• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

臨時走行会とプチツーリングもどき

臨時走行会とプチツーリングもどき この日はTakaさんKSA150さんと、山梨県にある「レールパル351」というお店にて「走行会」(1/150)をやろうと言う話になり、その後に(半ば強引に)お誘いしたYukiさんを加え、総勢4人での集まりとなりました。

で、体調を少し崩されていたKSA150さんを除く3人は、前日夜から「石和健康ランド」に「前泊」し、「軽く一杯」やることになり、談合坂SAで集合することになりましたが、運悪く西新宿での合流渋滞に引っ掛かり、八王子以西は雨の中 ぬえ 分で走破する回復運転するハメとなりました(笑)

3台集合して一宮御坂IC、そして健康ランドへ。「一杯」飲んで就寝(笑)

明朝は爽やかな晴れ空で、その下のノンビリとした田舎道を小一時間走行し、お店に到着。

場所は富士川沿いの国道52号線沿いで分かりやすく、これまたノンビリしていて良い場所です♪

駐車場にてKSA150さんと合流して早速店内へ。予約をしてあったので早速準備に取りかかり、走行開始。
広大なレイアウトルームはまだ半分ほどが製作途中とのことでしたが、それでも広さは十分すぎるほどあり、あっという間に時間が過ぎ去っていきました♪

今回の事故写真(但し再現画像)

リレーラーを飛び越え、目指せK点越え(笑)

4時間後走行会が終了し、独断と偏見にてそのまま52号を南下して由比に「桜えび」を食べに行くことに。既に夕方で漁港の「浜のかき揚げ屋」は終了していたので、前回同様に食堂さくら屋に入りました。

今回は写真を撮り忘れたので、前回時の写真の使い回しですが、桜えび自体も前回同様香ばしく、かき揚げもサクサクで満足しました♪

その後富士ICより東名高速で関東に戻りましたが、面舵さんより連絡が入りUモータースで作業している(面舵さん、すいぎんとさん、ともみんこさん、かず太さん、まーさん)とのことで顔を出してしまい、結局帰宅が1時過ぎになりました(^^;)

この日参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました~

・Takaさんのブログ
・KSA150さんのブログ
・KSA150さんのフォトギャラリー
・Toshiのフォトギャラリー


おまけ:茨城は大人気!?↓↓
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2010/03/04 00:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年3月4日 0:57
ども~~^^

かなり内容のある集まりになりましたね^^
ラージヒルジャンプ?もあったし(笑)

いや~やっぱいばらきだっぺ!。

楽しい企画をありがとうございました^^
またやりましょう~~^^

PS
え~~と例の赤帯車両・・・
工場入庫お願いします。<(_ _)>
コメントへの返答
2010年3月4日 1:08
お疲れ様でした~

いきなり企画にしてはかなり濃い内容で充実した時間を過ごせました♪

となりの線路にジャンプ台を置くのはマズかっぺよ~(笑)

>赤帯車両
了解致しました。
少し工場の稼動ペースを上げていきます(笑)
2010年3月4日 1:16
あ!すいません全然「鉄」とは関係無いコメなんですが・・・w

健康ランドとか、温泉ランド的なところって寝る場所あるんですかね?

Yおじさんのブログとか見てていつも疑問に思うんですが(爆


どんな感じで寝るんですか???
コメントへの返答
2010年3月4日 1:35
健康ランドで24h営業しているところは、たいてい仮眠室がありますよ~

とは言っても大部屋にソファーベッドが並んでいたり、大広間の畳の上に雑魚寝したり・・・という感じですが(笑)

中には個室があるところもありますが、もちろん別料金を取られますw

今度機会があればみんなで行きましょう♪
2010年3月4日 1:26
R52は関西から帰る時に走ったことがありますが、なかなか楽しい道ですね~。

それにしても、この走行会ネタで毎回事故が起こってしまうのが面白いです(笑

そしてかき揚げ・・・φ(..)
コメントへの返答
2010年3月4日 1:39
R52は適度なワインディングがあって景色も良いので、ドライブ向けの道ですね♪

ちなみに今回は「比較的安全」なメンバーのみだったので、これでも運転事故の回数としてはかなり少なかった方です。

N氏やY氏(若い方)が参加したときはもっと悲惨な状況となります(爆)

かき揚げは是非!
2010年3月4日 6:24
どもども。

呪い的中!
コメントへの返答
2010年3月4日 10:18
ヤハリノロイカエスシカナイナコレハ…
2010年3月4日 10:29
あの時はずいぶん長旅の後だったんですね。

山梨から52号で1号までだと結構距離ありますね(;^_^A


桜エビのかき揚げ食べたいんですよねぇ♪
コメントへの返答
2010年3月6日 16:40
意外と距離がありましたが、勢いで行ってしまいました(笑)

桜えびのかき揚げはまた今度みんなで行きましょう♪
2010年3月4日 11:57
そこから本栖湖方面に行くと「古関」って場所があってイイ道ですよ~
とくに横Gが堪りません!!!
コメントへの返答
2010年3月6日 16:41
R300ですか~

実際に走ったことはありませんが、地図を見る限りなかなかえげつなさそうな道ですね~(笑)

プロフィール

「実は増車 http://cvw.jp/b/184922/47348130/
何シテル?   11/17 13:59
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
自分にとって初めてのプリメーラ、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation