆さまにご挨拶して、テントを設営中に娘がダイさんのエアソファーで遊んでました。








コケてオチはしっかりと付けました(爆)

さあ
食い倒れです!

























食べ過ぎて順番がわからない(笑)

実は、私は宴の序盤で飲み過ぎで確か19時頃にダウン(^_^;)
チャリティーオークションやビンゴ大会で盛り上がったのは覚えていますが、そのあとの記憶が曖昧(^_^;)
酷い頭痛で再起不能になり、そのまま朝までノックアウトでした。
翌朝、娘に聞いたら物凄く盛り上がったそうで、人生の山梨のキャンプで一番面白かったと…

田貫湖…
静岡県ですね(笑)

翌日
朝から食い倒れて、お昼前から撤収し始め
皆さまより少し早目にキャンプ場を後にしました。

既に時間はお昼過ぎ
でも このまま帰るには勿体ないので、4ヶ所ダム周りに挑みます!

まずは1番遠い
荒川ダムに行き、カードゲット!







次は隣の少し離れた
琴川ダムでカードゲット!







そろそろ 日が落ち始めます
事務所の方と少しお話したら
深城ダムのカード持っているなら、隣の広瀬ダムに行けばスペシャルカード貰えるよと言われ
急いで広瀬ダムへ

そしてギリギリでカードゲット!(笑)



山梨の6ダムのカードを頂きました(^ ^)

さぁ
あとは帰るだけですが、少し調べたら
離れた所にダムが…
行ってきました。
ぶっちゃけ真っ暗で気味が悪かったですが、ダム到着の証拠写真を撮影。




何も写ってませんようにww


配布先は近くの日帰り温泉施設で19時まで営業でしたので、問題無くカードゲット♪
今回は全部で7枚ゲット出来ました(^ ^)





今回の食い倒れ田貫湖キャンプ。

多方面の方々にお会い出来て楽しかったです。
前回のふもとっぱらキャンプでは、あまりに時間が無くお話出来ませんでしたが、今回は出来ました(^ ^)

次回は早目に行き 場所取りなど頑張りたいと思います!
もちろん 早々にノックアウトしない様にも頑張ります!(笑)

また
誘って頂きたいです
宜しくおねがいします(^ ^)





Posted at 2017/11/27 23:21:53 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

横須賀Baby

日曜日

朝起きたら家に誰も居なくなって居たので、久しぶりにプチソロツーリングに行って来ました。

まずは暖機運転(^ ^)
とりあえず神奈川方面へ



(この暖機時間がワクワクしますね♪)

国道15号線を川崎→横浜を かっ飛んで走り、16号の数々の隧道を抜けて、横須賀のどぶ板通りへ






厳つい米兵さんやガラの悪い学生さんに絡まれる事も無く、通りを歩いて観光(^ ^)

相変わらず スカジャン屋やミリタリーショップも有りましたが、結構減った様な…
逆にハンバーガーショップが増え様な…
と 曖昧な記憶を思い出しながら、缶コーヒーを飲んで小休止(^ ^)

次は観音崎へ

馬堀海岸で潮風受けてバリバリで走り、あまりの寒さに負けて海岸で小休止。


(猿島見えますね^_^)

そんなに気温は低くくないのに寒い
体の中から寒い
去年のふもとっぱらキャンプにカブで行った時の寒さに似ている…(^_^;)
これは寒いのでは無く病的な寒気だ!と気が付き、とりあえず観音崎公園に寄り、久里浜港へ(笑)





海を渡って、みかんでも食べようと思いましたが、かなり調子が悪くなってきたので、我慢して逗子へ

シャレオツな葉山を走り、自分の物と思われる?高級ヨットを見ながら、逗子海岸に到着。

何らや大勢の人が海岸に
しかも、武士や馬まで!

偶然にも逗子流鏑馬祭りに遭遇しました(^ ^)








写真では全く分かりませんが、私が走っていると流鏑馬の馬が偶然にも並走
そして 真横で的を撃ち抜いてました。
凄い迫力でしたよ!
動画が撮れれば最高でした(^ ^)

それでも、やはり体調が良くない(^_^;)
江ノ島に行きたかったんですが、流石に辛くなって来たので、鎌倉方面へ

鎌倉に向かう途中、湘爆風?なGT380を二台見かけ追走を試みましたが煙に巻かれ
由比ヶ浜で少し黄昏れ(笑)



ここは不思議と暖かった♪

微妙に充電されて、鶴岡八幡宮へ

相変わらず渋滞(笑)

逆に綺麗な着物の娘さん達を見る事が出来たので、この渋滞は良かったです(笑)




このあとは、八幡宮の横を抜けて

あえて原宿に出て、横浜新道へ




戸塚パーキングで激辛坦々麺を食べて帰りました。


(私には辛すぎて、この後大変ww)


遅めのお昼ゴハンを食べて、高速有料道路を走り家に帰りました(^ ^)

途中、横浜新道でビッツを追い越したのですが、運転していたお兄さんが追い抜かれ際に、二度見してました(笑)
そんなにカブ珍しかったのでしょうか?
それとも まさかの速度で追越車線から…
イヤイヤ(^_^;)
多分 珍しかったんですね、おんぼろカブが!(笑)




Posted at 2017/11/21 23:07:10 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

ちょっと前の話ですが(^_^;)

ちょっと前の話ですが(^_^;)今年も行きました!

ジムニーカーニバル♪

場所は昨年と同じ、秋葉山オートキャンプ場。

ただ、今年は雨予報
しかも台風((((;゚Д゚)))))))

私のジムニーは高級なバンなのですが、足元や窓枠から、大自然の気候を感じられる仕様。
外が雨なら中も雨。
そんな事にもめげずに一路、浜北インターへ!

道中、ハイドラにて胡散臭い白の23が追いついて来たので、ぶっちぎるはずが…

軽くぶっちぎられる(笑)



イラッとしたので、時速250㎞まで出しましたが、追いつけなかったので絶交しようかと思っていたら、インター降りてちょっと先で待っていてくれました(^ ^)





(でも絶交!ww)

この後は、のんびり会場入りしてテント設営して、ケンパさんとリラさんとはたぼーさんの到着を待ちます。







しばらくすると、はたぼーさんが現れ
そそくさとテント設営を済ませて 乾杯♪





(やはりビールはグラスで^_^)

この後、しばらくしてケンパさんとリラさんがご到着♪

毎年、進化して行くクズ鉄ハッチ
今年は荷物満載(笑)




さぁ
みなさん揃ったところで、やりたい放題♪
今年は鯛焼き作ってみました(^ ^)











今度は餡を忘れない様にします(^_^;)


夜のメインイベントまで、ただただ食べて呑んでが続いて、暗くなる前にダイさんのご到着♪
少しお話しして、メインイベントのビンゴ大会へ



(ウチの子 ちゃっかりとステージにww)

最近、当たらないビンゴ大会。

やはり 今年も当たらなかった(笑)

その腹いせに宴会テントで、またまた宴会。
外は土砂降りでしたが、テントの中は小降り程度の雨漏りで快適♪
昨年は、ある方がビール6本てワイン1本飲んだ勢いで、テントの中でキャンプファイヤーをやられましたので、今年はかなり警戒していたのですが、既にビール6本飲んで日本酒飲んで上機嫌(^_^;)




あれ?
ワインがドリンクホルダーに?




あっ
今年も燃やされるな。と確信しましたが
何と!日本酒が効いたのか、数分後に撃沈されてました!(笑)
これで、危険は回避出来たので、ダイさんとリラさんと私で健全な宴会開始(^ ^)
この時点で私はかなり呑んでいたので、よく覚えないのですが、魔王と毒々ゾンビが金華山やチンチラの付いたスクーターでハリハリマシーンのステッカーを作った⁉️的な話で盛り上がり、笑い過ぎで酸欠になり私も撃沈(笑)


翌朝

朝から土砂降り

寝る用のテントもフロアーから土砂降り

酔ってそのまま寝た為、片方の長靴を寝かさないで立てたまま、外に出してあり 長靴の中も土砂降り(^_^;)

皆さんで朝ごはん食べて、少しのんびりして、台風が接近する前に解散。







結構 淋しい瞬間なんですよね。


私達も台風が来ているので、早目に帰る予定でしたが、近くにダムがあり どうしても行きたいと言うので、ちょこっとダムの旅へ

まずは近くの秋葉ダム

凄い放水量でしたよ





ここではダムカードは頂けないので、配布先の佐久間ダム近くの佐久間電力館へ





ここも凄い放水量!








この佐久間電力館の方と少しお話して、愛知の豊根ダムに行きたいと言ったら、ダムが放水中の為、通常のルートは通行止めで、山側の林道を抜けるしかないと(^_^;)
更に聞くと、地元の方でもあまり通らない道で、台風が来ているのでお節介だけど、やめた方が良いと思いますと言われ…
直ぐに諦めました(笑)
こう言う時は地元の方意見が正しいですね(^ ^)

でも、豊根村に向かう途中の東栄町の温泉には行って見たかったので、一度 安全な道の浜松近く迄戻り大周りで東栄温泉へ♨️



安くて、綺麗で良いお湯でした(^ ^)

この後は、一気に東京まで帰るので、温泉施設の食堂で腹ごしらえ

チキン南蛮定食と



トーエーチキン唐揚げ定食







これは美味すぎましたよ!
お値段少し張りますが、美味いです(^ ^)


この後は、車内に滴る 雨垂れの音を聞きながら、無事に東京へ




なんだかんだで、700㎞くらい走りました(^ ^)

また 来年も行きますね♪
子供達も行く気満々です(笑)


おまけ

今回のダムカード




私…
高い所大の苦手なので、ダム嫌い(爆)
Posted at 2017/11/02 00:27:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

9月30日 カブで走ってます(^ ^)

9月30日 カブで走ってます(^ ^)明日9/30は、カブで富士山一周ツーリングします!

現在6台で、精進湖を出発して精進湖に戻るコースで走ります。

精進湖→西湖→→河口湖→山中湖→富士山5合目→朝霧高原→本栖湖→精進湖です(^ ^)

当日はハイドラ起動していますので、もしスライドしましたら手を振って下さい♪

Posted at 2017/09/29 20:43:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

日本-一周 カブの旅(^ ^)

日本-一周 カブの旅(^ ^)

先日、娘との思い出作りに日本一の富士山一周の旅に行って来ました(^ ^)


今回は、富士山一周のルートのみをカブで走りたくてトランポにて、ツーリング出発地の富士五湖の精進湖(ショウジコ)に軽トラで向かいました。





欲望の渦巻く町、大田区を出発して中央道の調布インターから贅沢に高速を使って行きました。


(右には競馬場で左にはビール工場w)

調布→河口湖まで、小慣れた渋滞を乗り切り精進湖に着く前にツーリング恒例の朝ごはん全力食いをしました。






(ガストのモーニング399円だったかな?)

思ったよりものんびりしてしまい、午前9時過ぎに出発地の精進湖に到着。
準備をして、富士山一周&富士五湖の旅に出発です(^ ^)




(小4の規格外の娘と)

精進湖を出発して、まずは最寄りの西湖へ
ここは、キャンプ場も多くてロケーションはサイコーでした(面白過ぎ駄洒落ですみませんw)




次は、メジャーな河口湖へ
湖北側を走り河口湖大橋を渡り、絶景を見ながらカブで爽快に走り抜けました(^ ^)
富士五湖の五本の指に入る湖だけに大変美しい景色でしたが写真無し(笑)


(ご自分の目でご確認願いますw)

この後、山中湖に向かうのですが地元の先輩に聞いた忍野八海のお蕎麦屋に少し早い昼食に向かいます♪
でも…
時間は10時30分。
精進湖を出発して、まだ1時間(^_^;)
流石にお蕎麦屋さん行くには早いので、忍野八海を見学に行って来ました。










(凄く綺麗な澄んだ湧き水が見れます♪)

私の心の様に澄んだ湧き水を見ながら、観光客の片言の日本語や多国語を聴き終え、目的の蕎麦屋さんに向かいました。

ちょっとした峠を走り抜け、良い雰囲気のお蕎麦屋さん到着。





早速、雰囲気の良い店内に入り





私はぶっかけそば



娘はせいろを注文。



富士山の清流を使った自家製のお蕎麦で素材の味を生かした蕎麦で美味しかったです(^ ^)

特に美味しかったのが、このお漬物♪
無農薬の自家製の野菜で作ったそうで、バイクで走って疲れた体には、猛烈にリフレッシュされました(^ ^)


(税抜き300円安くは無いけど価値あり)

心も体もリフレッシュされて、次は山中湖に向かいました。
山中湖めメジャーな湖。
一時は有名なカレー屋や漬物屋が有りましたが今はもう無く、純粋に山中湖の景色を楽しみ看板の前でのワンショット。




この後は、何でも裏が好きな私のお気に入りの裏箱根街道の籠坂峠を走り須走口登山道方面に向かいました(^ ^)
途中、アバルトギャラリー自動車博物館に吸い込まれそうになりましたが、辛うじて耐え抜き「汚れた英雄」のテーマソングを口ずさみ法定速度内ギリギリで峠を走り抜けて須走口登山道入口に到着(^ ^)



折角なので、斜向かいの富士山浅間山神社に参拝




女子がおみくじをしたいと言うので…




大吉でした(^ ^)
写真有りませんが(^_^;)



そのおみくじの中に小粋なお守りが


(可愛らしいですね^_^)

須走口登山道から五合目を目指したかったんですが、マイカー規制なので素直に諦めて朝霧方面へ富士スカイラインを使い突っ走りました(^ ^)
そのスカイラインの入口で自衛隊基地が有り看板の前で記念撮影。




何やら物々しい乗り物がいっぱい(笑)



富士スカイラインの辛い急勾配を走り、カブでは初めてのキャブレターのアイシングにも負けずに御殿場口登山道に到着(^ ^)



目の前には日本一の山への登山道
御殿場口の新五合目は標高約1400Mと登山者には厳しいけど、バイクには優しい標高(^ ^)
それでも、成人女性並の体格の娘と中年太りおっさんライダーが乗るカブには厳し条件。
でも、負けたく無い(何に?)ので全力で上ってみました。



新五合目と思われる場所で、1枚だけ写真を撮り直ぐに下山(笑)

そのまま、朝霧方面へ向かいます。

そこで娘が…
「お父さん 近くにダム無い?」
と言うので、ダムカード?と聞くと
「ダムカード!」と返事が(^_^;)
調べたら、大倉川…ダムが有り そこのカードが貰えるみたい…
目的地を大倉川…ダムに切り替えてカードゲットに向かいました。

カブで野を越え山を越え、首の垂れる稲穂の水田を走り、無事にダム到着。
と言っても休日は無人なので、ダム前で証拠写真を撮りました。



この後、直ぐに休日のダムカード受渡し場所の朝霧高原のミルクランドに行って無事にダムカードゲット♪


(楽天カードマンらしいww)

ミルクランドを出発して、本栖湖に向かいました。
その本栖湖に向かう途中で、娘が「ソフトクリームが食べたい」と(^_^;)
出来れば先ほどのミルクランドで言って頂けたら楽だったのですが、少し走ってしまったので、何度か行った事の有る牧場へ




ソフトクリームを食べて、挨拶がてらに牛舎へ


(仔牛にエサあげてましたw)

すっかり満足した娘を乗せて本栖湖に着いて湖を一回り(^ ^)
本栖湖は神秘的な湖ですね。
そして走っていて中々気持ちの良い湖でした。



撮影場所のその先に
なんと!(◎_◎;) カブ温泉を発見!



(シモベ温泉でしたw)


もう これで精進湖に戻れば富士山一周ですが、折角なので鳴沢氷穴に行って来ました。



氷穴を知らない娘
あまりの寒さと神秘的な洞窟に感動していました。
実は私は寒くて体力の限界でしたが(笑)









もう 時間も遅くなり
ゴール目指してネコまっしぐら状態で精進湖へ

そこで珍しい車を見つけたので無断で撮影


(レオーネのピックアップ)

この後は、近くのキャンプ場を偵察して




ゴールのトランポに到着(^ ^)




そこで、素晴らしいタイミングでキリ番が(笑)


(6666)

軽トラにカブ積んで
これで富士山一周ツーリングは、おしまい

帰りは恒例の日帰り温泉に入り





(西湖のサイコーなお湯)

すっかり富士山を五感で堪能して、帰りに娘の希望で、ほうとう屋さんで晩ご飯食べて







この後は、どこにも寄らずに真っ直ぐ家に帰りました(^ ^)

今回は、娘と初のタンデムツーリングをしてみました。
北のカブ先生の教えの通りに、きっちり整備と乗りやすいチューニング仕様のエンジンで急勾配を重いタンデムでも故障もなく快適に走れました(^ ^)
速さだけに特化しないチューニングエンジンの素晴らしさを感じる事が出来ました♪
カブ先生ありがとうございます^_^

走行距離 166キロ
経過時間 7時間(休憩、寄り道を含む)

あっ!
タイトルの「日本-一周の旅」
よく見ると 「日本一一周の旅」ですからね
勘違いなさらない様に(笑)
Posted at 2017/09/11 13:20:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@くろ子さん イマイチな日光浴 わん(*'ω'*)」
何シテル?   12/10 12:12
てむてむです。 最近、SJ30Vを手に入れて、ちょこちょこ弄って遊んでいます。 みんカラも初心者ですが、宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

合同キャンプin田貫湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 08:49:01
パイプベンダー・・・を試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:14:35
7月22日〜23日囲碁将棋愛好会キャンプオフ( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 20:00:53

お友達

ジムニー みんカラ ともに素人ですが、良かったらお友達になって下さい。
120 人のお友達がいます
べぇさんべぇさん * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
えびフライえびフライ * リラ(Lira)リラ(Lira) *
ナオGナオG * みっちーぃみっちーぃ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ひょんな事から手に入れたサンマル。 せめて少し走る様にと手を入れだしたら、すっかり虜にな ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ポンコツの神からのお告げにより購入♪ これで晴れて株主になりました。 さぁ 何から手をつ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
人生初のEV車。 2stジムニーとは真逆の乗り物ですね(^_^;) 航続距離の短さと充電 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2代目のpanda4X4です。 残念ながら、4X4は日本では絶滅危惧種みたいです。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる