• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuwaさんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

〜お盆休みももう終わり〜 (p_-)

〜お盆休みももう終わり〜  (p_-)お疲れ様です。

短い休みも今日で終わりです。 せっかく夏休みで孫とどっか行こうと思っていたけど、休み満喫の孫は遊び疲れで熱出してダウン(笑) おまけに盆中は雨に祟られどこにも行かず久々に家に缶詰状態です。



13日の携帯のニュースにシルビアが乗っていた。 内容はナンパクルマだけと走りも抜群みたいな感じ。
確か88年の夏にデビューして、当時所沢の営業所の前を走る青いシルビアを見て一目惚れ。 その年の12月にk'ハイキャスⅡを納車した。



当時盛岡でもシルビアはなかなか見る事がなく、プレリュードやクレスタなんかが夜の街を我が物顔で流していました。そんな街をシルビアで流すとネエちゃんもババーも振り返って見られたものでした。
シルビアを買った情報は瞬く間に走り屋の悪友たちに知れわたり雪解けとともに峠デビュー(笑) そこからクルマ馬鹿になり今に至った事を思い出した(笑)


そんなこんなであの時聴いていたテープどうしたっけとゴソゴソ(笑)

中高生の時レンタル屋に通いダビングしたテープ200弱とクルマがカセットだったのでダビングしたテープ50弱思い立ったら何とやらで今デジタル化してiTunesに保存してました(笑) ユーロビートやデビッドボウイ、アーハ、ビックカントリーなんかもあった(笑)懐かしい。邦楽だと大澤誉志幸、佐野元春、モッズとか。ルック???あ〜シャイニングオンねぇ(笑)
結構楽しんでます(笑)



iTunesに落としながらのベスモ見。
久々にじっくり見たら1992.10月号のポルシェ特集はおもしかったです。徳さんも懐かしい。
そういえば来年1月にベスモも特集号で復活するみたいです。ガンさんの特集とあらば買わなければ。

ベスモ見ると走りたくなるなぁ。 iTunes聴きながらドライブ行こうかな〜



こいつらと(笑)


(╹◡╹)
2017年08月04日 イイね!

〜ドライブいいね〜 (╹◡╹)v

〜ドライブいいね〜 (╹◡╹)v
お疲れ様です
東北も梅雨明けして天気のいい日が続いています。

短い夏を感じるにはドライブが一番。
カミさんと当てのないドライブへ、出発して10分ムムム後ろから見慣れない車が。


なんと初NSX。 やっぱりなんだかんだいって高いクルマはいいね〜(笑)

NSXを見たら何故かラーメンが食べたくなり山形方面へ。

片道210キロを下道で来ました。


以前息子に勧められてリーズナブルで美味しい天童のラーメン屋さん。



煮卵チャーシュー三枚標準装備でラーメン550円は凄くいい(笑)

盛岡にも出店して欲しい、味もいいし麺も3種類選べるし味噌も美味しいし。



ラーメンだけだと何なんで帰りに孫にお土産を買いに、スイカの産地尾花沢へ



買いました。

そして帰ります。

これぞ、ザ・ドライブ。(笑)



そしてコイツの胃袋へ



ドライブ好きです(笑)
今日は450キロ下道走破です(笑)

(╹◡╹)♡
Posted at 2017/08/04 09:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | littleな旅 | 日記
2017年05月30日 イイね!

〜金欠5月〜早く来いボーナス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

〜金欠5月〜早く来いボーナス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お疲れ様です。

やっと明日給料日(泣)

今年の5月はなぜかキジ(1万円見てください)が飛ぶ飛ぶ。
車の税金4台+ラパン車検&修理代+孫のバイク代+大学の前期授業料+ジムニーのパーツ代+その他色々= 身体の不調(笑)

まったく金は貯まらないもんですね〜〜出るばかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しかしラパンの毒キノコ交換したんですが



初めて知りました洗っちゃダメだったんですね。


20数年前シルビアの時も洗って使ってました、ラパンしかり。(笑)


金は使っても元が取れればヨシ。

車代も趣味の域出し、バイクも孫とのコミニケーションツールだし(笑)。 息子の車の無知さにはイラッとするけど、早く大学出て元取ってくれればいいけど(笑)



スーパーGTも第3戦が終わりトヨタ優勢のシーズンですが、レオンもなかなかいい感じてきてます。 ところで土屋さん中野信治と組んでスーパー耐久出るんですね、菅生は終わったので来年も出てくれるなら行きたいですね。



で、スバル残念でした。ニュルは本当に台本の無い人生の様。

私も残念な金の無い5月でした〜


(ToT) ジムニーの夏タイヤ買えないィ〜〜





Posted at 2017/05/30 19:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | kuwaさんのこれどうでしょう | クルマ
2017年05月14日 イイね!

〜おかげさまで〜(*´∇`*)

〜おかげさまで〜(*´∇`*)
娘が出産をひかえていたため孫と一緒にいる時間が多くなりました。
カプチ好きの孫に頼まれカーズにしてとの要望に、ラパンで余ったカッティングを使いまぶたを作りました。


何となく顔っぽい(笑)



ついでにウイングにも



こんな感じで、孫も「カッコイイ」とご満悦なのでヨシとしました(笑)

そして5月8日に娘が第二子を出産しまして、めでたく今日退院となりました。



兄妹すくすく育ってもらいたいものです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/05/14 12:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | kuwaさんのこれどうでしょう | クルマ
2017年05月07日 イイね!

〜久々ゴールデンウイーク〜 なのに

〜久々ゴールデンウイーク〜 なのにいきなり湧いた何年ぶりかのゴールデンウイーク、この時とばかりに車検前のラパンをメンテすることにしました。

実はラパン、ステンのエキマニが割れ溶接もダメだったためワンオフの排気系をタービンを残しノーマルに総取替えしました。



その際ワンオフの2本出しマフラーが1本になりなおかつエアロの内側に収まってしまうためマフラーを下向きにしてエアロの穴に網をかけました。



1カ月友達の修理工場に預けて排気系を修理していたため、戻ってきたラパンのタイヤ交換をしてワックスかけてエンジンルームを洗い



ボロボロのカッティングを交換して





内装の掃除.修理をして



エンジンオイルを交換して



ホース系の総点検して、下回りやサビ補修をしました。




コレで三日をついやしました。おかげで三日間、日にさらされ日焼けジジイになってしまいました。(笑)

そうそう冒頭のレベッカ! 今年全国ツアーするのでチケットの先行予約を申し込んでいました。 5月3日当選発表でしたが、残念(笑)。2年前も残念(笑)。結局今回もDVDかぁ〜と思いながら、娘の出産を待ってます(笑)。



出産日5月3日なんですけど(笑)

(*´∇`*)

Posted at 2017/05/07 10:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | kuwaさんのこれどうでしょう | クルマ

プロフィール

「〜お盆休みももう終わり〜 (p_-) http://cvw.jp/b/1848177/40253034/
何シテル?   08/16 12:38
 宇宙ではアポロが月に着陸し、地上ではスカイラインGT-Rが産声をあげた年  私は生まれた・・・私は・・・ただのクルマ好きのオジサンです。 S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

念願のブリスター完成・・(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 08:09:45
これが本田俊也編集長からのメッセージです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:35:51
緊急特報!!『ベスモ復活』の狼煙、上がる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:08:37

お友達

  
 お友達よろしくお願いします。

 (~~)v
55 人のお友達がいます
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 サクランボ通り1丁目の長男サクランボ通り1丁目の長男 *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * moto(&#39;91)moto('91) *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
2014・2月ついに来ました!  優しくしてあげようと思います。      (ToT ...
スズキ スペーシア おばばのクルマby孫 (スズキ スペーシア)
デュアルサポートで安全対策(笑) カスタムじゃないけどフルサポート(笑)
スズキ アルトラパン 赤い彗星のラパン (スズキ アルトラパン)
息子のクルマだが、自分の車にしようと目論んでいる (~~)v
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
冬は息子のラパンとチェンジです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.