• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

日々是鍛錬也

日々是鍛錬也 これからカチコミ行って来ます(ぇ

…いや、冗談デスよ?(w

最近、あまりの身体の鈍り具合を見兼ねて学生の頃よくやってた素振りを開始しようかと。
昔ちょろっと剣術をかじっていたので普通のウェイトトレーニングよかやりやすいし長続きするんですよね。
ちゃんと型を守って振れば全身運動にもなりますし。

下が普通サイズの木刀。よく修学旅行のお土産に買っちゃうアレと同サイズのモノですね(w
まあ剣道用なので質は全然違いますけどな。
上は鍛錬用の木刀。大体通常の2倍の太さになります。
持つとそうでもないんですが振るとかなり手首にキます。
とりあえずコレを自在に振れるようになるトコまでは筋力戻そうかと。

ただ、いいトシのオッサン予備軍が公園で木刀振ってたら通報されそうなので会社帰りに近所の山に篭ってやることにします(w
ブログ一覧 | 雑文 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:55:38
good job(^0^)b

すばらしい事ですね!v(^o^)
木刀・・・うちにもあったようななかったような?
トルクコンバーターで筋トレした事ありますよー!
コメントへの返答
2006/04/11 23:18:22
やはり男子の家には必ず金属バットか木刀が常備されているのデス(w
ウチは弟も剣道やってましたので竹刀やら木刀やら模造刀(コレはウチの趣味w)が何振りもあります。
こういうのって捨てるに捨てれないですからねぇ…。

トルクコンバータ…ATの動力装置ですか?
シャフトを手で回して…でしょうか(w
2006/04/11 23:17:22
なつかしい!

学生時代は、毎日、六角のヤツを振ってましたね、朝夕100回ずつとか。
今はもうできないけど、確かに運動量は多いからなぁ。
運動不足だし、木刀買って始めるかな。
コメントへの返答
2006/04/11 23:41:39
ウチは普通のを200回集中で振ってました(w

そう、意外なことにかなり全身の筋肉を使っているのですよ。
姿勢を正すことで足から腰、振りかぶることで肩や背筋、
振り下ろし止めることで腕や首にまで力が入ります。
昔の侍がトレーニングとして素振りを行っていたのにも分析すればかなり有効な運動だったことが解りますね(w

最近は普通の木刀くらいならスポーツ用品店でも扱ってるそうです。
まあ素振り用みたいな特殊なのは武具屋に行かないと無いみたいですけどね(w
2006/04/12 00:21:51
ああ、僕も素振り用に
竹刀を買ったんですよ。
でも、振る場所がなくて…

家の前で振ったら
裏に幼稚園があるんで
通報されそうです(-_-;)
コメントへの返答
2006/04/12 08:55:18
まあ順当に考えれば市営体育館の一角でやるのが妥当なんですけどねぇ(^^;
ただそれだとお金かかりますしね(w
ウチは近くに山があり、登山入り口あたりがちょっとした広場になってるのでそこでやれるのデス。
19:00以降に山登るヒトはいないので気兼ねなくできます(w
……でもたまに走り屋対策で見回りのパトが通るんだよなぁ(爆
2006/04/12 13:12:06
龍が刻まれたインプレッサに乗り、
木刀を振り回す・・・
私の中でサイファさんのイメージ像が
とんでもないことになってます(笑)

あ、木刀ですが、振る方向に注意
手からすっぽ抜けて
インプくんにドカン!とか(TT
コメントへの返答
2006/04/12 13:31:19
!!コレはイカン!イメージアップを図らなくてはっ(w

まあ当人は小柄なクマみたいな感じですよ(w
でもだらけてるのでリラックマに近いかも(ぉ
リラックマのぬいぐるみが密かに欲しかったりしてます(^^;

素振りするときは勿論インプとは距離を取ってやりますよー。
ホントにすっぽ抜けてガン!…なんて日には目もあてられないですからねぇ(;´д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイフト 初回点検終了&RS純正ホイールの重量 http://cvw.jp/b/184772/39511082/
何シテル?   03/25 19:42
アカウントが残っていたので、約7年ぶりに戻ってまいりました。 この7年で色々ありました…。 人並みに歳は食ったのですが、中身はあまり変わらないという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本ソロで走るのが好きですが、イベント事は大好きという変人です(^^;
よろしければ、誘ってやってくださいな。
24 人のお友達がいます
K A ZK A Z やっさん!。やっさん!。
ぴろでんぴろでん 迷い犬迷い犬
ティーチ軍曹ティーチ軍曹 zoral@猛禽類zoral@猛禽類

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
2017年2月に納車されました。 4WDでも1トンを切るほどの軽量マシンですが、ペラペラ ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
最初はMT-07目当てで試乗に行った際に、ついでに試乗したら…「なじむッ!実になじむぞッ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通勤&原付ツーリング用。 某ヤフオクで格安で買えた割には5年間故障せず、キッチリと働いて ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3代目愛機こと、SUBARUインプレッサWRX STi(通称GDB-F型)です。 ノーマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.