• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

臨時走行会とプチツーリングもどき

臨時走行会とプチツーリングもどきこの日はTakaさんKSA150さんと、山梨県にある「レールパル351」というお店にて「走行会」(1/150)をやろうと言う話になり、その後に(半ば強引に)お誘いしたYukiさんを加え、総勢4人での集まりとなりました。

で、体調を少し崩されていたKSA150さんを除く3人は、前日夜から「石和健康ランド」に「前泊」し、「軽く一杯」やることになり、談合坂SAで集合することになりましたが、運悪く西新宿での合流渋滞に引っ掛かり、八王子以西は雨の中 ぬえ 分で走破する回復運転するハメとなりました(笑)

3台集合して一宮御坂IC、そして健康ランドへ。「一杯」飲んで就寝(笑)

明朝は爽やかな晴れ空で、その下のノンビリとした田舎道を小一時間走行し、お店に到着。

場所は富士川沿いの国道52号線沿いで分かりやすく、これまたノンビリしていて良い場所です♪

駐車場にてKSA150さんと合流して早速店内へ。予約をしてあったので早速準備に取りかかり、走行開始。
広大なレイアウトルームはまだ半分ほどが製作途中とのことでしたが、それでも広さは十分すぎるほどあり、あっという間に時間が過ぎ去っていきました♪

今回の事故写真(但し再現画像)

リレーラーを飛び越え、目指せK点越え(笑)

4時間後走行会が終了し、独断と偏見にてそのまま52号を南下して由比に「桜えび」を食べに行くことに。既に夕方で漁港の「浜のかき揚げ屋」は終了していたので、前回同様に食堂さくら屋に入りました。

今回は写真を撮り忘れたので、前回時の写真の使い回しですが、桜えび自体も前回同様香ばしく、かき揚げもサクサクで満足しました♪

その後富士ICより東名高速で関東に戻りましたが、面舵さんより連絡が入りUモータースで作業している(面舵さん、すいぎんとさん、ともみんこさん、かず太さん、まーさん)とのことで顔を出してしまい、結局帰宅が1時過ぎになりました(^^;)

この日参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました~

・Takaさんのブログ
・KSA150さんのブログ
・KSA150さんのフォトギャラリー
・Toshiのフォトギャラリー


おまけ:茨城は大人気!?↓↓
Posted at 2010/03/04 00:45:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年02月26日 イイね!

これも世代交代

これも世代交代この日夜勤明けから帰宅すると、食卓の上にカード会社より自分宛に封書が届いていました。

「ご利用状況が良くない」云々言われるのかと思いきやwそうではなく、よく見ると「カード在中」と書いてありました。

開封してみると、普通のクレジットカードではなく、新しいETCカード。それでハタと気付いて今まで使っていたETCカードを見ると、有効期限が今年の3月まで

このカードが届いていなかったら、きっと気付かずに古いカードを使い続け、4月1日に料金所ゲートのバーでクルマの屋根を痛打していたことでしょう(爆)

古いカードは経年(と保管方法により)で表面が磨り減って、しかもちょっと「反り」が出てきてたまに読み込みエラーを起こしたり・・・ということもあったので、良いタイミングと言えば良いタイミング(笑)

しかし考えてみれば、自分はかなり早い段階でETC車載器を取り付けた(当時は仕事の関係上高速の使用頻度が高かった)ので、装着してからかれこれ7年近くになるわけで、その間ETC前払割引の廃止マイレージ導入、そしてETC深夜割引休日1000円などの割引の拡充など、いろんな「変遷」があった割にはなんかあっという間のような気がしますね(笑)。
Posted at 2010/03/03 22:53:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年02月13日 イイね!

列車で雪中行軍!

列車で雪中行軍!2月13日~14日にかけて、よっぱーさんTakaさんと自分の3人にて「第4回 関東乗り鉄会オフ」が決行されました。

自分の独断と偏見により(!?)、今回は今年の3月改正にて廃止となる急行「能登」と、引退となる「キハ52型気動車」に乗車すべく長丁場なルートとなりました。

丸一日かけて一回りする長丁場でしたが、久々の夜行列車の旅でもあり、今乗っておかないともう乗ることが出来ない列車にも乗ることができ、また美しい雪景色等にも恵まれ、かなり満足度の高い旅になりました(^^)。

歌の中身とは違うけど、「上野発の夜行列車」、最後のボンネット型特急型電車。


むしろここまで生きながらえたのが奇跡かもしれない「キハ52型」ディーゼルカー


なお詳細は既によっぱーさん細かく丁寧に編集されていますので、そちらをご覧下さい(笑)
・よっぱーさんのブログ(動画あり)
・よっぱーさんのフォトギャラリー⇒(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)(その6)(その7)
一応自分でもフォトギャラリー↓
・第4回 関東乗り鉄会ダイジェスト
・第4回 関東乗り鉄会 (大糸線篇)

よっぱーさんTakaさん、そして突如'隠れキャラ'として登場してくれた鰹さんお疲れ様でした~&ありがとうございました~♪
Posted at 2010/02/23 00:56:10 | コメント(8) | トラックバック(1) | 鉄道 | 日記
2010年02月11日 イイね!

雪山で原始人

雪山で原始人この日は高校時代友人Mとその息子R君友人SとS夫人のAさんとの5人で雪山に行くことになりました。

R君がいたり、S家で飼っているミニチュアダックスフンドの関係上、完全なる日帰りとなったため、行先は群馬の川場スキー場に決定。

友人らの家の位置関係等から、自分が「起点」となりみんなを拾っていくことに。
夜勤以外では空前の3時起きをして3時半に出発、FHP10に5人乗車でしたが、キャリアをつけていれば意外とどうにかなるものです(笑)

早起きが功を奏して、ほぼ渋滞に巻き込まれること無くスキー場に到着、準備を済ませゲレンデに。R君はMのスパルタ教育によりそこそこ滑れるようになっていて準備もかなり自分でできるようになっているのには感心。むしろS夫妻より早いぐらい(笑)

こうやって見ると雪質が良さそうですが、実は数日前にが降ってしまったらしく、現実にはかちかち山に近い状態でした(^^;)

子供(R君)付きヘタレ初級者付きということで通常よりかなりペースを落として滑りましたが、やはり彼らにとってこの雪質は体力を消耗するらしく、ガスが出てきたこともたって数本滑ったところで11時になったので休憩し、ゲレンデベースのレストランで早めの昼食をとることにしました。

そしてここのメインのレストラン。ここはカフェテラス形式になっていて、自分で各メニューのカウンターに並ぶ型式。
どれを選ぼうか物色していたところ、ヘンな貼紙を発見。
「数量限定 原始人の肉」
ちょっと値段は張るようでしたが、選ばないわけにはいきません(爆)

実際にはそれらしくした厚切り肉のステーキだったわけですが、独特のソースの味ともなかなかマッチしていて、割かし好印象でしたw

R君も最初はガリガリの急斜面で怖気づいてしまったりもしていましたが、初対面のわれわれの前でも人見知りしたりせず、なかなかご機嫌の様子♪

それにしても後ろの席の人のTシャツは凄いwww

この後ガスが収まらず視界不良は続きましたが、それと同時に雪もかなり降り積もりむしろ自分としては好都合w
少しだけですがパウダーも楽しむことができたので、まずまず満足の行くすべりだったと思います。

R君も次の日幼稚園だったりするので、この後は早めに下山して温泉に入り、渋滞がひどくなる前関越道をすっ飛ばして帰路に。
一部「ジェットコースターみたい」と云う評価もあったような気もしますが、キミのパパの運転はこんなもんじゃないぞ。何せ「何があってもついてくる」からなww

帰り道の関東平野は終始大雨だったので、上に載っけた板を洗う手間が省けたり・・・(爆)
Posted at 2010/02/26 07:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪山 | 日記
2010年02月11日 イイね!

ひょんなタイミングで

ひょんなタイミングで驚くほどあっさりと手に入ってニンマリv( ̄∇ ̄)

同じようにハーフレザーのレカロもあっさり手に入らないかな~(マテ
Posted at 2010/02/23 01:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * moto(&#39;91)moto('91) *
seriseri * たけちん.たけちん. *
ぎんとぎんと yotchan.yotchan.

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる