• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

しばしのお見送り

8月より、大切な友人であり、また先輩でもあるよっぱーさんのお仕事が変わり、新潟県に赴任されるということで、残り日程も少ないので、この日にささやかながらも送別会を開くこととなりました。

ウチのグループでは恒例の有楽町待ち合わせ♪


そしてビールが美味しく、ステンドグラスの綺麗ないつもの店へ(いつもの店がたくさんありますけどね…)


最初は2人でしたが、後からTakaさん、yoshikyuさんが当日の声掛けにもかかわらず駆けつけてくださり、「いつもの4人」での飲みとなりました♪


こんどこのスタイルで集まれるのはいつになることやら~(^^;)
でもその時は「祝杯」と行きたいですね(^^)
Posted at 2013/08/25 01:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2011年03月28日 イイね!

月曜日だけどカレー

月曜日だけどカレー先日この方が呉に行かれた際に、わざわざウチまで送ってくれた魚雷カレーを、この日の夜勤の夕食として食べてみることにしました♪

この商品名は金曜日のカレー。これは、長い海上勤務では曜日の感覚がなくなってしまう、それを呼び戻すため、現在も海上自衛隊では毎週金曜日にすべての部署でカレーライスを食べる習慣になっていることに由来しているそうで、呉の森沢ホテルでこのレシピを基にしたレトルトカレーを販売しているものだそうです。

パッケージがまずインパクトがあり、船形=戦艦大和の甲板の形をしています。
これだけでもインパクトとしては大きめですが、開封しようとしてこれどころではないことが発覚。

なんと中身はレトルトパックだけではなく、もう一つ紙製の部品が入っていることを発見。

形状からして、どうやら山折り、谷折りをして大和のブリッジと砲台を作成して、甲板に取り付けるようになっているらしい。

そしてさらに、謎の黒いストロー。これは最初は本当に何をするものだか分かりませんでした。。。

まさかこれでカレーを飲むわけではないだろうし(爆)

同封のしおりの説明書きを見て、ようやくこの黒いストローの用途が判明。

なんと6本に切断し、前後の砲台に差し込む、らしい(笑)

そんなわけで堂々の完成。

職場の食器の在庫の関係上、カレー丼になっているのは気にしない方向で(笑)


迫力満点!?(笑)

あ、カレーも美味しく頂きました♪ おおまささん、なかなか美味しいネタをありがとうございますw
Posted at 2011/04/01 02:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2011年02月21日 イイね!

球春にはまだ早けれど

球春にはまだ早けれど渋谷での用事を済ませ、駐車場からクルマを出して帰路につこうとしましたが、ちょうど昼食時に差し掛かったので、適当にクルマを停めることができるところで昼食をとることにしました。

なにせ結構時間ギリギリだったので、渋谷で昼食を食べたうえで駐車場代を浮かせる為にはにはあと3000円分買い物する必要があるし(マテ

とはいえ、さすがに都心部なので、(合法的に)クルマを停めて昼食を取れる場所はそれほど多くはありません。

そんなわけでシーズンオフになってすっかりご無沙汰だった神宮外苑へ、クルマを走らせてみることにしました。

この都会の中にありつつも、都会の喧騒からは切り離された感じは相変わらず良いですね♪

その神宮外苑の周回道路の、最も信濃町寄りの場所に目指す店はあります。

この店はリニューアルされたり、ちょっと店の名前が変わったりはしているものの、自分が子供の頃から長崎ちゃんぽんのお店。
神宮に野球観戦に行く際の、試合前の腹ごしらえは、かなりの確率でこの店です(^^;)

店に入り、これまたいつも通りの「皿うどん 細麺(揚げそば)」で。

パリパリ感と、ふんだんに入った野菜の甘みが出ている餡かけは相変わらずですね~♪

考えてみたらもう1ヶ月ほどで球春です。時の流れが速い(^^;)

満てん (長崎ちゃんぽん/信濃町)
Posted at 2011/02/27 02:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2011年01月12日 イイね!

武士道!

武士道!この日は夜勤明けで帰宅の後、歯医者の検診に行ったり、服を買いに行ったり・・・と野暮用のオンパレードで市内を徘徊。

せっかくクルマで市街まで行ったので、おととしオープンしたばかりで早くもこの街の有名ラーメン店になりつつある「武士道」に行ってみることにしました。

先日別件で市街へ行った時に場所は確認してあったので、近くのコインパーキングにクルマを停めて難なく到着。

入口に大きく掲げられた「武士道」の看板が立派です。麺は浅草開花楼のものであると明示してあります(笑)

普通のラーメンとつけ麺の2種類あり、今回はラーメンのうちの「武士道ラーメン」(味玉・チャーシュー入り)を選択。

程なくしてラーメンが到着。若干は「予習」してあったのですが、この店のラーメンは最近ありがちな豚骨魚介系にビジュアルが近いのですが、実はそうではなく、鶏と野菜の白湯スープで、じっくり丁寧に仕上げた感じで口当たりが非常にまろやかで、太い目の麺ともよく絡みマッチしています。
そして丼にスープを入れるときの造作や、味玉を予め茹で麺器に入れて暖めてから出すといった心遣いなど、丁寧な仕事ぶりで好感の持てるラーメンでした♪

その後更に足を伸ばし超自動後退へ。隣接のセコハンTHULEのケプニカイザー(ボード用アタッチメント)が程よい金額で売っていたので買おうか迷いましたが、一見付属品が全部ついているように見えて、実は取付高さ調整用の部品が付属していないようだったのでやめました(笑)
Posted at 2011/01/15 06:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2011年01月09日 イイね!

ステンドグラスの下。。。

ステンドグラスの下。。。この記事は、今日って成人式でしたねについて書いています。

この日はプリ乗りのいつもの飲みメンバーの方々と新年会名目の飲み会をすることとなり、夜勤明けで帰宅・仮眠の後再び都内へ赴きました。

集合場所が有楽町だったので、地下鉄直通に乗って二重橋前で降り、寒風に晒されないよう地下通路を進行。

二重橋前駅はビジネス街の真ん中にあるような駅なので、連休中は地下鉄駅の通路もゴーストタウンのよう(^^;)。すぐそばの有楽町駅の雑踏がウソのようです。

そして集合場所に集まり、今回はニュートーキョー数寄屋橋本店1Fビヤレストランへ。
早速乾杯~♪

実は写真を撮り忘れ、あわてて再度乾杯しています。ビールの量が減っているのはこのため(爆)

ちなみに座った席の背後には、立派なステンドグラスがあります。銀座7丁目のライオンほどではないですが、この店も老舗の部類で、なかなか味があります。


そして、ニュートーキョー名物の伝説のカミカツ

薄く叩いて伸ばして作った、わらじのようなカミカツの下に、味付けしたキャベツが敷いてあり、ソースを掛けずとも十分美味しく食べられる、ビールにマッチしたおススメの一品です!

ビールが美味しいのもさることながら、自分から見て大先輩、先輩、後輩・・・と様々な世代の人間が集まり、真剣な話題からふざけたネタまで、(今回来ることができなかった方々も含め)様々な会話をいつでも楽しめる関係と言うのは素晴らしいことであり、また稀有なものであろうがゆえにいつまでも大事にしていきたいとこういう集まりがあるたびに思います。

だからと言うわけではないはずですが、今回の会計のレシート、ちゃんと収入印紙が貼られていました。まあこの集まりではよくある話になりつつあるので、別段驚くことでもなくなりつつありますが(爆)

今回集まった皆さん、お疲れ様でした~
Posted at 2011/01/12 02:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
yotchan.yotchan. * ハワードハワード *
ウッkeyウッkey * moto(&#39;91)moto('91) *
ましこましこ * ペンペン@ペンペン@ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.