• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

サッカーを自分でやるらしい

サッカーを自分でやるらしいまたまたしばし間が開いてしまいました(^^;)

この日は夜勤明け
帰りに用事があって渋谷に立ち寄ることになったのですが、前日に訳あってクルマで出勤していたので、自ずと渋谷にもクルマで向かうことに。

月曜日だったので非常に混雑していた上に、山手通りの工事渋滞が加算され、予想以上に時間が掛かって渋谷に到着。

ハチ公前の青ガエルも、ガラスに傷を入れられたり、塗装が痛んできたりしているようで、ちょっと心配ですね(^^;)

クルマでうろつくには適していない街なので、東急百貨店契約駐車場にクルマを入れ、徒歩で巡回。用事は比較的すぐに終わるものだったので、それを済ませてから東横店の食品売場で地ビールなど、2000円以上のお買い物♪(もちろん駐車場代を浮かせる為ですw)

適当にカゴに放り込んでレジに向かうと、頭上に「セルフレジ」と書かれたレーンがあったのでそこに向かうと、レジにはちゃんとレジ係がいる!?

よくよく読んでみると、「袋詰め(サッカー)は利用者自身でやる」という意味のようで、普通のスーパーの普通のレジと同じ形態のようです。

要するに、レジ係が袋詰めまでやらない分、回転が早いというだけ。

調べてみると同じ東急でも「東急ストア」のセルフレジは他のスーパーのセルフレジと同じように、バーコードを当てるところから利用者自身でやる形態のようで、場所によっていろいろあるんだなぁと思いました(^^;)

何せ普段そういう店に行ってないもんで、スンマセン(爆)
Posted at 2011/02/27 01:52:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2010年08月30日 イイね!

5.1⇒12.2

5.1⇒12.2前回プリメーラ20周年記念 全国ミーティングの告知から、だいぶ間が開いてしまいましたが、その間違う現場の人員不足による応援(ヘルプ)に行っておりました。
しかも土曜日は休みになるはずが、金曜日の夕方になり突然クライアント側からの強い要請により急遽土曜出勤になってしまい、そして日曜日は本来の所属場所に朝から出勤⇒夜勤・・・という1週間出っぱなし&週末休み無しの憂き目に遭っているところです(爆沈)

まあ中にはもっと過酷な勤務状況の方もいらっしゃると思うので、仕事の話に関してはここまでにしておきますが、そのヘルプしに行った現場は渋谷にあるわけですが、事務所が地下にあり、AUの電波が入るか入らないか・・・と言う微妙な場所。
そういう条件では電池の持ちが非常に悪いのは明らかなのですが・・・

携帯はW53CA(初代エクスリムケータイ)と云う3年物
昨年の7月に同じ現場にヘルプに行ったときはそれでも電池は1日持ちこたえていたのに、今回は半日いただけで電池消耗サインが出てしまうという状態にまで劣化していました(^^;)

さすがにこれではアカンな~・・・と思いつつ、昼休みにAUショップの横を通りすがったところ、「お買い得品コーナー」のところにCA003が置いてあるのを発見。
以前は非常に高い機種でしたが、後継のCA005が出たので処分価格になっているらしく、若干の条件はあるもののポイントを使えばほぼタダになることが判明したので、土曜日の仕事が終わった後に店に駆け込んで機種変更(端末追加?)することにしました。

まだ全機能を使ってみたわけではないので一概には言えないですが、同じエクスリムケータイでもW53CAと比較すると若干ボタン配置が違っていたり、メニューが増えていたり(これはワンセグが付いたりしてるので当たり前!)・・・で、操作に関しては慣れる(無意識で操作できるようになる)には若干掛かりそうです。
ただ、イマイチとの評判が先行しているKCP+によるレスポンスの悪さに関しては、この機種に関しては(個人的には)それほどギャーギャー言うほどのものではなく、W53CAに比べてわずかに遅い程度で、十分許容範囲だと思います。

まあ今さらCA003のレビューを書いてもしゃあないわけですが、これでしばしの懸案事項であったこと(携帯の老朽化)が解決されたので良しとしますか(^^)
Posted at 2010/08/30 05:12:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2009年10月06日 イイね!

この辺りのドレスアップ系

この辺りのドレスアップ系ハッチさんのクルマの軽作業をしている最中、車内のレーダー探知機をON/OFFする為の押ボタンスイッチの不良(ON/OFFはできるもののパイロットランプが付かない⇒スイッチ内部のLEDの球切れと判明)が判明し、駐車場からお店へ買いに行くことに。

しかし、あいにくその店では欲しかったスイッチが品切れだった為、やむを得ずその並びの黄色い競合店(帽子ではない)に買いに行くことに・・・
電装コーナー(!?)の陳列棚でその商品を探すも、所定の場所には1つも掛かってなく、また売り切れか?と思いきや、そのコーナーの全く違うところに1つだけ掛かっているのを発見して一安心(^^;)。

ところで、ついでにその店内を眺めてみたところ、以前同店で行われた「ドレスアップカーコンテスト」なるものの写真が展示されていました。
うーん、最近関西方面のドレスアップ系をよく見ているので、それぞれのドレスアップがあまりにもかけ離れているので、なかなか面白いなと思いました(^^;)
Posted at 2009/10/07 07:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2009年04月11日 イイね!

天下のマネシタ

天下のマネシタ先日秋葉原に立ち寄った際、路地裏の店頭でLEDライトが格安でたたき売りされているのを発見。

パッケージの表側に思いっきり「Made in China」と書いてあったが、そんなことは最近なら当たり前に近い話。何よりとにかく安かったし、これならすぐ壊れても別に痛くも痒くもないと思い、クルマの工具箱に放り込んでおく用と職場用の2個購入。

そのときは特に注意して見ていなかったけど、帰宅して早速パッケージを開けようとした際に付属の電池を見て思わず噴き出してしまいました。


PenesamiG
っていったい・・・


いかにも「バッタもん」と言った感じの中途半端なブランド名。ググってみたら、結構いろんなところでネタとして登場しているようですwww

そして、その電池が「ものすごく軽量」であることと同時に、「著しく品質が劣る」らしいことも・・・


(↓↓その約1ヵ月後・・・)
果たして使用開始から約1ヵ月後、いざライトを使おうとしたら、ものすごく照射光が暗いことを発見。
「もう電池が消耗したのか。さすがだな・・・」と思いつつ開けて電池を取り出してみてビックリ。それどころではない。

早くも液漏れが生じていて、ボロボロになる寸前の電池が3本。
「早期発見」だった為、LEDライト自体にはほとんど被害がなかったのが不幸中の幸い。

さすがだな・・・(^^;)
Posted at 2009/05/31 00:09:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2008年11月22日 イイね!

この機能は・・・

この機能は・・・クルマ用の配線部品などのストックが少なくなってきたため、夜勤明けの帰り道に秋葉原に立ち寄り、ラジオデパート西川電子部品で必要部品を物色。

そのついでに工具なども見て廻り、電動ドリルなんかも置いてあったわけですが・・・

この機能はマズいだろうwww
Posted at 2008/12/07 01:38:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ユータ@ユータ@ * yotchan.yotchan. *
ウッkeyウッkey * ぎんとぎんと *
えふえふえふえふ * wasa@11ukwasa@11uk *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.