• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

敵情視察!?

敵情視察!?中野でのお手伝いのあと、この日は後楽園界隈で先輩Mさんと飲む約束になっていました。

そのまま行ったのでは早すぎるので、新宿区内で寄り道して買い物したあとに地下鉄で後楽園(=春日)へ。

中野からなら、中央総武線の水道橋なら1本で行けるのでは?という意見もありそうですが、「やむなき事情」によりJR水道橋駅は個人的に使用禁止な為(←アホ)


そんなわけでぐるっと回って後楽園到着。

それでもなお早めに到着してしまったので、後楽園ゆうえんち、「ラクーア」の中をぐるっと回ってみました。
もう少し早けりゃ野球博物館に入れたのだが・・・

自分の中では昔の「後楽園ゆうえんち」のイメージしかなかったのですが、ほとんど全てが新しくなっているといっても過言ではなく、強いて言えば「パラシュート」が昔とほぼ変わってない程度。
パラシュートも事情通によると今年度一杯ぐらいで引退するようですが・・・

遊具の他にもいろんなショップが入っていて、時間つぶしには事欠かないですが、いたるところでオレンジ色の兎のグッズが売られていて、時折ここが敵地であることを思い出させてくれますww


先輩Mさんとはこのやきとん屋で飲み、この日は早めに帰ったハズでしたが、電車が遅れて深夜バスに乗れず、駅から歩いて帰るハメになりましたorz
Posted at 2008/08/15 01:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2008年07月31日 イイね!

そしてこの日も

そしてこの日もこの日も夜勤明け後中野にてお手伝い。

これで3回目ということになりますが、中野のいろんな店に行ってみようと思っていたのに、結局3回ともこの店w。

やっぱり定番の店を見つけてしまうと、なかなか他を開拓しに行くのは難しいですね(^^;)

ラーメン&カレー タブチ (中野駅南口)
Posted at 2008/08/12 06:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2008年07月28日 イイね!

それってなに?

それってなに?夜勤明けから帰宅して、昼寝しようとしたら、ちょうどほとんど同時に帰ってきた父親に声を掛けられ。

どうやらB4に不具合があるとか・・・


・・・・


あるスイッチの存在を知らなかったばかりに、ここまでバラしてしまいました(T_T)
基本的にP10に存在しないものは知らん罠(爆)


すいぎんとさん、その節は失礼しました(^^;)
Posted at 2008/08/12 06:11:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月25日 イイね!

未遂

未遂終電車に飛び乗り、空いた椅子に腰を掛ける。

武蔵野線は既に終了しているので、中央線で新宿まで出て日暮里を経由するという大旅行w


そして、国分寺辺りで何故か便サンを履いたあんちゃんが乗り込んできて、椅子に座ったと思ったらそのまま上体を横に倒し、椅子に寝っ転がってしまいました。

一人で4人分を占拠して、床には脱ぎ捨てられた便サン

みんな見て見ぬふりで、これはいくらなんでも迷惑(^^;)。


そこで、この電車は新宿止まり⇒自分もそこで降りる・・・だったので、降りるときに便サンをどっかに放り投げてやろうかと思いましたが、善意の第3者が新宿到着時にあんちゃんの肩をたたき、起こしてしまったので、放り投げ計画は未遂に終わりました(爆)
Posted at 2008/08/12 06:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2008年07月25日 イイね!

餃子

餃子モノレールで立川に出て、後輩と待ち合わせ。

後輩は青梅在住なので、立川については自分よりはるかに詳しいので店の選択は任せることに。

そして訪れたのがこのお店。一見何の変哲もない古びた中華料理屋に見え、実際その通り(失礼!)なのですが、5の付く日は名物の餃子が半額になるとのこと。

早速生ビール餃子を注文して乾杯ww。

餃子は創業当時から変わらぬ味だそうで、もちろん店の手作り。
肉・野菜などがふんだんに盛り込まれた具で非常にジューシーでした。

一体何皿頼んだんだか・・・(爆)

前にいた「業界」の近況や、昔の思い出話などをしていたら、いつの間にか終電の時間。

今回は先月の二の舞にならないよう、きちんと終電で帰ることにしました(^^;)


四つ角飯店 (立川駅北口)
Posted at 2008/08/12 05:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
wasa@11ukwasa@11uk * えふえふえふえふ *
ウッkeyウッkey * ぎんとぎんと
セフィローセフィロー ユータ@ユータ@

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.