• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いカメのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯・・・その後

エンジンチェックランプ点灯・・・その後







こんばんは~。
見事にエンジンチェックランプは点きっぱなしです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本日スバルDラーで見てもらえる事となり、久しぶりに定時退社して行ってきました。

結果は


O2センサ異常!


あ~ 高くつく方でした・・・(/ω\)

部品代で23,300円。


もうこなったらいっその事エンジンに付いているセンサ全て交換してしまえ!
っと言う事で


クランクシャフトセンサ、カムシャフトセンサIN、カムシャフトセンサEXの3個です。
因みに、3個の部品代合計してもO2センサの半分です。

カムシャフトセンサって合計3つも有るんですね。
てっきり2個かと思ってました。

今回対応してくれたフロントの方は元メカニックの方でして、丁寧に色々説明してくれて良かったです。

既に11年が経過し、ボチボチ8万kmに到達する我愛車ですが、これからも色々手間が掛かりそうです。
ま、楽しい車だから良いけどね( ̄皿 ̄)うしししし♪

交換予定が23日、24日ですので、暫くはエンジンチェックランプが点いたままの走行です。

でわでわ



Posted at 2017/10/13 23:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年10月11日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯・・・(/ω\)

エンジンチェックランプ点灯・・・(/ω\)帰宅途中に・・・っと言うか、自宅の駐車場に車止めようとしたらランプ点いてるのに気付きました。
あ~ 前もこんな事有ったな~ っと過去のブログを探してみると、なんと丁度2年前の今日にカム角センサー交換してました。



因みに、水平対向エンジンは左右に1ヵ所ずつカム角センサーが付いており、2年前に交換したのは運転席側なので、助手席側が駄目になったかもしれませんね。


ま、前回も一度エンジン切るとランプは消えてましたが、結局は再発して交換してますので、今回もカム角センサーが怪しかったらさっさと部品交換しようと思います。

流石に11年経過してるとガタがきますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Posted at 2017/10/11 20:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2017年10月09日 イイね!

運動会の後は標高1960mへ!

こんばんは。
昨日、今日とTシャツで過ごしていますが、体調管理しっかりしないと風邪引きそうです。

さて、昨日は長男の幼稚園の運動会でした。
日当たり良好な場所を確保してしまった為、暑くて大変でした(;´Д`)

まあ、そんな暑くてグテグテになりそうな状況を今年は泣かずに運動会を乗り切った長男は、見事に普段の逃げ足の速さを活かして、かけっことリレーで一番取ってました。


因みに、一番取ったらミニ四駆のホイールを買って上げる事になっており、これも影響したかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして今日は朝ドラへ。
今月は今日以降は週末に色々有って朝ドラには行けそうに無いんですよね。

何時もの集合場所へ。


そして、目的地の麓に到着。


ここから富士あざみラインで標高1960mまで一気に登ります。
道中はヘアピンの連続で中々面白いですΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


そしてそこで待っている景色は( ̄ー ̄)ニヤリ
(PCですと綺麗に拡大できますよ)

周辺は本当に静かで、鳥の囀りだけでした。


気分爽快です。
やはり日頃のストレス発散にはこう言った場所が一番ですね。
暫くぼーーっと雲海を眺めていました。


逆光が残念(;´Д`)
上手く撮れる様になりたいです。




富士山の頂上付近はこんな感じです。


月は暫くしたら見えなくなってました。


それにしても、見事に快晴でした。


寒いかと思い上着を着て行きましたが、日差しも強く結局Tシャツで全然問題有りませんでした。


麓付近でも記念撮影。




なお、11月~4月は通行止めになってしまいます。

でわでわ

Posted at 2017/10/09 19:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月07日 イイね!

初めてのおつかいを追跡したら巻かれたでござる

こんばんは。
明日は長男の幼稚園の運動会です。
勿論、朝ドラはお休み。

さて、今日突然.7歳の長女と4歳の長男に初めての”おつかい”をさせようと言う事になりました。
まあ、少々遅いかもしれませんが。

妻が子供達に準備をさせる中、私はソワソワしながら追跡準備。
適当に時間を空けいて自宅を出ると、まだ見えるところに∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

見つからない様に追跡です。

無事にスーパー付近に到着するも、入るだろうと思っていた入口とは別の場所へ向かう子供達∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

店内に入ったと思ったら、見事に巻かれ完全に見失う(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

因みに、私は身長184cmでして、スーパーの中を普通に歩いてても目立つんです。
見つからない様にソワソワしながら頭かがめて、商品棚の影から子供達を探すのは明らかに不審者Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


子供達を見つけたのは既にレジに並んでいるところでした。
ここでも商品棚の陰に隠れてレジ待ち中の子供をじっと見て居る私は不審者(爆)

無事に支払いを終えて、牛乳とプリン持って帰宅できました。

写真は帰りの追跡中の写真です。


でわでわ


Posted at 2017/10/07 18:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年10月01日 イイね!

さあ、10月も朝ドラだ! 

こんばんは、10月ですね~。
早朝はもうTシャツでは寒いです。

さて、1日戻って昨日の土曜日は地元の川に石拾いに行ってきました。
最近子供達が綺麗(本当か?)な石を拾い集めているので。


まあ、途中から拾わずに投げまくりですけどね。
とりあえず、投げ方教えておきました。


長女は川遊びに方向転換して、いつの間にやら川の中歩いてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こんなのも居ました。



そして今朝は朝ドラへ!
最近定番になりつつある小菅村の「道の駅こすげ」へGo。
非常に高低差のあるルートで少々走りずらいですが、景色が綺麗なところが気に入ってます、

4時半に自宅を出発。
日の出の時間が大分遅くなってます。
気温も低くなってきていますが、その分澄んだ空気が良い感じです。


長い下り坂で富士山が見えたので車を止めて撮影開始。
この間朝ドラメンバーは大分先行してます。
私は景色の撮影も兼ねてますので、メンバーの一番後ろを走って気ままに撮影してます。






道の駅こすげに到着。


良い天気です。


道の駅に併設されているアスレチックを少し見てきました。
勿論営業時間前ですので、誰もいません。


非常にしっかりとした施設で、かなりの高さまで登れる施設になってます。





ただ、一人2,600円します・・・子供二人連れて来たら5,000円オーバー(||´Д`)
ちょっと無理かな。




その後は帰りルートの途中にある深城ダムに寄り道。
以前一人で来た時にダムカード貰ったところです


ダムを覗いていると、吸い込まれそうな感覚になります。


この道造るの大変だったでしょうね。
楽しい道造ってくれてありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ




この後私はMに寄らずに実家で玄米受け取って帰宅。
直ぐに家の掃除などを始めて、今度は子供連れて地元の公園へ。
お昼も公園で食べます。


コンビニでこんな物を発見。
確かに信玄餅風で美味しかったです。


お昼食べたらまずはドングリ拾い。


まだ殆どが緑色のドングリばかりでした。


まだまだ緑が綺麗です。


あ、桜も咲いてました。
ジュウガツザクラというそうです。


ドングリ拾いの後はお散歩。




散歩と言っても走りまくってますが。


最近長男が変なポーズ取るように・・・。


次は紅葉の季節に写真撮りにきますかね。



そうそう、実家は知り合いの米農家さんと直接契約してお米(玄米の状態)を購入してます。
我が家もそのお米を分けて貰い、いつもは精米後のお米を引き取って来るのですが、今回精米前のものを引き取って来てしまい、仕方無いのでカインズホームで精米してきました。
折角なので、子供も連れて行って精米前後の違いを見せて見たら、結構面白かった様でギャーギャー騒いでました。





でわでわ


Posted at 2017/10/01 22:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「エンジンチェックランプ点灯・・・その後 http://cvw.jp/b/184855/40571478/
何シテル?   10/13 23:05
独身の頃はGCインプレッサで「速さが全て!」ってな感じで遊んでおりましたが、路面凍結で大人しくしていた冬に妻と出会い何やかんやで結婚。 GCインプレッサは色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/23 21:10:32
 

お友達

特に車種は問いません。
色々な車見るのは楽しいですので。
ただ、人数稼ぎの方はご遠慮下さいm(_ _)m


103 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 レノ0912レノ0912 *
ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP * tumblin_dicetumblin_dice *
naomichi3120naomichi3120 * SDTSDT

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
何だかんだと10年が経過し、一番付き合いの長い車となりました。 嫁さんと小さな子供二人が ...
その他 その他 その他 その他
メーカー:CBA(あさひオリジナル) 車種名:コンフィッツ サイズ:20インチ ギア数: ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁さんの新しい相棒です。 アルトからの乗換えなので、全てが良くて満足してます。 ドライビ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いや~ この車は楽しかった! 新古(走行距離30km)で購入して、最終的には111,34 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.