• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

レビン07バージョンに向けて その②

レビン07バージョンに向けて その② 宅急便屋さんがバレンタインプレゼントを持ってきてくれました。笑 中古でこんなものを買ってしまいました。デュアルマフラーの次に憧れだった砲弾型マフラー。

トラストのパワーエクストリームⅡです。排気漏れが確認されたとき、本格的にマフラー選びをしだして、そのときの条件だったのが
・安い
・砲弾型
・静かなやつ

だったのです。そうなると、絞れてくるのがHKSのサイレントハイパワーか、トラストのPEⅡくらいなんですよね。みんカラの評判を見ると、トラストは音質が良くて結構静かで回せばいい音と書いてあったのでほとんど決まりでした。HKSは結構人気でよく見かけますが、なんとなくひねくれてトラストを選びました。笑

他にも柿本のフルメガとか出てたんですが、かなりうるさいと聞いたので・・・・。あと柿本Rも候補でした。でも砲弾型じゃない・・・。笑 GPスポーツのマフラーも候補でしたが、微妙に高かった・・・。

とまぁ、こんな感じでトラストになりました。1万5千円です♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/02/14 19:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 19:20:42
パワーエクストリームだったかなぁ~・・・・友達のステップワゴンが似たようなトラストのマフラーつけているんですがメッチャ静かっす・・(苦笑) 変えた意味ねぇだろ!?くらいな(^^;)

柿本は検対マフラーでもうるさいですよ~。あとGPスポーツも。自分が音を聞いてきた中ではHKSが一番静かながら良い音がしてたなぁ~。
まぁ自分は最近爆音ですがw
コメントへの返答
2007/02/15 14:02:16
今は排気漏れのおかしい音しかしてないのでそんな感じで全然OKです。笑

パワーの向上とかも全然求めてないですしねぇ。
柿本はなかなかの音ですよね。
地味に住宅地住まいなのでちょっと厳しかったです。笑
2007/02/14 20:25:29
実は私のクルマも「そろそろかな?」なんて思っていたりしていますので、オークションで探していたりします(笑)

1万5千円とはイイですね♪
コメントへの返答
2007/02/15 14:03:16
ついにタッキーさんもマフラーいっちゃいますか!
今回のは、結構傷もありますがちゃんと機能するはずなのでかなりお買い得でした。
2007/02/14 22:22:33
PE2使ってますよ~!

ジェントルな音で気に入ってます♪
コメントへの返答
2007/02/15 14:03:50
やっぱりいいですか!
あのルックスもかなり気に入りました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全曲持ってますよ、DVDもありますよ!(笑)@タッキーⅦ 」
何シテル?   08/09 18:49
CT9Aランエボ7とGP1フィットHVに乗ってます♪ 18のころからサーキットにハマっています・・・♪ キャリアの割には速くないですが(笑) ライトチュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

コメントのやり取りやオフ会、サーキットで会った人、または弄り方考え方が合う!って人大募集です♪
64 人のお友達がいます
ノリティノリティ * タッキーⅦタッキーⅦ *
よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF つかぽん.つかぽん.
泥暴!?ねこ泥暴!?ねこ バニTバニT

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
エボ5が最新型だったころにランエボという車に一目ぼれ。10数年思い続けてようやく所有する ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ライフ・ダンクに変わる新セカンドカー。 広い、静か、燃費良い、アフターパーツ安い。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期GT-APEXマクファーソンストラット仕様。 サーキット仕様でも街乗り快適目指して ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CL1ユーロRです。レビンから乗り換えました。 基本はサーキット走行をメインに弄ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.