• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

解体作業

解体作業消防訓練に引っ掛かったを見学したあと、ちょっと買うものがいくつかあったため秋葉原に立ち寄りました。

駅前に降り立つと、1年ほど前に閉店となって以来、鉄板で囲いをして「封鎖」されていた「アキハバラデパート」(駅高架下の店)の解体工事が始まっていました。
「遂に!」と言った感じですが、高架だけ残して「中身」を撤去する感じだろうけど大丈夫なのか?ww

ググってみると、解体した跡地に7階建ての「新ビル」建設する計画があるそうです。

一体どの様な感じになるのか、またどんな店が入るのか楽しみですね(^^)
閉店前の「アキデパ フジヤマ」みたいに、駅からオタク一色になるのは・・・やめてくれー!!(笑)
Posted at 2008/03/24 00:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2008年02月29日 イイね!

大訓練!

大訓練!この日は夜勤明けで、通常通り(!?)歩いて帰るつもりで職場を出ました。

近くで消防庁が中心となって消防訓練を実施するという事を聞いていたので、その様子を通りすがりにチラッとだけ見ようとしたら、「関係者」で面識のある方とバッタリ
成り行き上チラッとどころか、ガッツリと見学するというオチになりました(爆沈)

ところでこの消防訓練、実はかなり大規模なものだったらしく、敷地内にははしご車2台とポンプ車数台、それに特殊救急車なども置かれていていました。
また、高層ビルでの火災を想定した練だったので、はしご車での救助、散水を始め、屋上からロープを使った下降なども「実演」していたので、まあ留まって見る価値のある内容だったと思います(^^;)
Posted at 2008/03/23 23:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2008年02月28日 イイね!

触発されて1ヶ月

触発されて1ヶ月この日は出勤日で、昼休みに近くの日産に注文した部品を取りに行くついでに、試験場の向かいのすき家に行きました。

↑だいたいの場所が分かっちまう書き方だなぁw

実は昼行灯(^^;)さん「メガチーズカレー」なるものを食べたという記事を見て、ずっと挑戦してみようと考えていたのですがなかなか機会がなく、ようやくこの日にチャレンジとなったものです(^^;)

同店の「メガ牛丼」多いけどそれほど大したことはないことを勘案し、注文は「メガチーズハンバーグカレー」としました(爆)
※いつもこんなに食べているわけではありません、念のためw


食べてみた感想は・・・、

やはり昼行灯(^^;)さんも書かれている通り、カレーなどの量の多さよりも、チーズのボリュームに圧倒された感じでした(^^;)。


うーん、チーズカレーで量のあるところだったら、鎌倉のキャラウェイのほうがいいかなw(なかなか行けないのが難点ですが)


全国民辛華麗部 (kareibukatsu)
Posted at 2008/03/21 21:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2008年02月27日 イイね!

水没注意

水没注意夜勤明けで家の近くの駅に降り立ち、いつものようにバスに乗りこみ発車。

このバスは駅を出ると坂を下りていって、曲がってJRのガード下をくぐっていきますが、そのガード下の側壁(?)に新たな表示がなされているのに気付きました。

写真を見ての通り、ガード下が大雨水没したときの水深を見るためのもののようです。

たしかに水没した道路だと水深が分かりにくいので、立ち往生などの二次的災害を防ぐ為にも、このような表示はあったほうが良いかもしれませんね(^^)


それにしてもここ数年はスコールのような豪雨が増えてきているような気がします。
やはり温暖化で熱帯の気候に近づいてきているのかも(^^;)
Posted at 2008/03/21 21:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2008年02月25日 イイね!

二度手間?

二度手間?この日は休みだったので、エンジンオイル交換をしに近くに超自動後退まで行ってきました。
オイルに関しては廃オイル処理費用と手間を考えて、店に任せてしまっています(^^;)

家の机の上に放ってあった郵便物の束を「ガサ入れ」してみると、間にその店の「10%割引券」、しかも2月一杯まで有効・・・があったので運良く「活用」することが出来ました(^^;)
大した金額ではないですが、気分的に得ですね♪

店に着き、オイル交換前に「毒ガス攻撃」w

その後、ついでに併設の中古パーツ店も覗いてみました。
写真は某軽自動車の車高調キットですが、このタイプは調整が面倒そうですね(^^;)

なお、「毒ガス攻撃」のあとバキュームホースを戻すのを忘れ、作業後に道路に出てから気付いてあわててヤ○ダ電機の駐車場で直したのはここだけの話です(爆死)
Posted at 2008/03/18 07:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
yokesyokes * えふえふえふえふ *
うしろーうしろー * 浅羽ワークス浅羽ワークス *
ウッkeyウッkey * PEKEPEKE *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.