• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶたなりの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

Weds SA-55M ハイパーブラック塗装

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年07月16日
1
やっと復活しました。
いかがでしょうか?
限りなく失敗に近いものになりました。
でも疲れたのでこれで良いです。
2
左二本がこんな塩梅でしたので。
3
アルミパテで補修しました。
4
水研ぎします。
4本丁寧に400番の耐水ペーパーで。
シリコンオフで脱脂します。
あっ一粒の涙が…
5
養生してメタルプライマー。
1日置いて2液のサフェーサーを吹いて800番の耐水ペーパーでとぎます。
6
また1日置いて。
今回はゼットブラックを下吹きしました。
ゼットブラックは思い出深いのです。
最初の愛車のファミリアはゼットブラックにブルーパールかけてました。
7
明くる朝ハイパー化です。
今回は名前が好きなシルバーストーンメタリックを薄く一番最初にかけてからメタルクリアーをアテンザだけに6回かけました。
この工程はスプレーです。
8
ホンマもんのクリアーをかけて完成です。
スポークの中にミストが散って不細工な事をしました。
やっぱり素人は素人です。
あとマシニング加工の養生も酷いものです。

でもやっぱりカッコ良いですのでヨシとします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヨコハマタイヤ アイスガード60

難易度:

パンク修理

難易度:

アライメント調整

難易度:

タイヤ裏組み

難易度:

冬ホイール ガリキズ修理 塗装編

難易度: ★★

アテンザワゴン タイヤ交換 2017.9.4/60,555km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 22:02:03
まったく問題なく十分なレベルに思えますが、目標が高いんでしょうね。

純正もカッコよかったけど、やっぱコレですかねぇ。
コメントへの返答
2015/07/16 22:08:25
よく見える所はヨダレが出るぐらい艶やかなんですがまじまじ手にとって見ると自分をぶん殴りたくなっちゃうと。

やっぱりバナナみたいでカッコ良いですよ!
2015/07/16 22:56:14
一リットルのヨダレがこぼれ落ちました。
コメントへの返答
2015/07/16 23:11:21
そりゃいかん!
ポカリ飲め!!
2015/07/16 23:46:46
それなりに、綺麗になって良かったね!ヽ( ̄▽ ̄)ノwww

週末キビシイ眼でツツイテやろう☆⌒(*^∇゜)v(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 08:36:10
そうそう(^-^)

やぶ蛇にしちゃる(゜o゜)\(-_-)

プロフィール

「ピザ窯作りから古民家に帰って来たけど他の業者のみんながいちいちワシに聞くけえ仕事が進まんよ🙆
わしゃ現場監督じゃあないんよ。」
何シテル?   10/14 17:29
ぶたなりです。 生まれた時からマツダ車好きの漢です(´▽`) 大変申し訳ないのですがマツダ車以外にはときめきませんm(__)m お察し頂けたら幸いです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換、ローテーション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:45:31
追悼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 07:27:03
ブースト計 エアフィルター 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 23:12:07

お友達

マツダ車の方のみよろしくお願いします(´ー`)
161 人のお友達がいます
壱七壱七 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
チェリー@ヒロシマンチェリー@ヒロシマン * 地金伝承地金伝承 *
たら爺たら爺 * ATM(アトム)ATM(アトム) *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
マツダ アテンザワゴン(青)に乗っています。 家内のキャロルの一年点検時に先行カタログを ...
マツダ タイタン マツダ タイタン
マツダが作った今のところ最後のタイタン。 広くて最高。一生乗ります。
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
初売りにて契約。 これから稼いでもらいます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
フレアからの乗り換えです。 大体うちのお師さんが乗ってます。 マシーングレー良いです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.