• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2009年11月27日 イイね!

ぷりおさん迎撃飲み会のお知らせ!

ぷりおさん迎撃飲み会のお知らせ!  週明けの11月30日(月)に大阪のP10乗りのぷりおさんが出張で東京まで来られるそうなので、いつも通り飲み会を開こうかと思います。

当日まで日にちが無く、また週明けいきなりでスケジュール調整等大変とは思いますが、都合のつく方は参加頂けると幸いです。

[ 概 要 ]
日時:2009年11月30日(月) 19:00に、
    JR御茶ノ水駅
(御茶ノ水橋口改札)集合
場所:もんじゃ・お好み焼き「祭」(東京都千代田区神田駿河台1-5-6)
      又は駿河台下近辺の「ビールのおいしい店」
※参加人数・お店の予約等の都合により、場所・時間等は変更する場合がありますのでご了承下さい。
内容:マターリ飲み会


なお、お店に予約を取る都合上、参加可能な方は29日(日)夕方までにコメント又はメール等でお知らせ下さい。
(その時点でまだ都合がわからない場合も、その旨をお伝え願います)
出来るだけ多くで楽しめればと思いますので、どうぞヨロシクです~♪
Posted at 2009/11/27 01:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2009年11月27日 イイね!

なおちょくさん迎撃オフ(!?)のお知らせ!

なおちょくさん迎撃オフ(!?)のお知らせ!今度の週末、11月29日(日)に静岡のP12乗りのなおちょくさんが千葉まで来られてオフ会を開催されるとのことなので、これに勝手に便乗して集まろうかと思います。

当日まで日にちが無くスケジュール調整等大変とは思いますが、都合のつく方は参加頂けると幸いです。


[ 概 要 ] (なおちょくさんのところから勝手に引用)
日時:2009年11月29日(日) 10:00頃集合
        (※:自分は夜勤明けで参加の為、若干遅れます)
場所:オートウェーブ柏沼南店
        (千葉県柏市風早1-6-7)
内容:マターリオフ会、昼食など(たぶん)
      15:30頃に一旦解散(なおちょくさん出発)、後は成り行き(笑)

出来るだけ多くで楽しめればと思いますので、どうぞヨロシクです~♪
Posted at 2009/11/27 00:55:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年11月14日 イイね!

ノーヒント

ノーヒント鉄道車両の車内当てクイズ。

「ある車両」の車内ですが、どこの路線の「何型」の車両でしょうか?

一見何の変哲もない「通勤用の電車」ですが、写真に写っている部分だけで十分すぎるほど特徴があるのでww

鉄分豊富な方ならきっとわかるはずです。
最初に正解を書いた方には、何か「鉄分補給」になるものを差し上げます(笑)
Posted at 2009/11/15 02:49:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2009年11月11日 イイね!

もろもろ軽作業

もろもろ軽作業(これは11月10日の出来事です)
この日は休みだったので、寒くなる前にクルマの維持管理を・・・と思い、ガレージでもろもろ作業することに。

まずはブレーキパッドの交換。
春先にタイヤをスタッドレスから履き替えた際にチェックした時の残り具合からして、このまま行くと秋ぐらいに交換時期を迎える・・・ということで、今回は予めブレーキパッドも用意してあったし、パッドを交換するだけ・・・と思いきや・・・

フタを開けて(ホイールを外して)見ると思いのほか減っていない・・・
特にキャリパーが抉っている様子も無いので、思ったよりも走行距離が少なかったのか、思ったよりもブレーキを使用していないかのどちらかでしょう(爆)
ホイールを外す前にスケールでも当てて確認すれば良かっただけの話ですが、この残量で交換するのは勿体無く思えたので今回は交換見送り。

ついでにタイヤハウスの中を確認すると、溶接の継ぎ目などに錆が見られたので、雪道走行のシーズンになる前に応急処置としてシャーシブラックを塗布することに。
ところがシャーシブラックのスプレー缶を取り出すと、ほとんど残量が無い状態だったので、26年物のポンコツを出動させて近くのホームセンターに買いだしに。

このチャリンコ、ポンコツではありますがこの時代のママチャリにして外装5段変速装備で、ママチャリにしては高速性能が抜群ですww
そして、メーカーがNationalというのが泣かせます。

そしてホームセンターに。
カー用品コーナーの補修用品の棚に行くと定番品がありましたが、あれ?思ったよりも高いのね(^^;)
そして、以前塗料コーナーにクルマにも使える耐熱ペイントがあったのを思い出し、同じようにあるかな?と思い塗料コーナーに行ってみるとあっさりとありましたw。

左のモノが塗料コーナーにあったもので、天下の○ックペイント製。
裏の使用用途や成分表示を見る限りほとんど同じもので、価格は定番品の6割程度だったので、試しにコチラを使ってみることに。(ゴメンなさい!)

そんなこんなで再び老朽チャリに乗って帰宅。必要箇所にシャーシブラック塗布したのでした。
更についでにリザーバタンクのホースが劣化していたので、先日購入しておいたLLC対応のシリコンホースに交換しました。
実は今までもシリコンホース(と称する商品)を付けていましたが、どうもLLC対応ではなかったらしく、異様なほどに劣化&硬化していて、危険と思われる状態になっていたので(爆)

ホースバンドの都合上、リザーバタンクごと外してみるとこんな有様。
見事なまでに死後硬直しています(爆)

今度のヤツはLLCにも対応しているようなので大丈夫なはず。
この硬直したホースと同じ長さにちょん切り、無事に交換完了したのでした。
Posted at 2009/11/12 01:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年11月06日 イイね!

消防艇と鰹さん(違)

消防艇と鰹さん(違)この日は夜勤明けで、前日に食べすぎたということもあって、久々に運河沿いを2つ先の駅まで歩いていくことに。

天王洲を過ぎて高浜運河沿いの遊歩道を歩いていくと、運河のど真ん中で消防艇が待機しているのを発見。
赤と白にハッキリ塗り分けられたスピード感のある船体や、前後に構えられた放水銃、何気にかっこいいです(笑)

よく見ると、他にも消防隊員の乗った小さなモーターボートや、水上バイクがいて、鮮やかなオレンジ色のウエットスーツを着込んだ消防隊員が多数。

もうしばらく歩いて行くと、運河沿いのビル(コチラから見てむかい側)から人がゾロゾロ下りて来るところで、その下の「広場」に集合。その脇に特設ステージが設けられていて、楽器等も準備されていました。

そしてこちら側の遊歩道には消火栓ホースがウジャウジャと出ていて、一斉放水の準備完了。

なんでも「防災訓練等の消防演習」の行事だそうで、避難訓練やレスキュー訓練等、一通りの消防関係の訓練をやるところだそうで。
一日署長として鰹さんえもやんも来ることになっていたし、内容的には興味のある分野でしたが、人が多すぎたのとホースがウジャウジャしていたので、最後までは見ずに撤退しました(笑)
Posted at 2009/11/09 06:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 街角・風景 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ハワードハワード * ウッkeyウッkey *
moto(&#39;91)moto('91) * ましこましこ *
ペンペン@ペンペン@ * ぎんとぎんと *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.