• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

行列のできる店に行く秘策

行列のできる店に行く秘策といっても大層なことではないですが・・・

この日も夜勤明けでしたが、雨は降るわ、風は吹き荒れるわというあいにくの天候で、傘を差すのも儘ならぬ状態。
それにメゲルことなく(!?)帰りがけに秋葉原に寄ってとあるパーツ類を物色・買い物しているうちに昼食時になってきました。

どこかその辺りで食べて帰っても良かったのですが・・・

「こんな日は外で行列するのが耐えられない人が多いはず」
⇒「だったらいつもは行列している店に行ってしまえ!」

・・・ということで、いつもは開店前から凄く行列ができているインドカレー屋に行くことにしましたwww

秋葉原から歩くことしばし。
開店時刻(11:50)を少し過ぎた頃に店に到着。

果たして当初の読み通り、行列している人が無く、すんなり店に入ることができましたww

こういった「穴」を衝いて行列をできる店に行くことができたのはラッキーかもしれませんが、それにしても普段はハードルの高い店になったなぁ(^^;)
食べ終わった頃には雨が上がっていて、早速行列ができ始めていたし・・・
↓↓
デリー 上野店 (文京区湯島)
Posted at 2009/03/11 01:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2009年01月28日 イイね!

松戸二郎

松戸二郎この日は夜勤明け。
前日の勤務中に職場の人とラーメン二郎の話題になり、そんなわけでいまだ行ったことのなかったラーメン二郎松戸駅前店に行ってみましたww。

めっちゃ好きという味ではないんだけど、何故かたまに食べたくなるんだよなぁwww

電車で駅に着いたのが10時半頃で、店に行くのにはちょっと早いと思われたので駅ビルで時間調整。
11時を回ったので店に行ってみると開店20分以上前にもかかわらず既にシャッターの前に並んでいる人が数人。

ちょっと驚きましたが何とか7番目ぐらいに並び、開店を待っていると、11時半を過ぎて店員さんがシャッターを開けに来ました。

開店と同時に一斉に店内に入り、一斉に食券を買って、一斉に食券を店員さんに見せる。
(最初だからか)食券を見せた段階で「コール」をすることになっているようで、店員さんも「ニンニク入れますか?」と呪文を唱えるかのように連発していたのがちょっと面白かったですww

え!? もちろん「カラメ、ヤサイ、ニンニク」ですよwww
(「ヤサイ」をコールした人全員に「量は大丈夫ですか?」と聞いていたのが珍しかったかな?)
↓↓
ラーメン二郎 松戸駅前店
Posted at 2009/03/11 01:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2009年01月27日 イイね!

笑っちゃうぐらい、ただただあきれている

笑っちゃうぐらい、ただただあきれている数日前のこと。

職場で昼休みに牛丼を食べようということになり、他の人に頼んで「牛丼弁当」を数人分まとめて買ってきてもらうことに。

そして買ってきた結果、確かにレシートには明記されて、お金も徴収されている、ラベルにも明記されているにもかかわらず、「あるトッピング」がかなり明白に入っていない牛丼が一つあることが判明。

たかが百円~数百円の話かもしれないが、とりあえずクレーマー覚悟でレシートに書いてあった電話番号に連絡。ちなみにフリーダイヤルではない

そしたらなんとその電話番号はお店の電話番号ではなく、本部の電話番号だったようで、もちろんお店の人ではなくて本部の人が応対。

こういった苦情なども一旦本部で受け付けて、本部から各店舗に連絡するらしい。つまり「お客様のご意見」がお店に届くのにワンクッション置かれてしまうすばらしいシステムだ。

そんなわけで「本部の人」に「トッピングが入っていなかった旨」を伝えると、「本部からお店に連絡して、店の者にお客様のところ(職場)に持って行かせる」とのこと。
ちなみにこの連絡をするのに電話代が掛かっていることも伝えたが、「社内規定」によりその「損失補てん」はしてもらえないらしい。

数分後・・・

本部「あの・・・お店が電話に出ないんですが・・・」
そんな事知らんがな。
タダでさえ、この冬空。牛丼はどんどん冷めていく

自分「どんどん冷めていくし、もういいのでトッピングのお金返してください
ということで、200歩ぐらい譲って「返金対応」してもらうことに。

「お詫び」として「割引券」入れておくので使ってくださいと言われたが・・・

そして数日後、送られて来た封筒を開封すると、なんとそこに入っていたのはお金ではなく(「現金書留」ではないので厳密に言うと当然と言えば当然だが)「普通為替」というシロモノ。

当然、「迷惑を被った」こちらが、わざわざ100円のために郵便局の窓口に日中に行かなきゃ行けない
という素晴らしいシステム。
手数料考えたら、現金書留とたいして変わらないのでは?

余計なお世話かもしれないけど、御社の従業員の離職率が異様に高いのが、良く分かる気がするよ。

安いだけでお客様の立場になって考えることも出来ないのだから。

ちなみに「お詫び」として同封された「割引券」、いざ使ってみようとお店に差し出してみると、「割引セール期間中なので使用できません」だって。券面にはそういう旨は一切明記されていないのに。

「怒るというより笑っちゃうぐらい、ただただあきれている」
Posted at 2009/03/08 02:32:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2009年01月27日 イイね!

覚醒するカレー

覚醒するカレーこの日は数日前に注文し、取り寄せとなっていた「職場で使用する電気部品」が入荷したという連絡があったので、昼休みに大井町の駅前まで歩いて取りにいくことに・・・

いわゆる「パシリ」ってヤツかもしれませんが爆沈)

折角なので昼食をそのあたりで食べていこうと考え、家系ラーメンにしようと考えましたが、なんとこの日はシャッターが下りていました(定休日とは知らなかった)orz。

そこで「新たなる店」を「開拓」しようと周りをやや周回。
東急の高架下のいろいろな店があるほうに行ってみると、見慣れないカレー屋があったので早速入ってみましたw

店内はカウンター席のみの比較的コンパクトな構造ながら、「ポークカレー」「ビーフカレー」「ブラックカレー」「スープカレー」と、大きく分けて4種類のカレーがラインナップ。

その種類豊富なメニューの中で、とりわけ目を引いたのが「ハバネロブラックカレー覚醒」というインパクトある名前のカレー。
激辛好きの自分としては思わず注文してしまったのは言うまでもありませんwww

実際に食べてみると、冬でも全身から汗が吹き出てくる状態で、まさに「覚醒する辛さ」、それでいて程よく香辛料が聞いていてすっきりとした味わいで、辛さにめげずに美味しく食べることができましたww
↓↓↓↓
CURRY FACTORY TOKYO 大井町店
Posted at 2009/03/08 01:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2009年01月26日 イイね!

目潰しマップランプ♪

目潰しマップランプ♪この日は休みだったのと、寒さで外に出る気が起きなかったので、家に引き篭もりインドア作業。

先日材料は揃えてあった、マップランプLED化加工を行いました。
マップランプ自体も解体屋同じ部品を剥いできたものを加工、LEDも「現物合わせ」で入ることを確認済みだったのでかなり気軽に取り組むことが出来ましたww

装着して夜中に点灯させてみると、想像以上の眩しさで眩惑しそうになるほど
やりすぎかもしれませんが、その強烈な明るさに満足ですwww
↓↓↓↓
マップランプを強力白色LED化
Posted at 2009/03/05 02:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ぎんとぎんと * ウッkeyウッkey *
えふえふえふえふ * セフィローセフィロー *
たけちん.たけちん. * yotchan.yotchan. *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.