• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yki:のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

OASIS Roadster Meeting 2017

OASIS Roadster Meeting 2017淡路島にある「国営明石海峡公園」で開催された、オアシスロードスターミーティング2017に参加してきました。















そう、今年もロードスター乗ってきてません!








というテンションなので今年も




いきなりの  集合写真(笑)











ではなく

昨年の反省も込め、今年は少し長目に。

なんせ年に2回ほどしかブログ書かないのでもう少しだけ。。。




まず、
子供2人が「絶対に行きたい〜」とうるさいので、土曜日エッセを洗車。




どんだけ水色好きやねん(笑)。。。




が、しかし

ノンターボの軽ですから3人乗ると高速ではコイツはほぼ戦力になりませんorz...

なので嫁様の【ツノの生えた赤いヤツ】をレンタル。
排気量3倍になったが燃費が半分。これって効率が良いの悪いの?

などと小学生のつるかめ算的な疑問が走行中に頭の中をグ〜ルグル
あーだこーだと考えてるうちに橋を渡りあっという間に会場到着。






ココがこの後 どうなったかは みなさんのブログにおまかせ。。。

  




まかせたよっ!











結果 満員御礼  参加車両769台 参加人数1,069名



今年はNDの台数がさらに増え最大勢力のNAに追いつきそうな勢いです。
オーナーたちのパワーに圧倒されますね。


世代交代の予感。。



なんか オアシスの第1回目を思い出します。
当時はネット環境も乏しく、ろくな告知も出来ないままでも100台集まったのにはスタッフみんな感動したものです。




こんなスタッフジャンバーをみんなでワイワイとアイロンプリントしていた頃

そんなワイワイ楽しそうな感覚と何かが始まりそうなそんなパワーを新しいNDオーナーから感じとれるように思えます。




MAZDAの原点回帰のコンセプトはNDにうまくはまり込んでいるようですね。


私も向こう側へ行きたいっ!!




でも見てる限りNAに若い子が増えてNDは オッサン ナイスミドルばっかりなんやけど、ロードスターの行く末ホンマに大丈夫か?
クルマの寿命とオーナーの寿命が逆転してへんか?w  コレ新陳代謝的に正解か?








さて、
今回、会場内では企画としてフォトコンテストが行われ
素晴らしい写真の数々がエントリーされていました。


私の写真は普通のとはテイストが違いますが会場内で撮った物を投下してみます。






 
 





















なぜわざわざOASISでこの被写体?

というツッコミは無しで(笑)。。。





楽しかったね〜♪







次回blogは
12月31日に 「ゆく年来くる歳」 をお送りいたします。。。。
 
 ・未だ片付かぬガレージ
 ・破れたシートをどうしよう
 ・破れたホロをどうしよう
                  以上の3本デスwww












Posted at 2017/05/15 22:25:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!3月9日でみんカラを始めて11年が経ちます!

と、いうことらしい…


メモとして置いているだけ…

完全に惰性…




Posted at 2017/03/09 14:44:49 | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

ゆく年くる歳

ゆく年くる歳77110km
本日2016年最終日における走行距離。

















ちなみに2015年の年末ブログの走行距離76335km
1年間での走行距離なんと 775km



過走行やん!(当社比)



ということで、いつものごとくオイル交換は車検の時で(笑)
フィルターはなんと4年に1回!





まあ、冗談はさておき
今年は我ながら良く走ったと思ったけれどこんなもんか。


でもそろそろ30thを照準に始動していかないとね。
ちょっとぶらぶらやツーリング用にND増車!とも思ったけれど、じゃあそれで30thに?
いやいや、やっぱり10th,20th共にした今のNA乗って行きたいでしょ。
でも、前回でもヒヤヒヤだった三次のバンクの大渋滞がヤバい。


いや、かなりヤバい!

てか、無理。。。





なので 今のままでは帰って来れなくなるのは必至。
完全整備で臨まないとと思い、ネガ出しと言う意味でぼちぼち動かしていこうかと。


現状でも特におかしな所は無く、基本的には一通りのOHはやってるんで2巡目をツブしていく感じでしょうか、それも走り込まないと何とも言えませんね〜



てな感じでぼちぼちとクラブツーリングも再開しようかな?(でも休日に終日時間があけられないのでなんともかんとも。。。)

オアシスは子供たちが既に参加表明しているので行くとして、出来れば中部も参加したいなぁ。。。

てか、オアシスはロードスター乗ってかへんやん。。







話は変わって、昨年末のブログで報告したガレージですが、
雑誌のようにカッコイイガレージにしたい!
とりあえずまずは片付けから始めよう。







未だ手つかず!



ごちゃごちゃのまんま。。。




でも、室内側は嫁の目も有るので結構片付いてますよ。





その他では

コーヒーの道具をいろいろと揃えてドリップの練習をしているのですが、なかなか上手くなりません。

店で飲むような味にはたどり着きませんね〜

やれフレンチプレスだハリオだのコーノだのクレバーのドリッパーがどうだとか、器具だけは順調に増えていっているのですが(笑)



が、


しかし、


ここに来て、



まさかの、、、



最近紅茶にハマってます!




いやいや。。。





KITANO レプリカ K-16のバイクはリレーが焼き切れたり,チューブがダメダメでパンクして田舎の自転車屋に駆け込み直してもらったり。その際ホイールが傷だらけという名誉の負傷を負ったりなどとトラブルも有りましたが、そんなのは関係無いくらいカッチョいいので良しとしましょう。




カメラもそろそろ復活したいけれどなかなか時間が。。。


SIGMA sd Quattroがめっちゃ欲しい!







などと少しずつ動きが出そうな2017年になりそうです。





みんカラは基本やる気無いので年1回の生存報告です。
写真もiPhoneで今までに無い低クオリティでごめんなさい。



来年も、絡む絡まん関わらずよろしくお願いしま〜す。



Posted at 2016/12/31 01:16:07 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2016年05月09日 イイね!

OASIS Roadster Meeting 2016

OASIS Roadster Meeting 2016淡路島にある「国営明石海峡公園」で開催された、オアシスロードスターミーティング2016に参加してきました。















そう、今年もロードスター乗ってきてません!


子供2人連れで来たので 物理的に乗れない ということなんですが、
子連れでなくてもまちがいなく 乗ってきてません(笑)

ま、そういうことにしときます。





ブログをさかのぼれば このテのミーティングに乗って行ったのは 2011年の中部ミーティングが最後ですね。






というテンションなので




いきなりの  集合写真(笑)




















一応、せっかくなので写真も撮ってます。





SIGMA DP2 まだまだイケます。
かなり圧縮してのせてますので粗いですが、良いカメラです。













Posted at 2016/05/09 22:32:32 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2015年12月31日 イイね!

ゆく年くる歳

ゆく年くる歳76335km 
本日2015年最終日における走行距離。

















ちなみに2012年の年末ブログの走行距離75484km
3年間での走行距離なんと たったの 851km(笑)



引き蘢るにも程がある!




ということで、今年も誰とも絡む事無く過ぎてしまいそうです。
多分来年も同様と思われますので、もし私のクルマを見かけることがあるなら、それは貴重な体験です。

もうすでに絶滅危惧種のようです。
きっと、ツチノコやネッシーなんかも本当はいるんでしょうね、人目につかないだけですよ、私みたいに。





何シテル?にはちょっと前から呟いてはいたのですが、、、
ブログとなるとめんどくさいです。

乗らんもんで呟く以上のネタが無い。

そしてSIGMAの現像が面倒なので写真も無い。

何シテル?でじゅうぶん事足ります。

でも今日は年末なんで思い切って 引き蘢りが就活するかのごとく 久しぶりにブログ書いてみます。
そして写真は iPhoneで失礼します。





近況?
前回のブログから変わったことと言えば、引っ越したことくらいですかね。
(もう住み始めて1年経ってるのですが、、、)


私、実家に帰らせていただきました。



建て替えついでに
念願のガレージライフ!
といっても建て替え前も車庫は有ったのですが




残念ながらスペース的に1台分。(金銭的にね)





家建てるといっても 予算的に子供部屋は作ってもお父さん部屋なんか絶対作らせてもらえません。
なのでガレージという口実のお父さん部屋。
ついでにクルマ置いとく といった感じです。



リビングの隣です。


喫茶店みたいに部屋にクルマを置くとカッコいいのでしょうが
さすがにキャブからのガソリン臭漂う中 コイツを居住区には入れられません。なのでガラス扉で仕切られます。
でも 床の素材はリビングに合わせた木材ですから 続き間のような感じにも見えます。


床が木なので雨降ったら乗れませんね、いや、晴れてても乗りませんよ きっと(笑)



ガレージって
GarageLifeとか雑誌見てると、ディスプレイ系と弄り系に分かれますよね、
好み的にはリビングから眺められるショールームっぽいのがカッコいいので憧れなのですが、あくまでココは私の部屋。
そして ごそごそ 作業部屋。



はっきり言って趣味はクルマだけでは無い!



そして、ガラクタ収集癖の戦利品。



もう、あんなことや








こんなことに



なってます。
引っ越し時にだいぶん廃棄したんですけどね〜




そして、ボール盤や旋盤や溶接機や工具やら道具類も。
もう場所が無くて ぐっちゃぐちゃ です。
3年間で851kmしか乗らんヤツに割くスペースは正直ない!




現状は ストック類の保管の為、壁面に棚を可能な限り取付けてます。
もうディスプレイ系のガレージにはほど遠い仕様になってます。





棚の目隠し用に





コーヒー豆のドンゴロス。
コレ、使えます。 壁にかけたら イイ感じ〜♪



ガレージの進化はまだまだ先、まずはガラクタ整理がんばろう。。。






て ことで、絡む絡まん かかわらず 来年もよろしくお願いします。


















Posted at 2015/12/31 00:49:02 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

凝り性の飽き性、 趣味は我楽多集め、 飽きた割にはいつまでも 我楽多に乗っている。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

チラッROM(( ̄_|ジーッ|

|_ ̄))ソォーッ

|彡サッ!... . . 。

みんカラはコミュニケーションツールとして使ってませんので、基本スルーでお願いします。というか、いつもスルーでごめんなさい。。。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




32 人のお友達がいます
TOKIOTOKIO * たまにゃんたまにゃん *
bake71102bake71102 * むろっちむろっち *
YAMA GUZZIYAMA GUZZI * ch_master@NRSch_master@NRS

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こんにちは~ 我が家で草むらのヒーローと化してたのをオコしました、今更いじることはないで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
type2008 心機一転、(新規移転)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.