• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月25日

雨の沼津港にて

雨の沼津港にて この日より法事の為京都に帰省。

前の日にクルマで出勤して夜勤をこなし、夜勤明けでそのまま出発。
こうすることで一旦帰宅してから出発するのに比べて少なくとも3時間以上のアドバンテージが得られます(笑)

今回は初めてFHP11で遠征。通常タイヤ装着ということもあって、無難に東海道筋を下っていくことに。
未だに沼津の漁港に行ったことがなく、しかもかき揚げ天丼が有名なお店があるということで、そこで昼食をとることを第一目標としました。

まずは混んでいる所だけさっと首都高(湾岸⇒K5)で通り抜け、あいにくの雨の中を横浜新道⇒R1⇒新湘南BPで湘南へ。

湘南大橋。ずっと工事していた新上り線となる橋もいつの間にか架設を終え、次の日曜日に供用開始となるとか(※3/28のこと=既に供用開始されています)。これで高浜台の慢性渋滞も幾分緩和されることが期待できますね♪

R134からそのまま西湘BPを走り抜け、小田原より天険越え

あとでこの方に何だかんだ言われるのもなんなので(!?)箱根湯本の手前の交差点を左折して橋を渡りましたw

雨なので程々に・・・と思いきや・・・

いきなり前走者に追いついてしまったり(^^;) ちょっと空気を読んでほしかった七曲りw

そんなこんなの些細な困難はあったものの、無事に下山して沼津漁港へ。

そこそこいい時間だったので、漁港の様子を覗くのは後回しにして、とりあえず目指す食堂へ。

適当な有料駐車場にクルマを止め、そう歩かない距離にその店はありました。

雨の日なのに微妙に行列ができています。但し、当方は一人だったので、それほど待たずにたまたま空いていたカウンター席に入ることが出来ました。

店頭に展示されていたカサゴのから揚げ。コレもかなり美味しそうだけど、今回はあくまでもかき揚げ天丼が目当てなので次の機会に(^^;)

店内に入ると、ちょうどカウンターの並びの席に「かき揚げ天丼」と格闘中の人を発見。そのかき揚げ天丼は並盛と思われましたが、確かにかき揚げは物凄い迫力があるものの、並盛のご飯の盛りはそれほどでもない⇒多分大盛でも大丈夫じゃないか?と判断し、「かき揚げ天丼(大盛)」とサイドメニューとして個人的に興味のあった「生桜えび」を注文。

相変わらず店内は混雑していて、厨房もてんやわんやの様子だったけど、程なくして先に「生桜えび」が到着。期待に違わず非常に美味で、その味を堪能している途中でふと厨房の中を見てみると、なんだか物凄いご飯の盛りをしたどんぶりを発見。

もしかして・・・あれがそう?

「はい、お兄ちゃん、大盛だったね♪」というおばちゃんの声とともに眼前に到着。

横に座っていた老夫婦の好奇に満ちた視線が痛々しい(笑)

ええ、わざわざコレを食べる為に立ち寄ったわけですから(爆)

ややシャレにならない状況であることは見ただけで分かったので、とりあえず大真面目に実食開始
かき揚げはこのサイズになると崩壊しないようにする為か、外周部はややしっかりした感じだったので、上部の真ん中のやや柔らかいところからほじくるようにして食べていくと、結構いい感じにほぐれていっておいしく食べることができました。

但し、かき揚げをほぐしていくと、それだけ見かけ上の体積は増加するわけで、なかなか目に見えて減っていく感じがしません(汗)

結局なんとか全部食べることができましたが、個人的には並盛で良かった感じでした(^^;)。あと美味しいのは確かですが、やはり最後の方は油によって胃もたれする感じになることは覚悟した方がよいと思います(笑)。

他の人が頼んでいたお刺身系も美味しそうだったので、次回来ることがあればそちらの方を注文してみたいですね。

魚河岸 丸天 みなと店 (沼津市)
ブログ一覧 | 食・酒 | 日記
Posted at 2010/04/09 07:08:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 10:51:25
実在したのか・・・。都市伝説ではなかったのですね。
ミスター味っ子で見たような気がするかき揚げ丼・・・・。
コメントへの返答
2010/04/09 22:21:37
厨房を観察したところ、なにやら特殊な筒状の器具を用いて揚げていました。

是非行ってみてください(笑)
2010/04/09 17:54:05
胃もたれ爆裂しそうなくらい油ですね(^_^;)


キャベジンは必項でしょうかw( ̄▽ ̄)w
コメントへの返答
2010/04/09 22:22:30
店を出てまず最初に向かったのは店舗向かい側の伊藤園の自販機、購入したのは「ウーロン茶濃い目」でしたww
2010/04/09 18:28:32
これはまた凄いっすね~

とても自分は食べられる大きさじゃないんでしょうが
一度試し…
いや危険ですな。

でも美味しそうです!
コメントへの返答
2010/04/09 22:24:07
期待に違わぬ迫力でしたw

かき揚げはどんぶりの他にもかき揚げのみの単品があるので、そちらの方でチャレンジしてみるのも良いかと思います
( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/04/09 20:39:12
なにこれ?嫌がらせですか??
腹減らしててもこれはキツイなぁ~
コメントへの返答
2010/04/09 22:25:11
デフォルトでこのサイズのようです。

無線屋さんなら頑張ればきっとイケます(笑)
2010/04/09 21:01:13
いずれ「スカイツリー」を超え、日本一の建造物になりそうですね(笑
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:30
これ以上高さを増してしまうと、いずれピサの斜塔のようになり、そのうち見事に倒壊してしまいそうです(^^;)
2010/04/13 20:37:46
ちゃんと三枚橋で取り舵を取りましたね!
なのでお咎めなしですが・・・・・速力が不足かな???(爆)
コメントへの返答
2010/04/15 01:23:33
この天候と前走車の状況ゆえに止むを得ないところかと・・・

当方「ペダルボート」ですので(爆)
2010/04/13 23:20:59
う~ん、これはメガ否テラ級ですねえ。
この辺に行く機会があったら挑戦してみます!(ぇ
コメントへの返答
2010/04/15 01:25:15
わざわざコレを食するために立ち寄ったようなものですが、他にも同じようにチャレンジする方が結構いましたよ♪
大盛りは他にいなかったかもしれませんが(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
缶こーひー缶こーひー * ウッkeyウッkey *
ぎんとぎんと * ましこましこ *
浅羽ワークス浅羽ワークス * ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.