納車翌日となる昨日、香川はとても良い天気になりました!
いそいそと起き出して レーダー他の取り付け作業開始です
さっさと取り付けちゃって 早く慣らしドライブに出掛けたい (*´ω`*)
ちなみに…
納車日の夜は何だかワクワクして あんまり眠れませんでした(笑)
先ずはレーダーとドラレコの取り付けです
朝6時半には工具箱を持ってアパートの駐車スペースに…
10分後には養生を済ませて運転席の内装パネルを外した状態になったのですが
ここで… お隣に駐車されているレガシィ・オーナーさんがご登場 (ご出勤の様子)
『 こんな朝早くから 何やってるんですか?! (^^; 』 的な視線が少し痛かったです (笑)
朝7時の段階でレーダー & ドラレコ、ついでにPROVAのシフトノブも取り付け完了!
良いペースです (*´ω`*)
が… しかし… この後で思わぬ苦戦を強いられます
NEOPLOTのアクセルペダルを購入していたので こいつも交換することに
GVBから アクセルユニットを取り外して一旦部屋に戻ります
先ずは純正ペダルを固定しているピンを抜こうとするのですが…
いくらブッ叩いてもピンが抜けません…
説明書通りに4mmφのピンポンチを使っているのですが上手くいかない (´;Д;`) ナンデ ?
色々と試行錯誤しながら ハンマー片手に30分くらい格闘するも ピンは抜けず…
これ以上ブッ叩くとアクセル開度センサーが逝ってしまうような気がしてきました
とりあえずはペダル交換を断念…
アクセルユニットを純正ペダルのままGVBに取り付け直します
(負けた気がして かなり悔しい…)
予定していた交換・取り付け作業としては ホイール & タイヤ交換を残すばかり
とりあえず タイヤ交換に必要ない工具たちを片付けて 部屋で一服しつつ
『 次はGVBを玄関先まで移動させて… 』 なんて考えておりました
購入済のタイヤは室内に置いてありましたし 純正タイヤも室内保管するつもりでした
玄関から駐車スペースは遠く、私の住むアパートだと玄関からしかタイヤの出し入れが出来ません
当然、タイヤ交換をするならGVBを玄関先に移動して作業した方が楽なわけです
ちなみに、玄関先のスペースは大きめの車を1台とめるのが精一杯なんです
一服も終わりかけの頃…
玄関先から 「オーライ オーライ」 という大きな声が… (´-ω-`)y~ ン ?
玄関先に出て確認すると 2t トラックが…
ご存知の 「 バックシマスッ バックシマスッ バックシ … 」 のマシンボイスと共に玄関先に… (´-ω-`)y~ ナニ ?
トラックを誘導していたのはアパートの住人さん
私に気付いて
「 今日、引越しなんですよ~ お昼過ぎまで、ここに (トラックを)とめさせてください 」
とのこと… (´;Д;`)y~ オヒッコシデスカ ソウデスカ
まぁ…
『 ダメだ! そこは、今から俺がタイヤ交換するからダメだ! ダメなんだ!! 』
なんて ジャイアンでもないと言えませんよ
ここで しばし葛藤…
『 タイヤ交換は玄関先でやりたいし… 明日にしようかな…
いや、せっかくだし ドライブに行くならホイールを交換してからか…
でも、重たいタイヤ & ホイールを計8本も… 運ぶ?? 』
葛藤の結果は↑の画像の通りでして… 現在、腰がかな~り痛いです (´;Д;`)
1本交換した時点で 想像以上のキツさには気付いたんですけど…
1本だけで交換をやめるわけにもいかず…
なんとか4本交換完了しました
(リア、ちょっとハミ出したかな… 汗)
この後、披露困憊の中、慣らしドライブに…
もぉですね…
疲れ方がひどくって ただただ走るばかりでした
披露の為、ろくに写真もとらず…
まともな写真はタイトルに使っている一枚きりという
( ” 水曜どうでしょう ” がお好きな方でしたら 『 あのシーンかな? 』 って分かるかも)
それでも何とか…
” 水曜どうでしょう (原付日本列島制覇) ” のルート (徳島港→ R195 →高知桂浜)を
走り切って無事に帰宅
走行時間が約10時間、走行距離にして約450kmでした
平均燃費はちょうど 10km/L
踏まないと けっこう燃費も伸びますね (笑)
Posted at 2013/06/23 13:27:07 | |
トラックバック(0) |
WRX STI | クルマ