• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

Tail of the Dragon

Tail of the Dragon 土曜日はこちらに来て初めてM5でツーリングに行ってきました。もちろん独りで行ったわけでなく、走り好きな米人同僚に誘われてBMW CCAの方々とTail of the Dragonと言うところに行ってきました。ここは静岡県東部で言うと芦ノ湖スカイラインをもっとタイトにした感じの場所です。こちらにもこんな所があったなんて感激でした。今回参加したのは5名5台ですがBMWは残念ながら私ともう一台E39の530です。Tail of the Dragonまでは下道で行ったのですが皆のペース(特に530の方)が恐ろしく速くて着いていくのに必死でした。聞けば皆さんサーキットで慣らした腕だとか・・・納得です。


ようやく着いたのはDeals Gapという所です。



ここDeals GapはTail of the Dragonの起点になりレストランやホテルやガソリンスタンドがあります。ここにある木には今までここで事故を起こした(定期的に廃棄してるのかな?)車両のパーツが飾ってあります。殆どが2輪のようです。Miniのパーツもあってそれには「滑って側壁に乗り上げたあと360度回転した」なんて事故の様子をパーツに刻んでありました。



これが今回ご一緒した1台の530です。2003年式最終モデルです。
あとは、Infiniti G35、Acura Integra Type R、MazdaSpeed 3 です。



Tail of the Dragonは片道11マイル(17.6km)ほどで318ものカーブがあり使うギヤポジションは3速がメインでストレートはあまりなくペースを上げて走るとかなり疲れます。もちろん公道ですのでポリスがパトロールしています。でもスピード違反の取締りというよりある程度自由にしつつパトロールをすることで注意を促しているだけのような感じがします。でなければ事故も多いし通行規制しようと思えば可能なはずですから。数少ない走り屋のメッカのような場所ですからポリスもちょっとは寛大なんでしょうね。

下の画像は知らない人が撮ってくれたのですが、走っている車を撮影するのを仕事にしている人がいるようです。写真を購入すると割高なのでプリントスクリーンで頂戴しちゃいました。



帰りは遠回りして別の峠?を走りに行ったのですが雨が降ってきて路面がイマイチだったのですが、それでもあまりペースが落ち・・・(汗)久しぶりにE39とつるんで楽しかった~♪



今回は全工程トータル400マイル(640km)オーバーでしたので自宅に戻ってからは即寝でした。ドライバーも疲れたのですがM5も疲れた様子でして、このツーリング終盤でHID烏賊がついにご臨終となりました。約2年間お疲れ様でした。暫くの間ノーマルに戻します。



そしてもう一つ。

こんなん点灯しましたけど・・・(滝汗)



診断機で調べるとエラーのてんこ盛り(爆)



どうやら「SERVICE ENGINE SOON」の原因はインジェクターらしいです。
他にもDMEとは関係ないですが燃料ポンプやら着座センサー等々のエラーも出てきました。

とりあえず全エラーをリセットして様子見。過走行車に無理をさせすぎたかな?
ブログ一覧 | ジョージア | クルマ
Posted at 2008/06/16 12:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 12:39:46
お仲間発見おめでとうございます。

やっぱりぐいっと曲がっているE39の姿はカッコ宜しいですね!
コメントへの返答
2008/06/16 13:43:47
紹介してくれた同僚に感謝ですね。彼もBMW CCAに所属しているようなので色んなイベントを紹介してれくますが、家族がいるとなかなか難しいです。今回は妻に無理言って行かせてもらいました。

この写真お気に入りの一枚です。
2008/06/16 13:07:15
Tail of the Dragonって名前がカッコイイですね。遊園地のアトラクションみたいな名前です(*^o^*)

烏賊ついにお亡くなりになってしまったんですね(;д;)
警告も心配です
コメントへの返答
2008/06/16 13:47:49
本当はR129って言うんですけどね。名前を勝手につけて公式HPもあるところが凄いですね。

烏賊は仕方ないですね。直そうか次の手に移るか考えます。

警告灯は日本でもお馴染みの物でしょうね。とりあえず走るので暇を見つけて診断します。
2008/06/16 13:58:48
走り好きな仲間に巡り合えて良かったですね!

気持ち良さそうな山も紹介して貰って、これからちょこちょこ通っちゃうんではないでしょうか!?(笑)

ただ走行距離が半端ではないですね。。。

久々の530なE39とつるんで走れて、嬉しそうなじるさんの顔が思い浮かびますよ( ^ー^)ノ
コメントへの返答
2008/06/16 14:32:45
箱根くらい近ければいいのですが、片道300km超えではちょっと簡単に行ける距離ではないですね。ご一緒する方のペースが半端ではないので車への負担も大きいようですし・・・(笑)

530のオーナーは北米ではBMWでの集まりも3シリーズが多くて5シリーズは少ないと言ってました。なので私が日本ではE39だけのグループがあると説明するとそれは凄い!と喜んでくれました。また、530オーナーは日本に行きたいと行ってましたよ。秋葉原らしいですが(爆)

2008/06/16 18:42:44
オフ、楽しそうですね。私もミアータオーナーのクラブをさがしているのですが、なかなか実行にうつせません。

私の同僚も秋葉原に行きたいっていっていました。オタクの聖地???
コメントへの返答
2008/06/16 23:50:10
久々に楽しい時間を過ごすことができました。走るのが好きな人って米国も多いですね。530オーナーの「ここはメルセデスではなくてBMWじゃなければ味わえない」の一言が印象的でした。

大きい事件があったのにまだ秋葉原とは・・・それとも知らないのかな?
2008/06/16 20:49:57
久しぶり(汗 に駆け抜けネタ! ぐぐっと来ました(マジ

しかしこの盛り上がり方は羨ましい・・・日本じゃ無理っぽ鴨


往復600かぁ~~ 疲れますな(汗  激しく同感


コメントへの返答
2008/06/16 23:52:08
BMWは今まで弄りネタばかりでしたからね。ようやく駆け抜ける歓びを堪能できることができましたよ。でも駆け抜けるには日本の方(箱根)が好きです。
2008/06/16 23:53:46
カーブ走行中のM5、かっこいいですね!
ナンバープレートが無いのがまたいいですね。
ひとしれず、スカイラインクーペ(そちらではインフィニティでしたっけ?)がいるのが何気に嬉しかったりしました。
コメントへの返答
2008/06/17 00:38:32
フロントにナンバープレートが無いのが普通になってきているので、あると違和感がありますね。

Infiniti G35ですか?いい音してましたよ。ちなみにG35も今回の仲間ですよ。高速バトルではG35より速かったので安心しましよ。私のM5もまだまだ現役だなと(苦笑)

実は最近G35オーナーで煽ってくる人多いです。この前も会社の帰りにG35と信号ゼロヨンしちゃいました。別れ際に手を降ってくれて丁寧なオーナーもおります。
2008/06/17 02:25:04
good evening Mr.ZiLLさん!!

最近箱根、走ってないっ素・・・

ちび。さんをお誘いして走ろうかなぁ~~~

きっと僕は激遅ですが・・・(爆

E46M3の助手席に乗せてもらったんですが、サイコーですね!!

速い車が欲しいy@sでしたぁ~~~
コメントへの返答
2008/06/17 04:53:41
速い車はリスクが伴いますよ。だってねぇテクも無いのに400psなんてあっても事故るのがオチですから(笑)

いつも内心ビビリながらこいつを操っておりますが脚の良さに救われている場面が多々あります。

私も行きたい箱根。
2008/06/17 21:48:48
そちらに行って始めての本格的なツーリングでしょ?
楽しかったようで・・・
モータースポーツの本場だから公道レーサー達のレベルも高いんでしょうか?

あんまり無理しないほうがいいね。
車もオーナーも(爆)
コメントへの返答
2008/06/18 00:49:30
初めてのツーリングでした。激楽しかったですが、車への負担も大きかったようでして要らんエラーが出まくりで暫くは大人しく通勤快速してもらいます(笑)

モータースポーツの本場ですけど、殆どの人はへたっぴですよ。今回一緒に行った人達はロードアトランタっていうサーキットで走りこんでる人なので、レベルが違いました。530であれだけ走れるならM5は必要ないって感じちゃいましたよ。ほんとドノーマルな530に付いていくのに必死でしたから。そのうちサーキットでM5を走らせようと思っています。
2008/06/18 03:18:55
スモーキーマウンテン、
ドラゴンなんて名前が付いてるなんて知りませんでした。
(^^;
でっかいダンゴ虫が居るので捕まえてみて下さい。

オブジェの木知りませんでした。(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 04:17:33
The Dragon は11マイルの一部区間に与えられた名前のようですよ。ロマンさんちからどの位の距離でしょうか?200マイルくらいありますか?

でっかいダンゴムシでっか?わたくし虫が苦手でして・・・特にハチが駄目です。今度息子に捕らせます(笑)

余談ですが、下の子供はハエを見るとダンゴムシって言います。あんなのが飛んでたら悲鳴あげますね(爆)
2008/06/21 11:35:29
おぉ!!インテR!!
アメリカでは結構レアです。
すいません、先にそれに反応しちゃいました。

ここ、噂では聞いたことがありました。具体的な場所まで知らなかったのでかなり有力な情報ありがとうございます。

インプでも走ってみたかったナァ。いつか行ってみたいなぁ。楽しいクルマ買ったら。
コメントへの返答
2008/06/21 13:38:57
インテグラタイプRってそんなにレアな車なんですか?最高速は遅いですが峠では速い車ですね。

Tail of the dragon は走る人には有名らいしいですね。ブルートマトさんも実は年に2回ほど通ってるらしいです。彼の画像もドラゴンですものね。

早く次期戦闘機を買って一緒に行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW弄りが趣味であります。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北海道旅行3・4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 00:48:32
ふちこサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:52:02
やっと来たよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 22:44:50

お友達

DIY好きな方よろしくお願いします。
144 人のお友達がいます
ほろ酔いほろ酔い * 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪)
ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki yu_ik0222yu_ik0222
ISAISA ハマの533愛ハマの533愛

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
1988年から今まで憧れていたE24をようやく買うことができました。年齢が年齢だけにトラ ...
ホンダ VF1000R ホンダ VF1000R
SC16(VF1000R) ヨーロッパモデルです。たぶん1986年式だったと思います。現 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
よく出来た車です。 いまのところは(笑) 2012/11 ドア落ちました。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
通勤快速

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.