• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

ほんのちょっとだけ

ほんのちょっとだけこの日は夜勤明け。
職場を出たときはあいにくの雨模様でしたが、PC拡張カードを買いたかったため、それにもめげずに秋葉原に立ち寄り、某店舗で所望のブツを購入。

昼食ののち地下鉄駅まで歩く時に、朝は「純然たる」雨だったものがやや霙模様に、そして地下鉄に乗り、しばし走ってトンネルを出るころには完全なに変わっていました。

首都圏で雪が降る場合、夜になって雨から雪に変わるというのはよくあるパターンですが、日中に変わるのはちょっと珍しいかな?と思いました。

バスに乗って風景を眺めると、途中の緑地は結構白くなっていたので、それなりに積もるのかと思いきや、夕方にはだいたい止んでしまいすぐに融けてしまいました(^^;)
Posted at 2009/04/10 01:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2009年02月24日 イイね!

品川二郎!

品川二郎!この日は夜勤明けで、一緒に夜勤明けだった職場のYさんとラーメンを食べに行くことに。

当初平和島にあるHというラーメン屋に行こうという話になりましたが、職場を出てしばらく歩いたところで、Hが火曜定休日だということに気が付いて、急遽品川二郎に行くことにしました(^^;)

11時頃に着いたのですが、開店直後の時刻にもかかわらずもう既に店舗前には行列が(^^;)
自分たちを含めて、だいたい1ターン分ぐらいの行列だったらしく、20分ぐらいで席に座り、その後10分ぐらいでラーメンが出てくる段に。

ここの店でも「ニンニク入れますか?」はお約束ですね~ww

もちろん「ヤサイ、カラメ、ニンニク」で注文しましたよ(爆)
どうせ家に帰るだけやしwww

ここの店はやや味が濃い目の設定になっている様子。しかし、その味の濃さが太麺によくマッチしていて、美味しく食べられました♪
↓↓↓↓
ラーメン二郎 品川店 (品川駅港南口)
Posted at 2009/04/07 02:35:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2009年02月23日 イイね!

マックス!

マックス!某山手線駅の階段の広告看板にて。


最近あちこちで同じ看板を見かけるようになりましたが、まさかコレがこんなに全国展開するとは当初思っても見ませんでしたwww


なお、まだ飲んだことの無い方は、一度飲んでみることをおススメします。
きっと缶コーヒーに対する考え方が多少なりとも変わるんじゃないかと思います(爆)
Posted at 2009/04/07 01:17:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記
2009年02月20日 イイね!

オイル交換講習!?

オイル交換講習!?この日は夜勤明けで帰宅したのち、夕方になってかしわ沼南超自動後退にオイル交換をしに行きました。

何せゴールド会員、オイル交換工賃永年無料なので使わない手は無いw

いつものオイルをレジに持って行き会計、ほぼ待ち時間無く作業開始。
金曜日の夕方にもかかわらずこの空きっぷりは、やはり景気と関係していたのか?

他に特に購入するべきものも無く、また店内は先日のオフ会のときと大して変わらず見るべきものもなかったため「待合室」で待機。

ここの待合室はピットの様子が見えるようになっていて、自分のクルマも比較的見やすい場所で作業していたのでその様子を伺うことに。

見ていると、最初はベテランピット係氏が準備やセッティングをやっていたのですが、途中で新人アルバイト氏を手招きして呼び寄せ、ああだこうだとレクチャー開始。
新人氏は店のオイルチェンジャーを使ったことすらない様子だったが・・・

「このクルマだったら古くて単純だからやってみな!」とか、そんな雰囲気で(^^;)

まあそんな新人に教えるぐらいだから、きっと基本に忠実に教えるから大丈夫だろう・・・と思ってみていると、程なくしてオイル抜き及び新しいオイルの注入完了。

それにしても、新人氏はいかにも不安だったらしく、事あるたびに後ろを振り向いてベテラン氏に確認を取っていたのがちょっと笑えました(^^;)
Posted at 2009/04/07 01:11:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年02月18日 イイね!

看板通りに進むと・・・

看板通りに進むと・・・吹雪と新雪の中を滑りきり、撤収、帰路に~

帰り道はすっかりよい天気になり、除雪も入ったらしく路面に積雪も無く、快適に山を下りました。
途中で温泉に入って行こうと思いましたが、当初行こうと思っていた猿ヶ京の日帰り温泉(後日紹介予定)があいにく定休日だった為、以前から国道17号線に看板があった「奥平温泉 遊神の湯遊神館」というところに行ってみることにしました。

ところが「次の信号右折」という看板に従い右折したところ、いきなり九十九折の山道が始まり、その後もしばらく田園風景の中を走り続ける状態(^^;)。

「道を間違えたかな?」と思い始めた段階でやっと次の案内看板が登場、またそれに従ってしばらく走るとようやく目指す温泉がありました(^^;)

そんな山奥に位置する日帰り温泉でしたが、施設は思ったよりも大きく、浴室をはじめ休憩所などもかなりゆったりとした設計。
位置的にスキー場客はあまりいないようでのんびりと浸かることができました♪
↓↓↓↓
奥平温泉 遊神の湯遊神館
Posted at 2009/04/04 07:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * moto(&#39;91)moto('91) *
seriseri * たけちん.たけちん. *
ぎんとぎんと yotchan.yotchan.

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる