• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

マフラーカッター注文しました。

マフラーカッター注文しました。 みんカラお友達のかずをさんが装着されている「純正マフラーカッター」注文しました。
Dラーいわく、どうやらB7のマフラー根元がφ60らしく、B6のφ50ではボルト止めのため長めのボルトを使用しても傾く(?)とのこと・・・。ほんとに、アクセサリーのカッターで、片側5mmも調整効かないってことあるのかな~?って感じでした。
そこで、私は「大丈夫です。青森のかずをさんが実証済みですからっ!」と装着をお願いしました。また、「もとのマフラーの切り口に耐熱塗料塗ってください!かずをさんが言ってましたから!」ともお願いしてきました。
カッターでも十分楽しみ!安上がりな性格なんです。
装着されている方、ちゃんと付きますよね~?
ブログ一覧 | A4 | クルマ
Posted at 2006/08/18 16:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

LEXUS owner's mee ...
whitenight0729さん

怪奇大作戦
どどまいやさん

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:46:32
こんばんは

いよいよ装着ですね。
ボディが黒だしより目立って見た目かなり変わりそうな感じがします。写真楽しみにしています。
コメントへの返答
2006/08/19 09:16:17
こんばんは~。
ホントは、マフラーいきたかったんですが、諸々の事情で断念しました~。うちの奥さんも使うし、大きなタイコを擦る精神的苦痛はなくてすみそうです。( ̄∇ ̄;)
以前、B777さんもオーバル型のカッター装着されてましたよね?詳しく聞くの忘れてました・・。
2006/08/18 20:46:45
こんばんは~
いよいよっすね~。

>Dラーいわく、どうやらB7のマフラー根元がφ60らしく、B6のφ50ではボルト止めのため長めのボルトを使用しても傾く(?)とのこと・・・。
ホントですか~?
私のやつは、隙間ほとんど無しなんですけどねぇ。
むしろちょいきつめで、プラスチックハンマーでちょこっとずつたたきながら、カッター入れていたような気が・・
コメントへの返答
2006/08/18 23:20:25
こんばんは~。
装着は、ちょっと先なんですよね。

>私のやつは、隙間ほとんど無しなんですけどねぇ。
むむっっ、やはりなんかおかしいですねぇ。5mmずつの余裕も取れないなんて・・、前にこのDラーでやったB6はこの理由で結局装着を断念したそうです。でも、かずをさんの事例がありますから、心強いです!

ちなみに、このカッターは2個セットなんですよね~?(確認し忘れました・・。)
2006/08/19 10:39:03
おそらく同じものを発注していると思いますが、B7用のアクササリーカタログについているマフラーカッターです。
2つセットでしたよ~。
つか1つであの値段だったら、買っていないような・・
コメントへの返答
2006/08/19 11:10:19
ですよね~。(同じ物です安心しました!)
20cm程度の筒が1本1万なんて・・、冷静に考えたら魔よけの壺や石って感じですね。
2006/08/19 12:38:37
僕のはオートバックスで一個1800円くらいで二個で3600円の超格安モディファイです(笑)
高価な純正品の足元にも及びません~☆
コメントへの返答
2006/08/19 13:01:38
B777さんは、もうミルテックですよね~。私の方が足下にも・・。出口も純正ぽっくて、ロゴがかっこいいですよね。

>二個で3600円の超格安モディファイです(笑)
私も、それにすればよかったかな~。
たった今、妻から連絡が・・。
「路上に落ちていた輪留めに突っ込んでアンダーカバーとマフラー固定金具やっちゃった」らしいです。とりあえず、アンダーカバー交換のみで3諭吉也!もう少し壊れたら、マフラー交換ですかね~。(もちろん妻負担で!)
2006/08/19 16:26:11
こんにちは!

着々と弄りが進んでいますね!!
また是非詳細のアップをお願いしま~す♪

…思わず触発されてしまいそうです。
コメントへの返答
2006/08/19 16:54:39
こんにちは~。

>着々と弄りが進んでいますね!!
じわ~と、低空飛行でがんばってます。(^▽^;)
それに、早速、上記のとおりイニシャル状態にするための出費が・・。一歩進んで三歩くらい戻った感があります。
とほほ・・。

2006/08/19 18:16:18
こんにちは!
僕もマフラーカッターを頼んだのですが、同じ理由で拒否られちゃいました・・・
かずをさんの事例があると、心強いですね!!
僕もリベンジで再発注してみようかな!?
装着インプレ、待ってます!!
コメントへの返答
2006/08/20 01:13:39
こんばんは~。
お友達登録ありがとうございました。
私も最初、Dラーできれいなおねさんから「これはB7専用部品となっております・・。」と涼しい顔で言われたため、丁寧に「別の話の分かる人を出せ!」とお願いしたら、「やってみますか。」になりました~。また、話の中でもホントに、「B6の事例みたことありますよ」って言っちゃいました。(話が分からなければ、そばにあったパソコンでみんカラ出してやろうかと・・。\(*`∧´)/)かずをさまさまです。
本当に「傾く」か証拠写真載せますね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

3月に車検を取り、まだまだB6乗り続けます。中古保証もあと1年、この間に不具合全部でてくれればいいのですが・・・。 以後、よろしくお願いします。 更新はほぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) dynamic line (アウディ A4 アバント (ワゴン))
20150809納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
3月に車検を取り、まだまだB6乗り続けます。中古保証もあと1年、この間に不具合全部でてく ...
アウディ その他 アウディ その他
写真庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.