• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

闇麦酒オフ (#155)

闇麦酒オフ (#155)この日は珍しく日勤でした。
そこへ某悪友からの誘いが・・・「金曜日=日勤だよね(^^)」
何でおまいは人のシフト知っとんねん(爆)


というわけで急遽プリ仲間たちと街で集まることに。
しかしながら、ほとんど当日の声掛けで総勢5人も集まるとは思わなんだ(^^)。まあ声掛けしたのは都内に勤務または出やすそうな人々ですが(^^;)
個人的に「暑いからビールの美味しいところ」希望だったので、
ビアガーデンにしようかと考えましたが、雨の予報だったので銀座のライオンに行くことにしました。

ところが、同じような発想の人が多かったのでしょう。
「ライオン」の前には行列が・・・(T_T)
そんなわけで紆余曲折の末(!?)ライオンの某系列店に落ち着くことになりました(^^;)

しかし、こういう何時でも(!?)集まって、飲んで楽しめる仲間っていいですね(^^)。
今度は真夏、ビアガーデンかな(爆)

(写真は集合場所に展示してあった特別仕様車。素敵な内装もいいけど、素敵な車を作って欲しいと思ったが、このエビスのハーフ&ハーフのような(爆)色合いのボディカラーは写真で見るよりも実物のほうがはるかに素敵でした)
Posted at 2006/07/05 01:01:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2006年06月29日 イイね!

せんしゅこうたい (#154)

せんしゅこうたい (#154)今日の日中、アッパーリンク交換作業を行なったのですが、天候に恵まれすぎて、その時点で既に汗だくになり、Tシャツが雑巾のように重たくなっていました(^^;。

もちろん作業後に「脱皮」して重さから開放されましたが、それにしても暑い。
あまりにも暑すぎる。

そのときふと、散らかった部屋を眺めると、何と電気ストーブが未だに鎮座しとるやんけ(爆)

さすがにこれはイカン(遺憾かも!?)と思い、即座に扇風機との入替を執り行いました(^^;。

ちなみにこのままいくと、たぶん今年の夏もクーラー無しです(爆)
Posted at 2006/07/03 01:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2006年06月29日 イイね!

アッパーリンク交換! (#153)

アッパーリンク交換! (#153)先日プチバラギオフにてにしやんさんのクルマのアッパーリンクを交換しました。実はその後私のクルマのアッパーリンクも交換する予定でしたが時間の都合で作業できなかった為、本日単独にて作業を実施することにしました。

と言ってもつい先日同じ作業をしているので、面倒だけど気分的に楽に取り組むことが出来ました。
あと同時に、スタビエンドのブッシュをウレタン製に交換しました。このようについでにやると楽な場合が結構ありますね(^^)
(このあたりの作業は後日UPしようと思います)

で、作業後の印象は・・・
とりあえずガタがなくなったので、非常に安定性が増しました(^^)。
またスタビエンドブッシュも劣化していた物をウレタン製の新品に交換したので、ハンドリングが非常に引き締まった感じになりました(^^)。

でも、こうなるとリアのリンク類も交換したくなってくるな
(悪魔の囁き)

Posted at 2006/07/03 00:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年06月27日 イイね!

これもいきおいで (#152)

これもいきおいで (#152)いきおい余って(!?)これらも揃えてしまいました(^^;。

と言うことで、自室に持ち込み加工中の図。
ベットの布団の上に置いてあるのは、置き場が無いのでとりあえず置いただけです(^^;

しかし結果を見ると、ちょっとやりすぎだったかも!?
(しかも金銭的にもやりすぎかも・爆)
Posted at 2006/07/03 00:19:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年06月27日 イイね!

紫陽花2 (#151)

紫陽花2 (#151)先日街角の民家で咲き誇っていたアジサイをUPしましたが、うちに家でもささやかに花開いていたのでUPしておきます(^^;。

ちなみにこのアジサイ、かれこれ20年ほど前、私が小学生の頃に近くの駅前で「緑化祭」をやっていて、そのときに鉢植えで買ってきたものです。(その時はマンションだったので庭植えができなかったので)

それから住まいも一戸建てに移り、庭に移植され、園芸好き(ガーデニング好きではない)の母親の手によって大事に世話をされて現在に至ります。
土を酸性にしているらしく、毎年綺麗な青の花が咲いています(^^)


Posted at 2006/07/02 22:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * 缶こーひー缶こーひー *
ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 * ぎんとぎんと *
ユータ@ユータ@ * 潤

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.