• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

流山橋 (#103)

流山橋  (#103)三郷JCTより裏道(・・・とは言えなくなった。同じことするクルマが増えたので)を経て、流山橋へ。

この橋、三郷市(埼玉県)と流山市(千葉県)との間を流れる江戸川に掛かる橋で、主要な県道なので結構交通量も多く渋滞がよく発生し、またトラックが横を通っただけで激しく揺れる等、老朽化も著しいのですが、一向に架け替え等の話が出てきません。

東京都と神奈川県の間の多摩川の橋がここ数年で飛躍的に改善されたのに比べると雲泥の差です。やはり千葉・埼玉の微妙な住民感情も少なからず影響しているのでしょうか?

そんな橋の上の殺伐とした(!?)雰囲気とは裏腹に、河川敷はのどかな雰囲気を醸し出しています。但しボロッちいオレンジ色の欄干には萎えますが(^^;
Posted at 2006/06/03 01:39:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年05月31日 イイね!

ジャンクション (#102)

ジャンクション  (#102)朝の首都高を快走し、程なく三郷JCTに到着。
別に急いでいるわけではなかったので、ここからは下道で帰ることにしました。

ということで左に逸れ、次に右に逸れて、三郷東出口に向かいます。このJCTの天辺からはJCTより四方に伸びる高速道路が一望でき、結構壮観です(去年までは東方向が未完成でしたが、晴れて完成しました)。但し、天辺で車を止めてじっくり眺めるわけにはいかないのが難点ですが(爆)
Posted at 2006/06/03 01:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年05月31日 イイね!

解放! (#101)

解放!  (#101)病と闘いつつ(!?)、何とか朝まで勤務を全うしました。
さあ家に帰るぞ! 天気も良いぞ!! しかも今日はクルマだぞ!!!
ということで、その勢いで首都高を奢ってみました(^^;
朝でも、ルートの殆どが下り線と言うこともあって、スイスイ流れていきます。
6号線の下り、隅田川沿いを快走しました。こんな日は川っぺりもなかなか気持ちが良さそうです(^^)。

体調が万全ならなあ(^^;・・・でももう少しと自分に言い聞かせる私。
Posted at 2006/06/03 01:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年05月30日 イイね!

やられました_| ̄|○ (#100)

やられました_| ̄|○  (#100)食事中の人は念の為に後で読んで下さいね(^^;

土曜日、通常通り夜勤をこなしている時、なぜかちょっと寒気がした。

日曜日、夜勤明けだが業者作業立会いが有るのでちょっと残っていたが、どうにも体調が悪いので、上司に断わって帰ることにした。
トイレに行くとかなり「下り方面」だし、駅まで歩くだけで体力が失われ(HPでいうと「黄色」状態w)、電車の椅子にへたり込んでしまった(+_+;)。
帰宅すると症状は更に悪化し、熱が出て手足にしびれも出てきた。トイレに行くだけでも辛いし、これはもうホントに寝込むしかない(T_T;)。
夜中に決死の思いでトイレに行ったり水を飲みに行ったり(出て行く水分が多いので、それなりに補給が必要。本能的に)しながら一夜を過ごす。

月曜日、起きてみると寝巻きとシーツが雑巾のように。どうやら全身から夥しい汗が出て行ったらしい。熱は取れたが依然として激しく「下り方面」なので安静に寝て過ごすことにする。
火曜日は朝からで夜勤だったのだが、さすがにマズイと思い、上司に連絡を取り、無理を言って夜勤のみにしていただく(それが一番他の方に影響を出さない方法だったので)。

火曜日、若干「下り方面」は改善の余地が見られる。体力的に楽だと思ったので、職場まではクルマで行くことにする。

というわけで現在夜勤中ですが、今日の日中まで病に臥せってしまいました(T_T)。今も若干「下り方面」気味ですが(^^;
さて風邪でもない、この気になる病名はおそらく「急性腸炎」でしょう。ははは・・・
って、笑っている場合ではありません。ヘタすると入院の必要もある病気なのですから。
「おそらく」と言うのは、実は未だに医者のところに行っていないからです(爆)。なぜなら日曜日は休みだし、月曜日には治ってきているのが分かったから。たぶん今回は(も!?)行かずじまいだと思います(核爆)。
何故その病気を知っているかと言えば、小学生の時に全く同じ症状の病気にかかったことが有るので知っていただけでした(^^;。そのときもいろいろありましたが、結局のところは自然治癒を待つしかないような感じでした。

まあ「良い子」の皆さんは、こんな無謀なことをせずに、ちゃんと医者のところに行きましょう(爆)。


ところで急性腸炎の場合、この「良薬は口に苦し」の薬はどうやら意味が無いようです。意外と言えば意外ですが、クスリ1つ取ってみてもなかなか奥が深いなと感じました。(病気について詳しく調べるまで、意味が無いと知らずに月曜日まで飲んでいましたが・爆)
Posted at 2006/05/31 02:12:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2006年05月27日 イイね!

オフ会のお知らせ ― ミラー (#99)

オフ会のお知らせ ― ミラー  (#99)今日は夜勤中。日中、作業で忙しかったせいもあり、特にこれといったネタがありません(T_T)

そんなわけで(!?)にしやんさんからオフ会の告知がなされました。ご都合の合う方は精々ご参加下さい(以下転載)。

―――――――――――――――――――――――――――
お茶会@一応チバラギ~ もしかしたらネオ92号お披露目会かもオフ~

開催日:6/4(日)
場所:カレスト幕張
http://www.carest-makuhari.co.jp/INFO/access.html
時間:いつものように、途中参加、途中退出自由ということで、特に設定はしません。
一応開始時刻の目安は11:00AMということにしておきます。
―――――――――――――――――――――――――――
私は今のところ参加できる予定です(^^)
それでは、宜しくお願いします(^^)/
Posted at 2006/05/28 02:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * えふえふえふえふ *
wasa@11ukwasa@11uk * セフィローセフィロー *
潤* ウッkeyウッkey *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.