• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

SPA直入からの温泉巡り

SPA直入からの温泉巡り みなさん、こんにちわ
先週木曜のの振替で今日休日、明日と明後日が指定休日です。

昨日の行動です。

朝4時半起床で、5時半前に自宅出発
国道386号から杷木インターで大分自動車道に乗り、湯布院インターへ
その後は一般道を走り、8時前にSPA直入



SPA直入にて、50ccバイクの3時間耐久レースがあり、職場の先輩親子が出場するので撮影に来ました。



お天気はずっと小雨が降っておりました。

ちなみにその息子さんは大阪で結婚式という事で会社休んでそうで・・・・・ゲホッゲホッ

レース終了後は、私は黒川温泉を目指して・・・・
行く途中、七里田温泉の看板があったので、立寄湯です。



七里田温泉館
http://konoha.sichirida-onsen.com
木乃葉の湯・・・・・ 立ち寄り共同浴場(源泉かけ流し天然温泉)
性状・褐色系にごり湯
泉質・マグネシウム・ナトリウム・炭酸水素塩泉(炭酸泉)
料金は300円(貴重品ロッカーは100円)

ここの下にはラムネの湯という炭酸泉があります。







移動途中の久住高原の画像です、天気悪くてゴメンナサイ。
その後は、県道〜国道442号を走り、黒川温泉へ



黒川温泉観光旅館共同組合
http://www.kurokawaonsen.or.jp

有名な入湯手形(1300円)を購入すれば、黒川温泉の3軒の温泉に入浴できます。
購入して3軒入浴したかったけど、帰りに超眠気に襲われそうなので、1軒だけの入浴(笑)


私はジャージー牛のミニソフト(ソフ活)してから、温泉へ







黒川温泉 いこい旅館
http://www.ikoi-ryokan.com
ここの露天風呂は美人湯で有名なんです・・・・キレイニナッタラドウシヨウ

入浴のイメージ画像はありません(笑)


入浴後の温泉タマゴは重要です(笑)



さて、旅館組合の駐車場に戻ると私のデミオの横にもアルミニウムMのデミオが・・・・やっぱりレンタカーかよ


黒川温泉を出た後は、国道442号〜国道387号〜国道212号を経由して、日田へ
国道212号線は4月の地震の影響で3箇所が片側通行になっていました。


途中、木の花ガルデンにてパン購入
(バイキングも有名なんです)
http://www.oyama-nk.com/konohana-g/

日田市に寄ったのは、どーしても日田焼きそば食べたかったんです。


行ったお店は日田インター近くの萬天楼
https://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44006218/


食べたのは焼きそば(大盛)・・大きさはコップの大きさを参考に

では、今週末はナイトスポーツフェアbySAB東福岡ですね。私は22日早番なんで、夕方行きます

【NOPROデミオ応援オフ@大分オートポリス】(`・ω・´)・・・Tuba吹きのたむもんさん主催
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23410/

DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016・・・代表はRYOデミ蔵さん
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23431/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年2回目の炭酸泉に入ってきました
Torauto011さん

やまなみハイウエイドライブ
Hina830さん

黒川温泉で気分転換&リフレッシュ
きないろZC32 tokuさん

1年
しぃ?さんご?さん

どったんばったん大騒ぎ in 九重
Br.オクレさん

28日からの休み 5日目(最終日)
みってぃさん

この記事へのコメント

2016/10/17 17:53:49
並んで比べてみるとやはり足元に目が行ってしまいますね~。
そして改めてまた熊本でお会いした時に並ばせて撮った写真も見て、さらに毒が回るせらっちでした・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 18:21:23
せらっちさん、コメントありがとうございます。
ホイール考えるのも楽しみ、ホイール変えるのも楽しみですよね(o^^o)
2016/10/17 19:03:16
美人湯の効果はありましたか(о´∀`о)??

レース観戦(撮影?)と温泉とグルメ旅いいですね~♪

焼きそばうまそー!


私もカレコレ、、、6年前?くらいに黒川温泉行ったこと有るですよ!
ルートとか全然覚えてないけど、阿蘇のでっかい道の駅?角にあるところ(←ザックリすぎw)とか行きまして、黒川温泉に行ったような。

焼きそばの写真、
夜中に見なくてよかったですw
コメントへの返答
2016/10/17 22:43:47
ら ぐさん、コメントありがとうございます。
美人にはなれませんが、帰りに肌がカサカサしなくて天然の保湿力高いですね。
ちなみに私も黒川温泉に入ったのは、もしかすると10年以上前の話なんです。(ひとり黒川温泉は初めてです)
ら ぐさんが来年の夏、オートポリス来られる時は是非とも大分熊本の温泉に浸かって下さいね。
2016/10/17 19:22:11
SPA直入に行かれていたんですね♪

自分もその日はオートポリスでした。

国道212号からは同じルートで帰っていたので
時間帯によっては追撃モードだったかも(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 22:49:17
白のデミオSPさん、コメントありがとうございます。オートポリスお疲れ様です。

確かに黒川温泉からとオートポリスからは途中212号で合流するから、タイミング合えば、お会いしたかも知れませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@が_ま_さ_ん 疲れた時、辛い時は天草の定食思い出しましょう(^^)塩パン食べたい」
何シテル?   12/17 22:51
魔神@福岡です。よろしくお願いします。 2013年4月に2006年式ソニカを購入し、2015年5月譲渡して、デミオXDツーリングになりました。初めてのマツダ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

D.A.G.6th in MFF 2017 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:21:39
PRO-TEC DPF Super Clean DPFクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 20:56:53
HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION RS9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 22:38:53

お友達

DW〜DJ デミオ乗りの皆さん、募集してます。
絡みなしでの申請とか、自己紹介欄の現住所(都道府県)がわからない方は丁重にお断りさせて頂きます。
107 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * にあXDJにあXDJ *
inocchi 7inocchi 7 * &quot;KENTA&quot;"KENTA" *
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV * sato1aki2sato1aki2 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
XDツーリング 6AT アルミニウムメタリック 2015年5月31日納車 【ショッ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
ホンダ エアウェイブに乗っていました
ダイハツ ソニカ ソニたん (ダイハツ ソニカ)
今までホンダ車ばかり乗っていましたが、今回初めてダイハツ車に乗ります。諸先輩の内容を参考 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる