• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

ジャングル倉庫

ジャングル倉庫この日は休みで特に何もなかったため、夕方に通常通り犬の散歩へ~

散歩に出かけてから、レンタル倉庫の中に放り込んである、とある部品について調べる必要があることを思い出したため、ついでに倉庫まで足を伸ばし確認することにしました。

といっても、最初家から見ると倉庫とはまるきり反対の方向に向かってしまった為、そこからの針路修正に一苦労(^^;)

結局団地の外回りをぐるっと1周するような形となってしまい、あとで距離を測ってみると5キロ近く歩いたことになりました(爆)

それにしてもよくついてきたな(^^;)
Posted at 2008/05/14 01:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月29日 イイね!

今宵の受注作業

今宵の受注作業この日帰宅したところ、先日オークションで購入したフォグランプが届いていたので、早速加工することにしました。

といっても自分のクルマのものではなく、職場の上司(Kさん(仮名))のY33シーマ用で、中古のものを購入してウインカー部分のクリア化改造して取り付けることに、しかも話の成り行き上その加工を依頼されてしまったというわけです(^^;)

電球を外してみると内部にオレンジ色プラスチックカバーが付いていたので、これを壊して除去する作戦で。(本来は表面のガラスを外して表からやったほうが綺麗だけど、それはさすがに大変なのでw)
後でわかった話ですが、表側からビスが1箇所刺さっていたのでなかなかオレンジカバーが外れず、結局ニッパー、ラジペン、マイナス等を駆使して砕きつつ、何とか取り除きました。

除去する時に内部のめっき(塗装?)が多少剥がれたので、そういう部分にステンレステープを貼ってそれらしく見せたりww、かなり地味目な作業でした(^^;)
Posted at 2008/05/14 01:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月27日 イイね!

直帰修理直行!

直帰修理直行!この日は朝から所用があり船橋方面へクルマで出発。

朝はややが残っていましたが、昼前には雨も上がり日差しも出てきていたので比較的暖かな一日でした♪

夕方前になり、所用が(予想通り!?)早めに終わり帰路につくことに。
ところが抜け道の県道を走行中、右後輪より「シャリシャリシャリ・・・・」という妙な音がしているのに気がつきましたorz

最初はパッドの当たりか何かのせいだと思い、しばらくそのまま走行して16号に出て、前が空いたので試しに ぬふわキロまで一気に加速したところ音が消えた(爆)ので解決したと思ったら・・・
16号を逸れて近所の道に入ったとたん、「シャリシャリシャリ・・・・」という妙な音再び、しかも前より悪化_| ̄|○

さすがにそのままではヤバいと思われたので、帰宅後そのままジャッキアップして「車両点検」開始。電車同様に、本来は運行開始前に行うべきだというのは抜きにして(^^;)

ジャッキアップしてリアブレーキ周りと、変えたばかりなのでないとは思ったけど、念のためハブ周りも分解。

最初はあれこれやってなかなか原因が掴めなかったのですが、トルクメンバーに付いているキャリパーのスライドピンが一部錆びている事を発見し、これによって「引っ掛かった」ことが原因らしいという事に気付きました。

スライドピンは既に「前科一犯」だったので、いっそ新品にしたかったが、休日の夕方に入手できるはずもなく、とりあえずそいつの錆を取ってグリスアップして再組み付け。

試運転の結果音が解消されていたので、やはりこれが原因だったと思います(^^;)

作業終了は午後7時前。折角早く帰ってきたのに(^^;)
Posted at 2008/05/14 01:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月26日 イイね!

キロ・・・ぐらい?

キロ・・・ぐらい?この日は夜勤明けで、土曜日朝の静かな旧東海道を品川まで。

そういえばまだ朝食を食べてないことを思い出し、高輪口の第一京浜を挟んだ向かいにあるマクドに「朝マック」(←おい)しに行くことに。

11時になっていないので当然朝メニュー。そしてメニューの傍らに燦然と輝く「メガマフィン」のサンプル写真。


そりゃ食べてみるしかないでしょww


早速それを注文して「実食」


メガマックの時は「肉」に圧倒され、メガテリヤキの時は「濃厚さ」に悩まされ・・・w

あれ!? 全然大したことないやん。

まあ朝から「ガッツリ」逝く人もあまりいないやろからな(^^;)
※前日の影響はなかったことにしてww
Posted at 2008/05/14 00:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2008年04月25日 イイね!

18発!

18発!この日は勤務だったので、例によって昼食を買いに職場近くのコンビニへ~

最初はカップ麺でも食べようかと考えていましたが、入口前の保冷ケースにこんなものが陳列されていたので、思わずそれにしてしまいました(^^;)

そういえば近々(もう?)ローソンではギャル曽根プロデュースの弁当が発売されるとかで、売れるかどうかはさておき、ネタになりそうなものを各社続々考えているようなのでちょっと楽しみですw

しかし、これらを毎日食べているとヤバいのは間違いないところで、これも昼食にしては重すぎ、午後はずっと胸焼け状態で勤務することになりました(爆)
Posted at 2008/05/11 07:33:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ぎんとぎんと * セフィローセフィロー *
ユータ@ユータ@ * yotchan.yotchan. *
ウッkeyウッkey えふえふえふえふ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.