• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オークションって熱くなりますよネ!?

今日は、大川市にある 嫁がメッチャすきな   『広松木工』   さんに行ってきました。

21日・22日と毎年恒例のスプリングフェア2010があるので、朝6時半に出発。

目的は、午前中のガレージセールか午後からのオークションで気にいったソファとTVボードを探しに・・・!

自分で持ち帰ると、1万円引きなど特典があるので取引先のトヨレンでハイエースバンでも借りようと思ったんですが、引っ越しシーズンと3連休で、バン・トラ・ミニバン系と全滅で仕方なく板金やさんのバモスホビオでいざ出陣!

8時半頃には着いたんですがすでに30人以上並んでました・・・。



並びたくないけど、しょうがないので並びましたが、その後も人がどんどん来て最終的には、200人近くいたんじゃないでしょうか・・・?

ガレージセールでは、なかなか気にいったのが無かったんですが、これも買う予定の

SPINスツール¥13650-が何と¥4000-! とりあえず色違いで2脚購入。

11時過ぎるとかなりの人で、レジも混み合ってたので、昼飯食べてオークションの下見に!

全部で56点のオークションで、事前に出品票のようなもので現品を確認します。

そりゃ欲しい商品はたくさんあるんですが、資金に限りがあるので・・・・・



事前にスタート金額が記入してあり、ショップの方に聞くと、定価の70%くらいまで金額が競り上がるまでに複数希望者がいると、ジャンケンで決める!という仕組みらしい!

気にいったソファとTVボードがあったので気合注入して間もなくオークション開催時間!



オークションが始まってみると、値段は多少あがりますがスタート金額が安いせいか定価の60%近辺で落札される商品が多く、ボクと嫁のテンションもMAX!

まず、TVボードを落札!

そして、調子に乗ってウォールナットのパーティションも落札!

最後にソファも落札!

持って行ったお金!全部使ってしまいました~~。。。


ちなみに・・・

1.TVボード150 ウォールナット 定価¥89775 → ¥52000-
2.アイズシェルパーティション 定価¥111300 → ¥31000-
3.リポーゾソファ140オークブラウン 定価¥228900 → ¥113000-

今日は疲れましたが、広松木工サイコー!スプリングフェアサイコー!それにまだ少し買い物したんですがなんとか全部積めてバモスサイコー!の楽しい1日を過ごすことができました~~!

楽しかったんで、来年もスプリングフェア行きますよ~!


スプリングフェアは明日までやってますので、みなさん行かれてみてはどうですかぁ!?

フォトギャラに落札したTVボードとパーティションも入れてますのでよかったら見てください!











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:41:10
いや~良い買い物しましたね~!!
こんだけお安くなるとかなりお得感がありますね♪
私もいつもYオクで熱くなって気が付くと損していることも多々(苦笑)

しかし・・私はお金があると全部車に使っちゃうので、たまにはこんな風に家具や装飾品にも気を遣わないといけませんね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 21:06:31
なかなかイイ買い物できました~。

でも、パーティションは勢いでいってしまい

お買い得でしたが置き場所に困りそうです。

ボクも今までは車ばっかりでしたが、最近はカメラや家具にも少しづつ移行してる気がします・・・。
2010/03/21 23:00:45
元気のない大川の家具業界にも元気のイイ会社が
あるのですね・・・^^
家具は一生モン買うか・・・そこそこをテケトーに
使うか・・・ですね^^ ・・・安モンはダメです(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 21:08:52
ほんと、予想以上の人でビックリしました。

ここの家具は、なんかイイ感じで好きになりました。

ウォールナットのかなり大きいフォトフレームも購入しました・・・。

やっぱり、家具も野球の道具もイイものは高いですよねぇ!
2010/03/21 23:52:09
お疲れ様です

ここで 買ったんですね~

また 熱くなってしまったんですね(笑 

でも いい買い物が できたのなら いいじゃーん♪

コメントへの返答
2010/03/22 21:10:25
こんばんは!

1日中いました、大川に!

疲れたのと、ホビオに家具満載だったんで、
鰻は断念しました・・・。

オークション!最高でした。

来年、一緒に行きましょうかぁ?
2010/03/21 23:54:01
うちも婚礼家具は広末木工で揃えてます!
嫁さんも大好きでボクらは明日行きますよ〜☆

いいですよね〜!木の家具★
コメントへの返答
2010/03/22 21:23:50
お久しぶりで~す。

よーへいさん家は広松木工だらけなんですねぇ!

サイコーですよね!木の家具は。

今日行かれたんですねぇ!

何か買いましたかぁ?
2010/03/22 05:10:31
はじめまして〜
すぐ近くで23番の札を持っていたものです(笑)

奇麗なソファを落札されましたね〜
とってもうらやましいです…♪

次のソファを狙いましたが14万は出せず…
コッタチェアのみの落札で帰りました…
コメントへの返答
2010/03/22 21:27:25
こんばんは!

ええ~っ!そうだったんですねぇ。。。

ソファに関しては、嫁の方が熱くなって・・・
最初は10万超えたら諦めよう!
という話で、一度は札を下げたんですが結局落札できました!

コッタチェアも、SONOもどれか欲しかったんですけど・・・。

また、来年行きましょうねぇ!
2010/03/22 12:13:51
パーツかと思ったら・・・・。

ここいいですね~~♪

うちは若園にあるホームシックさんに
よく行くんですが、「広松木工」今度行ってみます。

僕も嫁もかなりツボです!!
コメントへの返答
2010/03/22 22:25:36
最近、ゴルフほったらかしです。

ドームのイベント以来、洗車もできてません。

ホームシックは僕らもよく行きます。

ホームシックにも、広松木工の家具置いてるみたいですよ~。

福岡にもショップができてますよ。
2010/03/22 18:32:22

いい買い物されましたね^^

いいなぁ~  私もこんなお洒落な家具が欲しいです。
コメントへの返答
2010/03/22 22:31:12
イイ買い物したけど、お金使いすぎました。

いっとき、木の家具にハマリそうです・・・。

2010/03/22 21:16:54
へ~会場に行ってオークションとは盛り上がりますね!!

実際に物も見れるので確実ですよね。
良い商品を希望価格で落札・・・最高です(^_-)
コメントへの返答
2010/03/22 22:37:39
オークションもかなり盛り上がってましたが、ボクもかなり盛り上がってました。

こちらの家具はしっかりしてて、かなりイイ感じですよ!

ぜひ、奥さんと行ってみてください!
2010/03/22 21:20:51
大川にはコレにいったんですね!

しかもいい物GETできたみたいで♪

オークション・・・

オイラ、ヤフオクでいつも熱くなるんで最近は控えてます(笑
コメントへの返答
2010/03/22 22:44:00
朝から夕方までいてクタクタになりました。

ガレージセールで帰ろうと思ったんですが、

オークションまでいてヨカッタです。

他のみなさんもかなり熱くなってる人もいましたよ~!
2010/03/22 22:10:49
オサレですねぇ~♪ここ、初めて知りました。

来年は4tトラックで・・・・(をい
コメントへの返答
2010/03/22 22:45:49
オサレすよ~!

とても木がイイ感じなんですよ!

社長さんもとてもきさくな方で、木の話とかしてくれます。

KINGさんも行ってみてください。

ハマりますよ~~!
2010/03/22 22:22:10
写真に写ってるSONOチェスト買いました★前から狙ってたんですよね〜。。。ダカフェの方ともお話してました♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:53:45
いいですねぇ!

ショップの2Fにあったヤツですねぇ・・・

ボクもSONOを最初に見た時から何か欲しいんですけど、まだ買えてません・・・

オークションもSONO系は定価近くまで上がって買えませんでした・・・。

SONOチェスト!いいですねぇ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日からご馳走やぁ~」
何シテル?   12/31 00:18
ボクスター最高だったんですが、結局こちらに来てしまいました・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

帰るゼ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 16:11:00
三連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/18 14:45:10

お友達

好みが合う方は、車種問わず
まずはお友達から・・・。
102 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ラウダラウダ *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 musukzmusukz
VDUBVDUB コージ@E85コージ@E85

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
黒兎道楽を開始しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
微笑みの国で造られた燃費のイイくるまで~す。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2台目のニュービートルでした。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
1台目のニュービートルです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.