• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cyphreのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

スイフト 初回点検終了&RS純正ホイールの重量

本日、スイフトの初回点検をしてきました。
とりあえず新車恒例の1,000kmオイル交換を終えたので、少し回し気味に走ってもOKですかね。
…まぁ回したところで90馬力程度ですから大層な感じではないですが(;´・ω・)

それともう1つ。
ディーラーに預けていた純正ホイールの引き取り。
いくらスポーツカーに乗らなくなったとはいえ、ノーマルで乗るという選択肢は私にはないので、
納車前に夏タイヤは社外ホイールを組み替えてもらっていました。

初回点検のタイミングで引き取ると約束していたので、本日お持ち帰り。
…今の季節は物置に仕舞えないので、部屋が狭くなった(;´Д`)

ついでなので、私みたいな「ノーマル絶対乗らない(ウー)マン」の諸兄姉のために、RS純正ホイールのスペックを晒しておきますね。
ホイール交換時の参考にでも、どうぞ。

≪DAA-ZD53S ホイールスペック≫
メーカー > ENKEI
サイズ > 16×6J +45
重量 > 8.7kg (体重計測定なので100gくらいの誤差はあるかも)
Posted at 2017/03/25 19:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月20日 イイね!

復帰一発目 ~慣らし終了~

クルマ乗り換え(普通車戻り)を機に、復帰してみました。

現在のクルマは先月納車されました「スズキ スイフトRS(ハイブリッド4WD)」。

昨日で1,000km慣らしも終了、今週の土曜に初回点検を受けてきます。
後は雪解け後に夏タイヤに履き替えてからが本番ですね。
Posted at 2017/03/20 20:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年02月26日 イイね!

CR-Z

昨日発売のCR-Z、
ちょうど近くを通りかかったので、実車見てきました。
…カメラは持ち歩いて無かったので写真は無し(^_^;

外見は正にCR-Xを現代風にした感じ。
よくまとまっていますが、イメージよりは大きい感じですねー。
全長は小さくても、やはり3ナンバーだからか。
個人的にはもうちょっとハナ先を短くすると、よりまとまって見えると思います。
アフターパーツのバンパーに期待、ですね。
内装(コクピット)はインサイトをもうちょっとコンパクトにした感じ。
クルマの各操作スイッチ類は全部運転席寄になってました。
天井&リアシートは狭い…。
まぁカタログ数字を見る限り、狭くて当たり前ですが。
反して積載性はそこそこ良さそう。
リアハッチがガバっと上に開くタイプなので、
リアシートを倒して大きい荷物を積む事は出来そうです。
割り切って、荷物の積める2シーター扱い、がいいのかも。

ちなみに実車はCVTで、6MTは受注生産?とか。
少なくとも試乗車で6MTはなさそうです。
しかしそれでもCVTの動力性能が、
セールスの方のハナシでは某レクサスにもハれるとか(!?)。

せっかくなのでCVTでも試乗を…と思ったら、
完全予約制!
インサイトの時はそんなのなかったのになぁ…。
GT-Rクラスならスケジュールやら書類確認やら必要なのはわかるけど。

うーん、走行性能に興味はあるけど試せなかったので、
インサイトとどっち選ぶ?と言われれば、
パッケージングの良さでインサイトかなー。
Posted at 2010/02/26 17:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年02月19日 イイね!

やはり…

先日「ワイルド・スピード」のブルーレイセットが安かったので
思わず衝動買いし、ちょこちょこと観て思ったのですが…

…やっぱりスポーツカー乗りてぇ…(;´Д`)

まぁ乗りませんが。…乗れ(買え)ませんが(;´Д`)

個人的にはランエボⅩをファインチューンして、
スポコン風に仕上げたクルマが欲しいです。
…500万くらい?(^_^;
Posted at 2010/02/19 19:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑文 | 日記
2010年02月12日 イイね!

たまには書く

ルパンが始まるまでちょっとあるので、
先程久々についてコメに返信したので、
ついでに近況なんぞ書き込んでみようと思います(^_^;

えー、生きてますが、ちょっとヤバイです。
生活に余裕無いです。
真綿で首を絞めるがごとく、じわじわとイケナイ方向に…(-_-;
現在のペースですと、
そのうち真綿が麻縄になりそうな予感も…って喩えが黒いですね…。

クルマやバイクは一応健在。両方共潰してません。
まぁクルマは無いとそれこそ生活出来ませんので。
バイクは冬眠中~。そろそろ乗りたいなぁ。

お、そろそろ始まるか。
では。
Posted at 2010/02/12 21:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑文 | 日記

プロフィール

「スイフト 初回点検終了&RS純正ホイールの重量 http://cvw.jp/b/184772/39511082/
何シテル?   03/25 19:42
アカウントが残っていたので、約7年ぶりに戻ってまいりました。 この7年で色々ありました…。 人並みに歳は食ったのですが、中身はあまり変わらないという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本ソロで走るのが好きですが、イベント事は大好きという変人です(^^;
よろしければ、誘ってやってくださいな。
24 人のお友達がいます
迷い犬迷い犬 K A ZK A Z
やっさん!。やっさん!。 ぴろでんぴろでん
ティーチ軍曹ティーチ軍曹 zoral@猛禽類zoral@猛禽類

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
2017年2月に納車されました。 4WDでも1トンを切るほどの軽量マシンですが、ペラペラ ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
最初はMT-07目当てで試乗に行った際に、ついでに試乗したら…「なじむッ!実になじむぞッ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通勤&原付ツーリング用。 某ヤフオクで格安で買えた割には5年間故障せず、キッチリと働いて ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3代目愛機こと、SUBARUインプレッサWRX STi(通称GDB-F型)です。 ノーマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.