• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

~カプチ退院 しかし・・・~

~カプチ退院 しかし・・・~
みなさんお疲れ様です。

やっと一ヶ月の闘病生活から帰って来たカプチ(泣)




ルーフの雨漏りの直しに始まり、オルタネーターの交換・ブレーキローター・クラッチ・デフと安心して走れるレベルに到達いたしました一応(笑)。





三分割のルーフのパッキンを交換して屋根からの雨漏りはバッチリ解消なのですが、先週の大雨でまたもや雨漏り発見。 今度はリヤガラスを上げ下げするところのパッキンから雨漏り、分かっていれば一緒に直したのに(ToT)。 なので防水用のシールテープで補修して一応何とかしのいでいます。

とブレーキはローターとパットと交換。シルビアの時はずーっとエンドレスだったので、今回もエンドレスの無難なあたりをチョイスオイルもDOT4で一応利きもタッチも〇。

クラッチは、クラッチ板とワイヤーとピンを交換してバッチリ。バックにもスコスコ入るしクラッチのタッチもイイです。

オルタネーターは結局65Wに容量UPせずに、純正のリビルド品に交換ライトが暗くなったり電圧計が不安定になったりしなくてグットです。

問題はデフの鳴りです。



一応デフは壊れていない様なので今回はオイルで様子を見る事にしました。 ただしどんなLSDが入っているか分からないため、オイルの種類を変えて試して行きました。

最初にスズキの純正の80W-90を入てたところ、走り出しからバキバキ音がひどくアウト。 次にスズキのLSD用85W-90を入れたところ走り出しはOKでしたが、オイルが温まってくるとバキバキ音が出始め1速2速の切り替えしでは振動を感じる様な感じまであり断念。 とうとう最後にトタルのレーシング85W-140をいれました。

するとバキバキ音もデフの違和感も解消してしまいました。 オイルって恐ろしやです。 改めてクルマに合ったオイルって大事なんだとつくずく感じいりました(~~)v






と言うことで。 今のところは絶好調です。

      しかし何だかんだで15万かかりました。(泣)

             ボーナスよ・・・

                    頼むから出てくれぇ~いっぱぁい~(笑)






m(~~)m
ブログ一覧 | kuwaさんのこれどうでしょう | その他
Posted at 2014/07/18 21:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

猫返り神社
ma_miさん

美味い味 337
ライト パープルさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:09:17
カプチ無事に退院おめでとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/18 22:19:51
ありがとうございます(泣)

でもなんか、今回の入院はこれで終わりじゃなくて、始まりの様な気が・・・(泣く)

ご老体ですから・・・(笑)


m(~~)m
2014/07/18 22:44:10
リアガラス辺りからはある程度は水が中に入っても流れ出るようになってたりしますが、その辺りはどうでしょう? その流れ出る穴が詰ってたりするとジュータン下に雨水が流れ込んでかなり面倒なことに・・・
他からの雨漏りもあったようですし、一度ジュータン下を確認することをお勧めします。
コメントへの返答
2014/07/18 22:57:19
いつもありがとうございます。

このところの雨で雨漏りに敏感になっていまして、結構流れ出ていたため大事をとって目張りしました(笑)。 なので今はフルオープンに成りません(笑)。 特殊なテープなので剥がせばもとに戻りますが(笑)。 青空駐車場なので気になります。 今度天気が続いたら見てみようと思います。

m(~~)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「〜連休はいつも雨と風邪〜 ( ̄ー ̄) http://cvw.jp/b/1848177/40422972/
何シテル?   09/17 19:00
 宇宙ではアポロが月に着陸し、地上ではスカイラインGT-Rが産声をあげた年  私は生まれた・・・私は・・・ただのクルマ好きのオジサンです。 S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

念願のブリスター完成・・(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 08:09:45
これが本田俊也編集長からのメッセージです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:35:51
緊急特報!!『ベスモ復活』の狼煙、上がる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:08:37

お友達

  
 お友達よろしくお願いします。

 (~~)v
55 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 miracle_civicmiracle_civic *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * 久留米郵便局久留米郵便局 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
2014・2月ついに来ました!  優しくしてあげようと思います。      (ToT ...
スズキ スペーシア おばばのクルマby孫 (スズキ スペーシア)
デュアルサポートで安全対策(笑) カスタムじゃないけどフルサポート(笑)
スズキ アルトラパン 赤い彗星のラパン (スズキ アルトラパン)
息子のクルマだが、自分の車にしようと目論んでいる (~~)v
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
冬は息子のラパンとチェンジです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.