• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

局長発見

局長発見   先月パソコンをはじめて、はや一ヶ月。 ベスモ同窓会に入りブログを始めるなか、またまたクルマにはまり始めた今日この頃。 今のクルマ事情はどのようになっているのか勉強兼ねて十数年ぶりに「ベストカー」を買ってしまいました。(笑)

  読んでいくと129~130ページに我が局長が載っている記事を発見。 局長のブログ「ふたつの同窓会」に入っている「ミラージュ同窓会」の記事でした。 発売前にこの内容を知っていた事に優越感を感じながら読み進めていきましたが、今回の目玉は新車80台について「春のモ-ターショー」とだいして誌面上で発表されてました。 ハイブリッドとスポーティーと言う反比例する技術を両立させたクルマが多いのが目立ちました。  NSXのハイブリッド4WD化をはじめ、GT-R,、Zなども本格的にハイブリッド化しているなど時代の流れを感じました。

  また嬉しかったのは、軽の2シーター、ビート、カプチーノ、コペン、などが復活すること。特に2気筒ターボは個人的には魅力的だと思います。 あと1.5リッターの86版とシルビア復活です。  ぜひシルビアで復活してもらって、86・BRZと戦って欲しいです。  反対に残念なのはマークXのFF化と、オデッセイ・エリシオンの統合などがありました。

  
  国の借金(国債)や政治的問題など不透明な時代の中、最新鋭ハイブリッドと言う技術とスポーティーなクルマの関係って90年代初期に似ている様な気もします。バブル崩壊後新しい技術でGT-Rが復活しNSXが誕生したように。(時代的暗度は90年代より今の方が高いですが・・。)  まぁ元気なクルマは時代を明るくしますから、ぜひ何事もなくこのまま出てきてほしいと思います。・・・

  シルビア15年発売予定なので、息子に買わせて俺が乗る計画を実行しようか検討中です。 

   (^~^)v

  
ブログ一覧 | kuwaさんのこれどうでしょう | ニュース
Posted at 2013/05/01 22:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「〜金欠5月〜早く来いボーナス(´༎ຶོρ༎ຶོ`) http://cvw.jp/b/1848177/39857751/
何シテル?   05/30 19:05
 宇宙ではアポロが月に着陸し、地上ではスカイラインGT-Rが産声をあげた年  私は生まれた・・・私は・・・ただのクルマ好きのオジサンです。 S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

こんなに簡単に綺麗になるなら、私も・・(´・ω・`)ん!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 07:25:57
これもまた局長の仕事 ! 「PORSCHE 偏愛グラフィティ」を読む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 10:23:42
第6回『ベスモ同窓会』へ向けて…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 17:35:55

お友達

  
 お友達よろしくお願いします。

 (~~)v
54 人のお友達がいます
サクランボ通り1丁目の長男サクランボ通り1丁目の長男 * RA2ひらRA2ひら *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
久留米郵便局久留米郵便局 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flowみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチーコ (スズキ カプチーノ)
2014・2月ついに来ました!  優しくしてあげようと思います。      (ToT ...
スズキ スペーシア おばばのクルマby孫 (スズキ スペーシア)
デュアルサポートで安全対策(笑) カスタムじゃないけどフルサポート(笑)
スズキ アルトラパン 赤い彗星のラパコ (スズキ アルトラパン)
息子のクルマだが、自分の車にしようと目論んでいる (~~)v
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
冬は息子のラパコとチェンジです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.