• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRIFFのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

マイナス9℃の世界に!

マイナス9℃の世界に!今日はサイコーに寒かったですねぇ!
基本ドSなんですが、時々ドMが顔を出します・・・

朝、TELで確認したら、「山上一帯で霧氷見れますよっ」

と、いうことで嫁父母を誘い別府まで霧氷を見に行ってきました。



高速道路も通行止めが解除され、吹雪いてる中2時間弱でなんとか到着!

ロープウェイで標高1300mの山上駅まで!



「ようこそ」って状態じゃないくらいの猛吹雪で気温は
マイナス9℃・・・(涙







予想を超える寒さで、嫁と嫁父母は早々と下山。。。

でも、せっかく来たけ山頂を目指して、途中まで行きましたが・・・






しかし、ところどころ膝下付近まで積雪があり

よく考えたら、スキーも1度しか行ったことが無く、何より寒いのが嫌いなボクは・・・

もちろん、遭難を恐れて断念しました・・・(泣



そして、食事はとり天を目指してお店に行きましたが、15時前だったんで一旦閉店・・・

どこに行こうかと思ってたら、

おまわりさんみたいなヤツが、笛吹いて呼んでます。。。(汗

「シートベルト装着義務違反です!」とのこと。。。(怒

久々に許してもらおうと思い交番の中でお話を!

ボク 「とり天食い行ったら、店が閉まっとってナビで次の店を探そうと思い外したんよ~」

小○原 「そのお店からこの交番までかなりの距離があるので理由になりません!」

ボク 「そう言えばオレの車はシートベルトが着いてないんよ~」

小○原 「そんなはずがある訳無いじゃないですかっ!」

10分ほど遊びましたが、ムリでした・・・


そして、さっきまで

嫁が「寒いっ!」を連発するので、熱を測ったら『38.9度』

近くの病院で検査待ち・・・

「どうせインフルやろうけ、ボクも明日からインフルやなぁ!」って諦めてたら

検査結果はインフルじゃなかった・・・(嬉

でも、「1回の検査では出ない人もいるので注意してください!」って言われたみたいです。

明日から、ボクに会う人は一応ご注意をっ!!! (笑

では、みなさんもインフルエンザには気をつけてくださいね~!
Posted at 2011/01/30 23:26:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月21日 イイね!

チョロッと撮りに・・・

チョロッと撮りに・・・E90な人がE85に乗り換えたので

家の前の駐車場に行ってきましたぁ!

ボクもサス替えてから撮ってなかったので

2台だけのプチプチ撮影会です・・・



まずは

こんな感じで~す

いい感じで落ちたけど、
右は『ザ~ザ~』 左は『ギャッギャッ』 
って音がしてます・・・

左はフェンダーとホイールが当たってるみたい・・・
でもイイ感じです!!!(ドM


次は

カッチョイイ

で、これまたいつもの空港に移動


予想以上に寒くて、鼻から汁が出てきたので帰ろうとすると

出張帰りのヨーロピアンヤンキーな人と偶然遭遇!



明日は、新年会会場をKING兄さんに味見してもらいに行ってきま~す!

みなさん、KING兄さんのブログでのプレゼンをお待ちください。。。

では、おやすみなさい・・・
Posted at 2011/01/22 02:12:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月20日 イイね!

熊出没注意!?

熊出没注意!?今日の晩ご飯は、先日阿蘇に行った時に買った

『鶏めしの具』を食べました。

阿蘇ではなく日田の 「道の駅 水辺の郷 おおやま」で売ってます。



作り方は↓以下の通りです。

炊きあがったご飯にブチ込んで混ぜて食べるだけの超簡単!

で、混ぜるとこんな感じです。


味は・・・

超おいしいんです。


何杯でも食えます。

次の日におにぎりにして食ったらまたサイコー!です。


これだけは 『白』 じゃなくてもイイんです。(爆



で、もう1品は

嫁が職場の方からお土産で頂いてきた

変な袋に入ったラーメン!


最初は、犬のエサ!かと思いました。。。(爆


何やら旨い!と評判らしい・・・

で、作ってみたら

なんと、キレイな塩のスープ・・・

味は、 『旨い!』
麺はマルタイ棒ラーメンのような感じです。


他にも、しょう油・みそもあるみたい。

でもやっぱり、うまかっちゃんの方が好きです。。。(をい



明日は、何食べよう!?

プチプチ撮影会の予定?なんで外で食べるやろうなぁ!!!

では、おやすみなさい。。。
Posted at 2011/01/21 02:37:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月13日 イイね!

Swift!挿入~

年末に頼んでたSwiftが入荷したので昨日挿入してきましたぁ!

どうしても、フロントが気になってたので


いつものカラコンさんにお願いしました。
Swiftの8kg

とりあえず、1cmほどのダウンでお願いしますねぇ!

ひとまず完了
もう1枚
あと1枚
ま横から

これでも、右はザ~ザ~いいますが

とりあえず、この状態でアライメント取ってもらってしばらくいこうと思います。


家の近くに気になるマンホールのわだちがあるので役所にTELしたら

「キレイにまっ平にしますから~!」
って言ってましたので安心して運転できそうです・・・(笑


でも、まだ落とせるようになったんで・・・・・

adidasはヤメなのか・・・?(謎爆
Posted at 2011/01/13 23:28:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

阿蘇に行ってましたぁ!

8回目の結婚記念日!ってことで今年は阿蘇に泊まりに行ってきました。

10日出発の朝、小倉東~古賀まで雪で通行止め・・・
古賀~広川までも雪で50km規制・・・
高速道路は大丈夫だと思ってたのに・・・(汗
で、色んなとこにTELして結局下道で行くことに!
3日に阿蘇に行こうとした時は下道が全滅!
多少の不安を抱え、マーチで出発。(笑
でも、難なく日田に到着してやっぱり焼きそばを~

阿蘇手前が怪しそうなので、日田から高速も考えましたが、焼きそば屋のおいちゃんの
「今日の雪なら下で大丈夫よっ!」を信じて下道で・・・
大観峯あたりはまだ通行止めが多かった・・・(汗


でも、ほとんど問題なく宿に到着!

今回はこちらにお世話に♪


フロントもいい感じ

部屋はこんな感じ

売店もオサレ

癒しの宿らしく、お風呂にもJAZZが流れてて、照明も全体的に暗くて落ち着いた雰囲気です。
お風呂は、内湯が1つのみでかなりぬるめのお湯ですが長く入れて温まります。


しかし、ボクの目当ては食事です。

阿蘇でその日に採れた新鮮野菜が氷水につかってます。

塩・マヨネーズ・ドレッシングでこの野菜の高い時期に食べ放題です。


料理は、個室の囲炉裏の部屋で食べます。

馬刺し

囲炉裏で焼いた岩魚
3日間絶食させて内臓を空にして苦みをなくしてるそうです。

このかまどで炊いたご飯がオイシカッタ~

この後お肉も焼いたり、KINGさんが好きそうな牛乳の茶碗蒸しが出たり・・・・・

で、デザート
美味そう!!

っち思ったら、里芋にクリームチーズをかけただけです!っち。
一口でギブ!

かなり長くなりスミマセンが一気に朝食を

朝は囲炉裏でニジマスです。

朝はまたご飯が美味しかった。
もちろん、白3杯食べました。(爆


お土産もこんなにぃ・・・

MAXにリラックスしたので、明日から激務になるよう仕事に励みます。(笑

ホント長くなりゴメンなさい。。。(汗


Posted at 2011/01/11 21:04:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日からご馳走やぁ~」
何シテル?   12/31 00:18
ボクスター最高だったんですが、結局こちらに来てしまいました・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

帰るゼ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 16:11:00
三連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/18 14:45:10

お友達

好みが合う方は、車種問わず
まずはお友達から・・・。
101 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * akamasu@11akamasu@11 *
VDUBVDUB タケちゃんマンタケちゃんマン
サトイシサトイシ マティスマティス

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
黒兎道楽を開始しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
微笑みの国で造られた燃費のイイくるまで~す。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2台目のニュービートルでした。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
1台目のニュービートルです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる