• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

もう1軒あります

もう1軒ありますこの日は夜勤明け
雨が降ったりの肌寒い1日だったので、途中でから揚げそばを食べて帰ろうと思い我孫子駅へ。

ところが同じような発想の人は他にも少なくなかったらしく、1番ホームに降り立ってみると1番線ホームの狭い店内は満員、しかもから揚げは売り切れと言った有様でした。

そこで、一計を案じ隣の上りホーム=5番ホームへ。

こちらにも同じ「弥生軒」の立ち食いそばがあり、実はこちらのホームのほうが若干幅が広い(上りホームで乗客が多いから?)分店内もやや広くなっています。

そして、なぜかこちらのホームにはから揚げの在庫ありw。
(いつもそうということではないと思いますがw)

という事で、いつも通り堪能してきたわけでした(^^)


ちなみに1番ホームの隣が5番ホームとは?と思う人もいると思いますが、
・1番線(下り本線)、2番線(下り副本線)⇒ここで言うところの1番ホーム
・3番線(中側線)⇒この線路にはホームが無い。回送・貨物等に使用。
・4番線(上り副本線)、5番線(下り本線)⇒ここで言うところの5番ホーム
・6~8番線(各駅停車)
という事になっていて、我孫子駅には3番のりばが存在しません(^^;)。
Posted at 2007/10/06 02:47:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2007年09月28日 イイね!

プレ天下一品祭り

プレ天下一品祭り夜勤明けで帰宅後、しばらくクルマに乗ってなかったことを思い出し、昼食ついでに出かけることに。
しばらく天一に行ってないなと思い、三郷の天下一品までクルマを走らせました。

店に着き、駐車場に車を止めて降り立つと、看板の下になにやら貼紙が。

そう、10月1日が「天下一品の日」という事を思い出させてくれました(^^;)。

何だ、3日後にまた来るんじゃん(爆)。

とは言え、この日も「ウマー」したことに変わりはありませんがw
Posted at 2007/10/06 02:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2007年09月27日 イイね!

田町まで⑪徒歩日和 草野球日和

田町まで⑪徒歩日和 草野球日和(日付が9月27日ですが、実際には9月28日のことです)

この日は夜勤明けだったので、例によって2つ先のJR駅まで歩いて向かいました。

この数日でようやく暑さがおさまってきたので、歩くのに適した陽気と言ったところです(^^)

道中に比較的大きな公園があり、そこには野球ができるグラウンド(なんと人工芝)が3面あるのですが、そのうち1面で平日にも拘らず朝っぱらから草野球熱戦(!?)が繰り広げられていました。

こっちも草野球をやるには丁度良い陽気かも知れませんね(^^)。みなさん気持ち良さそうにプレーしていました。
Posted at 2007/10/06 01:34:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2007年09月26日 イイね!

また一つ・・・

また一つ・・・この日は休みだったので、昨日の教訓を活かし(!?)夕方少し早めに犬の散歩に出かけました。

少し行ったところにヒグラシが鳴く森があった・・・のですが、先日より宅地造成工事が行われていて、この日久々に行った見ると見るも無残な状態でした(+_+)
(以前は手前の道路の際まで林でした)

TXが開通して便利になったとは言え、ここ数年で急激にこういったが減ってきているような気がしますが・・・(^^;)

犬もあまりの変わり果てように、見てみぬふり!?
Posted at 2007/10/06 01:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2007年09月25日 イイね!

♪うさぎ うさぎ

♪うさぎ うさぎ夜勤明けで昼食を食べてから帰宅後、いつものように昼寝を決め込みましたw

気が付くと外は薄暗くなり、苦情を申すように吼えていた(爆)ので散歩に出発することにしました。

それにしても日が落ちるのが早くなったものです。「つるべ落とし」とはよく言ったものだ。

しばらく歩いて畑の中の道に行くと、その先に丸い月綺麗に上がっているのが見えました。

そういえばこの日は「中秋の名月」だったのですね(^^)

ところで調べてみて気が付いたのですが、「中秋の名月」というのは「旧8月15日」という事であって、必ずしも「満月」というわけではないそうです。

今年の場合「満月」の日は2日後の9月27日という事になり、先に「丸い月」と書きましたが必ずしもそれは当てはまらないという事になりますw
Posted at 2007/10/03 07:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ハワードハワード * ウッkeyウッkey *
moto(&#39;91)moto('91) * ましこましこ *
ペンペン@ペンペン@ * ぎんとぎんと *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.