• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てむてむの愛車 [フィアット パンダ]

年に一度のオイル交換♪

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年12月30日
1
私のパンダは来年一月で9年目に突入。

流石にヘッドカバー周辺からのオイル滲みが出てきたので、今回はクレのストップリークを入れてみます。

2
と言ってもオイルを抜いて入れるだけなので、ソッコーで終了です。(^^)
3
覚書
8年間で60,000キロだと走行距離が少なめですね。
4
そして、オイルが微妙に余ったので
CBX125もオイル交換してしまいます♪

しかも横着して、吸引式のチェンジャーで!(笑)

5
果たしてちゃんと抜けているか?と不安になり
一応、下からも抜いてみます。

思った以上に抜けていました!(爆)

チェンジャー・・有りかも知れませんね。
6
今回入れたオイルです。
後輩の置いて行った中途半端に余ったYAMAHAのオイルとカストロのハイブリッドです。(笑)

私は2stオイルの混合は絶対にしませんが
4stオイルは混ぜても気にしません♪
家にある物を使います。(笑)
7
覚書
購入してから2000キロ位走りました。
中々、速くて癖の強い面白いバイクです。
8
そして、奥様のパンダのオイル交換したご褒美。
貴重なペヤングをお昼ご飯に頂きました。

って言うか、手抜きお昼ご飯じゃん!(笑)




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タペットパッキン交換

難易度:

タイベル交換

難易度: ★★★

カースロープを買ってみた

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイルまたまた注ぎ足し(;^_^A

難易度:

怒涛の忙しさの合間に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/30 18:51:47
あっ、ぺヤング!
オークションに出したら
もしかして・・・
コメントへの返答
2014/12/30 21:11:21
そうなんですよ!
オークションに出そうと思った瞬間
お湯入れられちゃいました。
もちろん、麺など確認しないでワイルドに頂きました(笑)

プロフィール

「EV車での中距離遠征へ(東京⇨神戸) http://cvw.jp/b/1847363/40246918/
何シテル?   08/16 23:55
てむてむです。 最近、SJ30Vを手に入れて、ちょこちょこ弄って遊んでいます。 みんカラも初心者ですが、宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パイプベンダー・・・を試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:14:35
7月22日〜23日囲碁将棋愛好会キャンプオフ( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 20:00:53
キャンプしたい病の男達の週末の話w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:46:58

お友達

ジムニー みんカラ ともに素人ですが、良かったらお友達になって下さい。
116 人のお友達がいます
しろごま♪しろごま♪ * cosmo8cosmo8 *
NOZyNOZy * くろ子くろ子 *
さん太さん太 * miz!miz! *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ひょんな事から手に入れたサンマル。 せめて少し走る様にと手を入れだしたら、すっかり虜にな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2代目のpanda4X4です。 残念ながら、4X4は日本では絶滅危惧種みたいです。(笑)
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ポンコツの神からのお告げにより購入♪ これで晴れて株主になりました。 さぁ 何から手をつ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
人生初のEV車。 2stジムニーとは真逆の乗り物ですね(^_^;) 航続距離の短さと充電 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.