• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

もう一つのお土産

もう一つのお土産近江ちゃんぽん満腹になった後、一旦部品倉庫shigapriに戻り、ちょっと一休みしていたらもう夕方
まあ作業後に取った昼食がかなり遅めだったこともあるけどw

そんなわけで、shigapri氏に別れを告げ、再びクルマを西に向け、京都の田舎へと走り出しました。
途中で祖母に電話をしてみると、タイミングが良いのか悪いのか?炊飯器が故障してしまったのでご飯が炊けないとのこと(^^;)。そんなわけで堅田イズミヤ(初めて店内に入ったが、その大きさにビックリ)で買い物を済ませ、途中越え(もち旧道経由w)で京都入り

夕食後、件の炊飯器を分解点検してみて、色々試してみたもののやはり通電せず。
どうやら内部の基板のマイコンがイカレてるようで、翌日に新しい炊飯器を買いに行くことになりました(^^;)

写真は「自分用」のもう一つのお土産、千成亭の「干肉」です。最初はぷりおさんからお土産(新大阪のキオスクにあるらしい)でいただいて、非常に美味だったもので、調べてみると彦根にその直営店があることがわかったのでshigapri氏とともに行って購入したものです。

大人買いしておいたので、しばらくはビールのお供に楽しむことができますww
Posted at 2007/09/11 05:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2007年08月31日 イイね!

もう一つのちゃんぽん!

もう一つのちゃんぽん!城下町でお土産を買った後、「さて、どこに行こうか?」と。

「何か特徴のあるうまいものを」という難しい要望に対し、shigapriが出した回答がこのお店でした。

店には「ちゃんぽん」ののぼりがあり、いかにもそれがウリのようだったので、そのままそれを注文することに。但し、「普通盛」、大盛」「特盛」の3種類があって、なんとなく嫌な予感がしたので「大盛」に留めておきましたw

正直「ちゃんぽん」と言えば「長崎ちゃんぽん」しか食べたことがなかったので、白湯スープの太麺を想像していましたが、出てきたものを見てビックリ。ごく普通の「中華そば」に見られるような魚介系のダシのしょうゆ味のスープで、しかも麺もラーメンそのものの細い縮れ麺でした。

関東で言えば野菜たっぷりの「タンメン」と言うのが相応しい感じのものでしたが、食べてみるとあっさりしていながらも飽きの来ない味で、美味しく食べることができました(^^)
ただ「大盛」でもかなりのボリュームがあり、それだけでおなか一杯に。その部分の「嫌な予感」は的中していたようでww

ちゃんぽん亭をかべ 戸賀店
Posted at 2007/09/08 01:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2007年08月31日 イイね!

城下町

城下町抱腹絶倒(!?)の作業が終わり、昼食を食べに街に出ることに。

お土産を買いたかったので、近くの古城の城下町のみやげ物店に寄ってもらいました。

このお城も築城400年の歴史を誇るだけあって、城下町もそれにマッチするようにきれいに整備されていました
(^^)。

そういえばこのお城、通りすがったことは何回かあるけど、中に入ったことが無いや(^^;)

今度個人的に来てじっくり観てみたいものです。
(何気にこういうのにも興味あったりするw)


※写真がどこかで観たことある様な・・・は気にしない方向でww
Posted at 2007/09/05 02:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2007年08月31日 イイね!

ダラダラ作業w

ダラダラ作業w夜が明けても爆沈状態を持続し、気が付いたらとっくに朝w

晩の会話の最中に、ブレーキパッド云々の会話が出たので、「2人でやれば早い」と
いう事で、成り行き上、かつ半ば強引に(!?)shigapri号ブレーキパッド交換敢行することになりました。

雨がちな天気だったので近くのホームセンターに行き、屋根のあるスペースで作業を行いました(^^;)

パッド交換のついでにマフラーからの排気漏れを直そうとし、一旦中間パイプとの結合を外して新しいガスケットと液体ガスケットで施工。
液体ガスケットのパッケージには「流動性が良く作業性に優れる」と明記してありましたが、そのあまりもの流動性の良さに脱力しましたww。
何せ作業している端からダラダラ垂れてくるしwww

Posted at 2007/09/05 02:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年08月30日 イイね!

西へ⑦意識混濁

西へ⑦意識混濁夕食をこってり堪能して、給油(箱根越えしてその後もかっ飛ばしている割には悪くなかったw)⇒コンビニ(自分用燃料購入w)と立寄り、この方のお屋敷へw

久々の来訪でしたが、その部品保管庫ぶりに驚きww

自分用燃料(麦芽系)を補給しつつ(よっちゃん@さん、うなぎパイご馳走様でした)、クルマの話やくだらない(!?)話など、楽しませてもらいました(^^)。

最後は燃料補給過多眠気によって、何を言っているのか自分でも意味不明でしたが(爆)


Posted at 2007/09/05 02:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
yotchan.yotchan. * ぎんとぎんと *
ウッkeyウッkey * 浅羽ワークス浅羽ワークス *
ペンペン@ペンペン@ * ケン坊1000ケン坊1000 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる