• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2013年08月10日 イイね!

竿灯の翌週は傘祭り♪

竿灯の翌週は傘祭り♪不老不死温泉を堪能した後は時間もそこそこ良い感じになってきたのでほぼ真っ直ぐ秋田市街へ。国道101号はなかなか気持ち良い快走路でしたね~♪

秋田県自体には田沢湖や横手などに踏み入れたことがあり、今回が2回目でしたが、秋田市は初めての訪問。事前にちょっとは調べましたが、県庁所在地ということもありなかなか歴史のある街のようです。

これはホテルのすぐそばにある資料館。

ホテルにチェックインしてクルマと荷物を置き、すぐさまスタジアムへ向けて外出。
スタジアムへはバスで20分ほど。直接クルマで行っても良かったのですが、それじゃあ生ビールが飲めないし(笑)

スタジアムへ到着。17時スタートなので、まだ暑い(笑)

なお球場正面は内野席なので、目指す外野席へはスタジアムをぐるっと半周…

で到着しました外野席。別行動で秋田まで列車で来ていた友人が、席を取ってくれていました♪ ひとまず生ビールとトルネードウインナーで乾杯♪
球場も非常にキレイだし、なにより外野席の天然芝が非常に気持ち良いですね~♪

スタジアム周辺一帯は運動公園になっていて、周辺の緑も非常にキレイ♪

最初は非常に暑かったですが、日が暮れると海のほうから心地よいそよ風が吹いてきました。

そして試合はライアン小川投手の好投によりリードしたまま終盤へ。
このまま逃げ切るかな?と思ったあと一人、なんとブランコ選手のHRで同点・振り出しへ戻りそのまま延長戦へ…

そして延長11回、「サヨナラ押し出し四球」で辛くも勝利(^^;)

なんかあっけなかったけど、とにかく勝ったから良しとしよう(笑)

その後は仲間たちと秋田市街へ戻り、「民芸風居酒屋」で祝杯♪

泊まりがけだとコレができるから良いよね~(笑)



☆こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
・全国プリメーラミーティング2013
Posted at 2013/08/26 01:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2012年09月14日 イイね!

またも生存報告

またも生存報告みなさん大変ご無沙汰しております。
職場移動などもありバタバタしているうちに、またもみんカラの更新、及びチェックがおろそかになってしまいました(^^;)

また、全国プリメーラミーティングが来月に迫っているにもかかわらず、今まで何のアナウンスも無く、申し訳ありません。準備は水面下でこそこそ進めているつもりですので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(こちらが「放置」している中、複数の方に全プリの告知をしていただいており、非常に感謝しております)

ということで(!?)今回も「主な出来事」をざっくり挙げると…

7月31日 旧職場ラストデー

(確か)7年弱と、まさかこんなに長く見ることになるとは思っていなかったこの光景も、この日で最後。本当にいろいろなことがあったけど、最後だと思うとちょっとさびしいですね。

8月2日 新職場にて・・・

この日初めて屋上に上がったのでパチリ。立地条件と、この職場の特性上、ずいぶんとのんびりとした環境になりました(笑)

8月11日 東京湾大華火

今年は花火大会に行けないかな?と思っていたところ、友人から晴海会場のチケットがあるとお誘いがありました。ちょっと天候が悪く、ちょっと煙っていましたが、それでも間近で観る巨大花火は大迫力でした♪

8月24・25日 ナゴヤドーム遠征

観戦仲間とともに、プリで名古屋まで観戦ツアー♪ 初日は惜敗だったけど、2日目は館山の見事な完封勝利♪ 味噌カツもひつまぶしも非常に美味しく、楽しい2日間でした(笑)

9月1日防災の日 お仕事中。。。


眼下の光景は非常にのんびりしています(^^;)

9月5日 真面目にお仕事中。。。

当方は至って真面目(なハズ)なのに、傍らに無造作に脱ぎ捨ててあったモノのせいでそうは見えなくなる不思議。

9月8・9日 新潟遠征


「プリメーラで行く スワローズ観戦ツアー」第2弾。残念ながら負けと引き分けでしたが、初の地方主催試合観戦だったのでなかなか新鮮でした。日本海と、そこで獲れた海の幸は最高!

・・・と、相変わらずこんな感じでしたが、あっという間に全プリが近づいてきました。
いろいろと準備しなくてはいけないものもあるので個人的には焦っていますが、やはり早めに参加申込していただけると準備面では非常に助かりますので、参加を予定されている方は「仮申込」でも構いませんので、お早めに参加申込をお願いいたしますm(_ _)m

・全国プリメーラミーティング2012開催のお知らせ!

・全国プリメーラミーティング2012 参加受付方法
※携帯の方は、「関連情報URL」を参照願います。
Posted at 2012/09/14 00:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2012年04月04日 イイね!

開幕リトライ。

開幕リトライ。前日が残念ながら雨天中止になったので、この日に再度神宮開幕戦を見に行くことにしました(爆)

もっとも、もともと開幕3連戦とも観に行くつもりでしたが(爆)

そんなわけで、またこの日も外苑前に降り立ち、いざ球場へ。

今年はアメコミ風?(笑)


嵐が過ぎ去って、カラッと晴れていたので、今日は間違いなくやります!


さすがに開幕戦、しかも相手が阪神なので、観客の入りが早いです(笑)

そしていよいよプレイボール!
スワローズのピッチャーは館山、タイガースは昨年比較的苦手にしていたメッセンジャー。
しかし、メッセンジャーのテンポはイマイチで、そうこうしている間にスワローズが5点のリード!

・・・・と喜んだまでは良かったのですが・・・

館山が4回に新井(兄)にHRを打たれ、5回にも失点すると、あっさりとピッチャーを変えてしまい、そこからリズムがおかしくなります。

リリーフで出てきた1人目の押本はまずまずだったものの、その後の松岡が大ピンチを作ってしまい増渕にスイッチ。その回は何とか切り抜けたものの、その増渕もイニングを跨いだ8回にブラゼルにHRを打たれついに同点に。。。結果としてピッチャーを早めに使ってしまったのが裏目に出てしまったような感じで、個人的には負けなくてよかったなという試合でした(^^;)


おまけ。。。

何故か観戦仲間で池山さんのユニフォームストラップまとめ買い。だって欲しかったし(笑)
Posted at 2012/04/14 03:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2012年04月03日 イイね!

幻の神宮開幕戦。。。

幻の神宮開幕戦。。。先日の東京ドームに引き続き、この日はいよいよ我らが神宮での開幕戦。

ところがこの日は、折しも爆弾低気圧が接近中で、どう前向きに考えても試合ができるかどうかは微妙な情勢。。。
それでも、当初の予報では18時以降に雨が弱まるという、こちらにとっては前向きな予報があったのと、人気の阪神戦での開幕なので営業的に無理にでもやるだろうという前向きな期待、そして前売りチケットを買っていて観戦仲間も来ることになっていたので、前向きに一縷の望みを持って球場へ向かいました。

夜勤明けでちょっと残業してから職場を脱出し、渋谷駅前。

この時はまだ時折晴れ間がのぞいていました。しかし後で知ったのだが、この時点ですでに暴風波浪警報なんてものが発令されていたらしい(爆)

そして外苑前。

先々週のオープン戦の時にはありませんでしたが、今年も雰囲気を盛り上げるラッピングが登場♪

この時点でさすがにちょっと雲行きが怪しいと感じましたが、ここまで来たので行ってみます(笑)

ちょっと時間があったので球場周辺を徘徊。。。

これはずっと変わることが無いであろう、絵画館とか…

まだ蕾の段階だけど、きわめて鮮やかな桜を眺めたりして…

バッティングドームでコソ連を敢行(笑)
打撃衝撃久々の割にはまあまあ、投球野球結果的に5枚だったが内容はズタボロ爆弾 これは鍛錬が必要やなぁ…

ところが、バッティングドームを出ると雨が降り始め、球場に戻ってクラブハウス前で待っていたのですが、次第に雨風が強くなってしまい、ついに14時過ぎに中止決定。。。

仕方が無いので観戦仲間と合流し、余裕をかまして(それでも当初の「夕方には風雨が弱まる」という前向きな予報を信じていた面もある)遅い昼食と喫茶店のんびりしてから帰ろうとしたら、見事に途中駅で足止め(爆)

最終的にはメチャクチャな一日でしたが、全く実の無い一日というわけでもないように感じることができたので、まあこんな日もあると前向きに考えようと思った一日でした(^^;)
Posted at 2012/04/14 02:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2012年03月30日 イイね!

球春♪

球春♪月日の経つのは早いもので、とうとうプロ野球の開幕日。

(以下、ちょっと偏ってますのでご了承ください(^^;))

但し、4月3日の神宮はもちろん行くつもりでしたが、この日は敵地からくりドーム(※東京ドーム)での開催だったので、ナ○ツネにお金を払う気がせず、行くつもりはありませんでした。
ところが、先日スワローズファンの仲間と飲んだ時に「チケットが1枚余ったので…」という話をいただき、成り行き上敵地に乗り込むことになりました(笑)

この日は日勤だったので、ほぼ定時に上がり(当社比空前の早さ)、地下鉄で水道橋に直行(※水道橋の場合、原則的にJRは使用しません)。それでもプレーボールの時刻をちょっと過ぎてしまい、AKBと1回の表裏は観られませんでしたが(^^;)
それにしても、入口で「オープニングセレモニー用」のコンサートスティック(?)を手渡されたのですが、遅れてきた観客に渡しても使う場面が無いので意味が無いと思うんですが…(^^;) 結局家まで持って帰ってきてしまいましたw

さすがに開幕戦だけあって既にスタンドは結構な入り。
陣取ったのはもちろん「ビジター応援席」。しかしポールの真後ろ(笑)
ただ、この日は立ち見の観客もかなり多く、後ろの通路は通行もままならない感じだったので、座れただけ良かったと思います(^^;)

さて試合は、スワローズは「カツオ君」こと石川投手、ジャイアンツは最多勝男・内海投手の両エースの投げ合いでしたが、丁寧に一人ずつ投げる石川に対して、イマイチリズムに乗れない感じの内海といった感じだったので、内海がリズムを取り戻す前に先制したいかな・・・と思っていたら、3回裏にピッチャー石川のしぶといヒットから始まる攻撃で、3点を先制する理想的な展開♪
しかし、その後は再三ランナーは出すものの得点には繋がらず、ちょっとじれったい展開で7回まで。

ようやく7回表にノーヒットで1点を追加(笑)。そして7回裏・・・
オレンジ色の方々が頑張って応援しているわけですが・・・なんとなく場内がざわざわして、心そこにあらずというか、落ち着かない感じです。


それもそのはず、なんと後攻のチームのヒットが、まだ1本も出ていません(笑)
失策や四球でランナーは出ているので、パーフェクトではないものの「ノー・ノー」の期待が・・・


果たして、そのどよめいた状態で9回裏・・・


先頭の代打・太田はフライに打ち取ったものの、次の1番・坂本の打球はサード・宮本さんのグラブの先をかすめてレフト前に転がるヒット・・・

なんか石川よりも、宮本さんのほうがものすごく悔しそうな態度をしていたのが印象的でしたね・・・(^^;)

結局そのあとピンチになり、足がつったこともあって石川からバーネットにスイッチしましたが、交代したバーネットも落ち着いたピッチングで無事にシャットアウト勝利!

史上初の開幕戦のノー・ノーはなりませんでしたが、ジャイアンツが開幕戦でシャットアウト負けするのも史上初だそうで(笑)

いずれにしても、
このいびつな巨大戦力に対して、開幕戦で勝利できたということは、選手にとってもこのシーズンを戦えるという大きな自信になるし、意義の大きい一勝だと思います♪

そして翌日・・・

大きな補強はできても、采配は大きく変わることが無いようで・・・(爆)

いずれにしても、今シーズンも楽しんで観ようと思います♪

あと、チケットの話をくださったmixiの「ヤクルト」さん、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/04/01 02:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ぎんとぎんと * くらぽんくらぽん *
sunderlandsunderland * えふえふえふえふ *
wasa@11ukwasa@11uk * ウッkeyウッkey *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.