• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月08日

飲み明けには老舗カレーを♪

飲み明けには老舗カレーを♪ 面舵家にて飲み明かし、しばしの間仮眠~

目が覚めて一服した後、午後から出勤(お疲れ様です)という面舵さんに別れを告げ、ワルめーらさんとともに帰路に。
ちょうど昼前だったので、藤沢のあたりで昼食を摂ろうという事になり、以前会社の方に教えられて気になっていたシュクリアに行くことにしました。

適当に北口近辺を回り、多分この辺りだろうという所にコインパーキングがあったので何気なく止めてみたら、向かい側にまさに目指すお店があったのには我ながら感心しました(爆)

とりあえず店に入り、噂に聞いていた「チキンカツカレー」を注文。大盛りはボリュームがあると聞いていたけど、こんもりとしたまさに「大盛り」。大きくて柔らかいチキンカツとともに
美味しく食べられ、また店の方の丁寧な仕事ぶりにも好感が持て、また行ってみようと思わせるお店でした♪

カレーショップ シュクリア (藤沢駅北口)
ブログ一覧 | 食・酒 | 日記
Posted at 2008/06/16 07:13:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 11:27:48
あの方向感覚というか、場所を見つける嗅覚にはいつも驚かされます(笑)

ポークチキンカレーも負けじとおいしかったですよ。
仕事が丁寧なのと(幾種類かのルーがありましたよね)、人柄の誠実さが
とてもいいですね♪

面○一○さん宅(取○30°さんともいう)
で飲み会をするまえにまた行きますか?(笑)
藤沢駅は湘南新宿ライナー停車駅です^^v
コメントへの返答
2008/06/18 22:19:02
まさかあそこまでドンピシャだとは自分でも思わなかった(^^;)

ホントはちょっと行き過ぎたみたいだから戻ろうかなと思ってあの道に入ったわけで(爆)

カレー屋は自分としても非常に好感の持てる店だったので、飲み会の前のみならずとも、機会があれば再訪したいところです(^^)

飲み会の前はさすがに中盛までかな(爆)
2008/06/16 15:47:48
あの後は大変だったんですよ!
東海道線の一本松踏切りで人身事故(飛び込み)があり、線路沿い道が大渋滞!
某車庫から藤沢駅まで回送するのに50分近く掛かりました(爆)
私は、超ローカル路線担当だったので(だぁーの練習をしてましたが・・)振替輸送担当になった乗務員は皆かなりキレていました。
遊行通りにあったかなぁ~?
今度探してみますよ。
コメントへの返答
2008/06/18 22:21:09
なんと1時間前に通ったあそこでそんな事が・・・

実は事故が起きる前からショッピングモール付近でかなり混んでいましたが・・・

だぁーは板につきましたか?ww

ちなみに元々は丸井の地下にあったお店で、丸井の閉店により最近現在の位置に移ったそうです。
2008/06/16 19:14:11
またありえない盛り付け・・・カレーにカツが乗ってないカツカレーなんて初めて見ました。
今度行っt・・・いや、やめとこ。勝てそうにない^^;
コメントへの返答
2008/06/18 22:23:22
ご飯の盛りが「溶岩ドーム」状なので、恐らくカツをのっけると瞬く間に転がり落ちることでしょうww

そういうわけでカツが別皿になっているのは正しい判断だと思います(^^;)

ネ申ちゃん、最近猫被ってるねww
2008/06/16 19:36:06
このお店、地元なのに知らなかったっす・・・(´・ω・`)

今度行ってみよっと。
コメントへの返答
2008/06/18 22:24:15
まーさんが知らないとは意外

是非今度行ってみてください♪
2008/06/16 20:39:59
また、デカいですね~!
コメントへの返答
2008/06/18 22:25:26
写真を見てから行った筈ですが、想像以上にデカイのでちょっと驚きました(^^;)

しかし、美味しかったので食が進みましたよ
(^^)
2008/06/16 21:53:31
こんばんは。

今朝テレビで朝にカレーを食べると良いと言って
いましたが さすがに飲み明けにこの量は・・・

北口って怪しげな地下道のある方ですか?
コメントへの返答
2008/06/18 22:27:40
どうもです(^^)

1次会の時に食べすぎたせいもあって2次会では殆ど食べなかった為、昼頃になってかなりお腹は減っていました(^^;)

そうです、怪しげな地下道のあるほうです。
その日初めてそこを通りましたが、あまりの怪しさに驚きましたww
2008/06/18 01:19:23
頻繁に通りがかっていて(月一回以上)、値段も手ごろで気になってはいたのですが。。。
いまだ食せず。。。
コメントへの返答
2008/06/18 22:28:28
こういう店は見つけたら入ってみるに限ります。

ウチの家のほうで案外こういう店が無いので、ちょっと羨ましいかな(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
PEKEPEKE * ユータ@ユータ@ *
黒子おやじ黒子おやじ * ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 *
moto(&#39;91)moto('91) * 文里のkuma文里のkuma *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.