• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

こんなところに

こんなところにこの日は仕事場換気系統の一部清掃作業を実施しました。

その中でもとりわけ大型な物に、駐車場の換気ファンがあり、パワーも強力な為一旦停止させて清掃を行ったときのこと。

換気ファンの吸い込み口の網を清掃しようと一緒に作業していた上司がはたきで網を清掃していたのですが、てっきり枯れ葉だと思って叩き落とした茶色い物体がもそもそと動き出したのです。

なんじゃこりゃ。

蛾ではなさそうだし、何となくちょっと柔らかそう。
しかも「キーキー」言っている(^^;)

そう、なんとこうもりが吸気口に吸い込まれて、強力なパワーにより網に吸い付かれて動けなくなっていたのでした(^^;)

もちろんリリースしてあげましたが、弱っていそうな感じでしたが外の樹木につかまらせるときちんとぶら下がっていました(^^;)

※写真も一応撮りましたが、その写真じゃ良く分からないのと見る人によってはグロテスクに見えそうなので他の写真にしました(^^;)
Posted at 2007/05/06 07:10:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年04月29日 イイね!

小調査

小調査小修正」作業を行ったついでに、ジャッキアップして下回りの調査を実施しました。
(ぜんぜんついでにならないな・爆)

別に異常があったというわけではなく、ある作業を行う前に事前調査しておきたかっただけですが、どうやら一筋縄では行かなそうな気配です(^^;)

さて、どうなることやら!?


Posted at 2007/05/06 06:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年04月29日 イイね!

小修正

小修正この日は休日で、前日のオフ会の影響もあり(!?)昼過ぎまで爆睡

その後、先日ドアに取り付けたアルミサッシガラス押さえゴムがフニャフニャで頼りなかったので「小修正」を行うことにしました。

内容としては押さえゴムの内側にシーリング材充填し、ゴムがまっすぐになるようにマスキングテープで仮止めといったところ(爆)。

これで一応耐久性UPしたことだし、しばらく様子を見てみようと思います(^^)
Posted at 2007/05/06 06:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年04月28日 イイね!

埼玉オフ会開催!

埼玉オフ会開催!こんなことあんなことがありましたが、天一をあきらめたことが功を奏してかw、何とか集合時間に間に合うことができました(^^;)

場所はさいたま市の「見沼自然公園」。公園の中央に池を持った、緑豊かな美しい公園です(^^)
この日はGWの初日ということもあって、多くの家族連れで賑わっていました。

今回「昼間の部」参加したのは、
にしやんさん(HNP10)
moto('91)さん(E-RT132/コロナ2000GT 2ドアハードトップ)
いちさん(HP10)
・リアルプーさん(FHP10)
・Yukiさん(HP10)
・Toshi(FHP10)
の6台でした。

最初はぽかぽか陽気でまったりムードで進行していましたが、突如として2度にわたる猛烈な雷雨に見舞われ、全軍退避⇒場所移動というハプニングもありましたが、今回もいろいろと楽しく過ごせたオフだったと思います。

なお、オフ会の様子は
2007.4.28.さいたまオフ会(その1)
2007.4.28.さいたまオフ会(その2)
をご覧下さい(^^)
Posted at 2007/05/01 02:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2007年04月28日 イイね!

大盛況につき

大盛況につきセルフで洗車を済ませた後、隣に偶然にして(ウソ)天下一品 三郷店があったのでそこで昼食を取ろうと覗いてみると・・・

大盛況です(^^;)。

駐車場はクルマで溢れ、店員が整理に当たる始末。

玄関先には人だかり・・・

さすが、織り込みチラシの「ラーメン、餃子半額券」この日まで、ということはある(爆)

こりゃあかんわ。

断念して現地に向かう方向に。

結局現地まで適当な昼食処遭遇せず、コンビニのパスタになってしまいました(^^;)


Posted at 2007/05/01 01:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * ユータ@ユータ@ *
yotchan.yotchan. * ウッkeyウッkey *
ぎんとぎんと * えふえふえふえふ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.