• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

久々に立喰

久々に立喰この日は夜勤明けで少し残業があったので、地元に付く頃には昼になろうかという時間(^^;)

そんなわけで久しぶりに我孫子駅のホームの立喰スタンドで「名物 から揚げそば」を食べることにしました。

この「弥生軒」という蕎麦屋は日本最古の駅弁を発売したことで有名な売店です。また、若かりし頃の山下清がこの売店で5年ほど働いていたという話も残っています。

JRは今、あちこちの立喰スタンドを「あじさい茶屋」に変えてきていますが、「弥生軒」だけはこのままであって欲しいですね(^^)


それにしても、最近「久々に・・・」というのが多くなっていると自覚(爆)。そろそろ「新規開拓」しないとw
Posted at 2007/03/02 02:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2007年02月26日 イイね!

援助

援助以前にもブログに書きましたし、ニュース等でも報道されている通り、銚子電鉄は今、存廃の岐路に立たされています。

鉄道として継続していく為には、安全対策の充実等が必要となってきました。
そこでちょっと前に「銚子電鉄サポーターズ」という組織が発足しました。

この組織は会員より「安全対策工事基金」出資を募り、銚子電鉄の安全な運行を支援し、その運行維持の為に支援することを目的とする団体です。

そんなわけで直接得になるといったことはないですが、自分も若干「出資」に応じることにしました。

出資金と引換えに「会員証」が発行(会員証デザインは新たなものも加わる予定)されました。

いずれにせよ、いつまでも変わらずのんびりと走っていてもらいたいところですね(^)
Posted at 2007/03/02 02:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2007年02月26日 イイね!

銚子電鉄の旅(第2回)

銚子電鉄の旅(第2回)この日は天気が良さそうな、暖かそうな陽気だったので、クルマで東へひとっ走り、再び銚子を訪れることにしました。

前回同様に到着が昼過ぎに。ということで前回同様島武の回転寿司へ(^^;)、今回もまた「圧倒」されてきました(爆)

そして銚子電鉄に乗って銚子駅へ。
駅前のみやげ物店を覗いて(の干物が激安だったw)から再び電車に乗り仲ノ町へ。
そこから一駅歩いて観音⇒電車で犬吠に戻る。
という行路でした(^^;)

詳細は
銚子電鉄の旅②
をご覧下さい(^^)

ちなみに前回の様子はこちら
銚子電鉄の旅(電車編)
銚子電鉄の旅(風景編)

それにしても、やっぱりこのには何故か古い電車のほうが似合ってますね!(^^)
Posted at 2007/03/02 01:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2007年02月24日 イイね!

M.C.ハマーっていたよね

M.C.ハマーっていたよねこの日の昼休み、いつもとちょっと違うものが食べたくなったので、職場からちょっと歩いたサンドイッチ屋に昼食を買いに。

その道中にハマー代理店があり、この日は入口にH1が留置(展示!?)されていました。
ちなみにここは喫茶店のようなものが併設されていて、ランチディナーも楽しめるらしいです。実はまだ入ったことがないのですが(^^;)

H2H3などは街中でもたまに見かけますが、H1はそのサイズゆえか滅多に見かけることがないので、しばらく見入ってしまいました。というか、その存在感圧倒されていたというほうが正しいか!?(爆)

それにしてもこんなデカいクルマ狭い日本どこで走らせるというのだろうか(爆沈)
Posted at 2007/03/02 00:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年02月23日 イイね!

精密作業2

精密作業2この日は休み・・・ではなく、日勤でした。人が足りなかったので_| ̄|○

勤務が終わり、ほとんど寄り道せずに帰ったはずなのに、帰宅したらもう20時前_| ̄|○
次の日も止まり勤務だったので辛いところですね(^^;)

さて、以前紹介した精密作品の次の「作品」が完成しましたので上げておきます。

何の変哲もない「あの電車」ですが、「通常仕様」と比べてちょっとだけ違うところがあり、「その改造」に手間を要しました。
「依頼主」氏は「通常とは違う仕様」がお好きな様で(爆)

さて、何が違うでしょうか? もちろん依頼主は回答禁止でw
Posted at 2007/03/02 00:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ペンペン@ペンペン@ * ユータ@ユータ@ *
ウッkeyウッkey * moto(&#39;91)moto('91) *
ぎんとぎんと * セフィローセフィロー *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.