• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRIFFのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

雨の日曜日・・・

せっかく何も用事の無い日曜日なのに、ずっと続く雨・・・

家にいてもヒマだし、金曜日から使ってるプリウスのレンタカーがあるので、ちょっとドライブに!


目指すは、耶馬渓の 『とろろ乃湯』へ!

みなさんの言うとおり、車高の低い車はキビシイので行かれる方は注意してくださいねぇ!

とりあえず、併設の『とろろ庵』で昼食を

天気のせいか、14時前に着きましたがお客さんは1組だけ・・・


唐揚げと迷いましたが、地鶏炭火焼定食を注文


ちょっとしたおかず・里芋がゴロゴロ入った鶏汁がついて¥1.200-ならお安いんでは・・・



せせりはおいしかったけど、もう少しモモ肉が多い方が個人的には好きかなぁ・・・

これも、みなさんの言うとおりご飯がかしわ飯なのが残念・・・

かしわ飯じゃ、お肉をバウンドできません(悲

食事の後は温泉に


檜風呂と石風呂が週替わりで男湯・女湯が違うみたいですが、今週の男湯は檜風呂でした!

内湯はそんなに広くないけど、湯温も熱くてややヌルッとしててイイお湯でした~♪

でも、この時期の温泉は上がった後が暑いですね~~~  秋になるまで温泉は封印です・・・

温泉が¥350-なので、食事と併せても¥1.550-と良心的なお値段ですよね~


食事する前には、耶馬渓付近は雨も上がりかなりのイイ天気になってました。

帰りは、ご飯を1杯しか食べなかったのでいつものからあげやさんに・・・


からあげの町、中津出身の友達に教えてもらったこのお店がイチバンおいしいです!

最近は福岡にも支店を出してるみたいですよ~

モモとむねのミックスを300gで¥510-  (安っ!

お店の中でも食べれるし、生のお持ち帰りもOKです。

中には、4kgとか買って帰る人もいますよ~(驚   生を持ち帰る人は、クーラーが必要ですよ!

雨でジメジメした気分をリフレッシュできたんで、明日からまた仕事ですぅ~!

で、金曜日から乗り回したプリウスの燃費計ですが、456km走って24.6kmの表示が・・・

特に、エコ運転した訳じゃないので、ヤッパリ燃費はイイですよねぇ・・・

っでは、みなさんもお仕事頑張ってくださいね~!!!


Posted at 2010/06/28 02:50:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月16日 イイね!

今日も外食~

こんな時間にお腹してる方には申し訳ありませんが、、、また、食べログで~す!

うちの嫁様が先週JRに日傘を忘れて問い合わせたトコロ

門司港駅に保管してる!ってことでJR門司港駅まで取りに行ってきました。

まぁ、ついでだから 「焼きカレーでも食おう!」

と遅くまで空いてるお店を探して 『BEAR FRUITS』 さんに!
        上戸 彩ちゃんが、大絶賛!らしい・・・



もう閉店近くでお客さんはそんなにいませんでしたが、お店もオサレな感じ


メニューも豊富で、おいしそうなのがいっぱい・・・

でもとりあえず、スーパー焼きカレー

サラダとスープのセットで ¥1.200-

嫁は、カルボナーラ  ナポリタンにしてほしかった・・・


焼きカレーもなかなか辛くて美味しかったですよ~

焼きカレーMAPみたいなのがあって、¥1.500-でハーフサイズの焼きカレーを24軒のお店から好きな3軒回って食べれるチケットあるみたいです。


ちょっとJR門司港駅




最後にレトロで1枚



ちょっと、先週から濃い~の食べ過ぎなんで明日からは京都で買った漬物で毎日お茶漬けにしよ~!!!



Posted at 2010/06/16 00:23:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

久々に肉食べてきました!

昨日は九州VWエロ車高短倶楽部の会合が久留米で開催されたみたいですが、ちょっと昨日は久留米までは行けなかったので、久々に焼肉食べに行ってきました!


友達オススメの小倉にある 『牛ちゃん』


よく行くお店が辞めちゃったので、違うお店を探索中です!

初めて行きましたが、お店の雰囲気も良く個室もあるし、奥さんいる方も彼女と行くにはイイお店ですよ~(嘘爆


とりあえず、写真撮るんで個室に入れてもらいました!

まずタレですが、少し濃いめかな!?って感じ・・・ でもオイシイですよ。


肉食べる前に基本のサラダ

ピリ辛のドレッシングでなかなかでした。

嫁はビール飲んでます・・・


カルビ・ハラミ・中落ちetc


お肉はオイシイですよ~

「高い」って聞いてましたけど、1人前が多くてヨカッタです♪



もちろん、こうやって食べますよね!?


スープ物はトック

これ、モチもこれでもかっ!ってくらい入ってておいしかった~

昨日は、嫁と2人だったんであまりメチャクチャ頼めませんでしたが

次回、NikonClub!?の会合でもあった時は色々頼んでみたいメニューもたくさんありました!

先週からの疲れから、昨日の焼肉で完全復活できそうで~す!

またみなさんヨロシクお願いしますね~








Posted at 2010/06/14 00:10:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月08日 イイね!

遅ればせながらimpカーニバル画像!

遅ればせながらimpカーニバル画像!もう、みなさんブログアップされてますので、チャッチャッといっちゃいます!


搬入前の、橋を渡ったトコで待ち合わせをしてる方がたくさんいて

そこの車を見て、すでにかなりハイテンションになりました!

『40時間くらいなら寝らずとも平気な九州爆走軍団』

のみなさんと合流させてもらい搬入開始!


全台見て回りましたが、みなさん気合入れて作り込んでおり、キレイに弄ってカッコイイ車ばかりで

ヒジョーに参考になり、刺激を受け、妄想が膨らむ1日でした。



特に・・・








被るが勝ち・・・


自分の車はまだまだやなっ!って思いますね~



次はこれが欲しい・・・



1番のお気に入りはこのまぁくんA5です。


今は、車高&ホイルでこの存在感はハンパないです!

まだ届いてないパーツがたくさんあるらしいので、今後目が離せません・・・

そして、屋根なしでもなろうもんなら・・・



遠かったけど、祭りに参加してヨカッタです!


みなさん、ありがとうございました~


あ~A5が欲しくなった・・・・・・・




Posted at 2010/06/08 22:29:52 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月05日 イイね!

明日なんで大阪入り!

いよいよカーニバルが明日になりました~。

みなさんのカッコイイ車を明日はバシバシ撮ろうと思ってます!

で、ボクは昨日の夜から京都に向かって出発しました!


ところどころで休憩して8時に到着!


あまり飛ばしてないのでいつもより燃費がヨカッタかな・・・


渡月橋と一緒に



まずは、嫁の希望の舞妓体験


オプションで1時間の舞妓はんのままの嵐山散策・・・

予想通り、かなりの人気者で写真撮られまくり・・・

何人と記念撮影したやら・・・

もちろん顔は真っ白け なので顔はNGとのことで、


その後は、前から行ってみたかった 『西本願寺』 へ


想像をはるかに大きく、よく昔の人はこういうのを建てたなぁ~!って感じです。

15時には大阪入りしたかったので、

清水寺と金閣寺に行けずじまい・・・

やはり京都は1日あっても無理みたいなので、次回泊まりでリベンジしたいと思います。


もう、九州爆走連合とその仲間たちのみなさん は、もう出発してると思いますが

安全運転で大阪入りしてくださいねぇ~!

明日の早朝、どこかで待ってますね~!

では、みなさん明日はよろしくお願いしま~す!
Posted at 2010/06/05 23:12:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日からご馳走やぁ~」
何シテル?   12/31 00:18
ボクスター最高だったんですが、結局こちらに来てしまいました・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

帰るゼ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 16:11:00
三連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/18 14:45:10

お友達

好みが合う方は、車種問わず
まずはお友達から・・・。
101 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 musukzmusukz *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ラウダラウダ
偽物二朗偽物二朗 Alfa@KAZAlfa@KAZ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
黒兎道楽を開始しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
微笑みの国で造られた燃費のイイくるまで~す。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2台目のニュービートルでした。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
1台目のニュービートルです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.