• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

☆第2回プリメーラ動態保存会☆(山梨ツーリングオフ)前夜祭のお知らせ!!

☆第2回プリメーラ動態保存会☆(山梨ツーリングオフ)前夜祭のお知らせ!!来る4月11日(日)面舵一杯さん」が幹事にて山梨方面「ツーリングオフ」が開催されること
になりました。

>>その詳細についてはこちら!<<



そこで、その前夜に先に「山梨入り」しまして、有志にて「軽く一杯」できればと思います。

気の向く方は参加頂けると幸いです。(もちろんご都合により、どちらか片方のみの参加、遅刻しての参加でもOKです)

☆前夜祭概要
集合日時・場所:2010年4月10日(土)18:00(変更しました)
            「中央道 談合坂SA(下り)」集合後、移動。

開催場所:「石和健康ランド(山梨県笛吹市石和町松本868)
            ◎中央道「一宮御坂IC」⇒R20甲府方面⇒向町2を右折⇒R140雁坂峠方面
              ⇒陸橋を越えてすぐの十郎橋西交差点を右折⇒石和健康ランド
内容:入浴後、飲み会(座談会・オフ会打合せ等)
            ◎3時には完全就寝、翌朝8時起床して「ツーリングオフ」に参加

☆18:00に間に合わない方は、直接「石和健康ランド」に行っていただいても構いません。

こちらも参加台数の都合及び当日の連絡等がありますので、参加頂ける方は下記コメント欄、及び「連絡用掲示板」にレス頂けると幸いです。

どうぞヨロシクです~
Posted at 2010/03/31 07:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年03月31日 イイね!

☆第2回プリメーラ動態保存会☆(山梨ツーリングオフ)のお知らせ!!

☆第2回プリメーラ動態保存会☆(山梨ツーリングオフ)のお知らせ!!来る4月11日(日)面舵一杯さん」が幹事にて山梨方面「ツーリングオフ」が開催されることになりました。

ご都合の合う方は参加頂けると幸いです。



現在のところ概要は以下の通りです。

日付:2010年4月11日(日)
集合場所・時間:①AM7:00に相模湖大橋たもとの無料駐車場
                ◎R20「相模湖駅前」交差点よりR412津久井方面へ、相模湖大橋手前左側
                   場所はこの辺り(ここをクリック)
           ②AM8:55にR20「深沢入口交差点」
             を入ったところ(「近藤勇」像前)

                ◎中央道「勝沼IC」よりR20大月方面へ1.5キロほど進んだ信号を左折
                ◎「前夜祭」に参加される方はここから!
                   場所はこの辺り(ここをクリック)

行程:「深沢入口交差点」にて集合、
    ②その先の「大日影トンネル駐車場」へ。
    ③大日影トンネル遊歩道散策(
明治の鉄道遺産)
    ④その後、温泉、山道ツーリング、ソフトクリーム等
       (詳細コースは後日まとまり次第記します)

参加台数の都合及び当日の連絡等がありますので、参加頂ける方は下記コメント欄、及び「連絡用掲示板」にレス頂けると幸いです。

☆関連記事
面舵一杯さんのブログ告知
よっぱーさんのブログ告知
「前夜祭」のご案内


どうぞヨロシクです~
Posted at 2010/03/31 05:57:33 | コメント(0) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2010年03月25日 イイね!

雨の東海道を・・・

雨の東海道を・・・かき揚げ天丼を堪能しすぎ、胃もたれする事必至の状況だったので、まずは店外に出て自販機でウーロン茶を購入。それを補給しつつ漁港の方へ。

土産物センター(らしきところ)に行って、えびせんや釜揚げしらすなどを購入してから漁港の方も覗いてみました。

既にこの日の漁は終わっているらしく、閑散としていました(^^;)
※朝には魚市場でせりの様子を見学したり・・・もできるようです。

そんなわけで(!?)、再びクルマに乗り込み西へ向けて出発。
旧東海道を突き抜けて由比の手前でR1に合流、後はひたすらバイパスを西に向けて進みます。

それにしてもひたすら雨、雨、雨・・・
俄かにFHP11「雨男疑惑」が持ち上がってきます(爆)

浜名湖を渡る手前ぐらいで、この方より只今G氏が襲来中で苦戦しているとの連絡が入り、もともと立ち寄り夕食を食べる予定だったものの、どうやら若干事情が変わってきたらしい。
そんなわけと、夕方になりR23BP豊橋付近で渋滞に遭い時間がかかってしまったこともあって、当初の予定を変更して岡崎より高速利用して彦根ICまでワープ(一部通勤割適用)しました(^^;)
途中薬局で後方支援物資を調達してから立ち寄り、しばし雑談した後辞去。

まだ夕食を食べていなかったので、この方の推薦もあったあっさり系ラーメン店に行ってみました。やはり昼食に食べた内容を考えると、夕食はあっさりしたい感じです(爆)

「唐揚げ定食」も魅力的だったものの、若干(ある意味)危険なにおい(!?)も漂っていたので、新メニューと謳っていた「豚の天ぷら定食」に決定。一見あまり変わってないようだが、値段等を考えると違うんだな、多分(笑)

しばらくするとラーメンだけが先に到着。豚の天ぷらはこの後かなり遅れて出てきました(^^;)

このチェーン店は店によって結構味にバラつきがあることが知られていますが、この店は古くからある支店ということもあってかなり本店に近い味を出していましたので、割とおススメできる味だと思います♪
ラーメン藤 野洲店 (野洲市)

この後守山市辻の交差点を右折して一路琵琶湖大橋へ。
例によって途中越えコースにて京都に入りました♪
Posted at 2010/04/13 06:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年03月25日 イイね!

雨の沼津港にて

雨の沼津港にてこの日より法事の為京都に帰省。

前の日にクルマで出勤して夜勤をこなし、夜勤明けでそのまま出発。
こうすることで一旦帰宅してから出発するのに比べて少なくとも3時間以上のアドバンテージが得られます(笑)

今回は初めてFHP11で遠征。通常タイヤ装着ということもあって、無難に東海道筋を下っていくことに。
未だに沼津の漁港に行ったことがなく、しかもかき揚げ天丼が有名なお店があるということで、そこで昼食をとることを第一目標としました。

まずは混んでいる所だけさっと首都高(湾岸⇒K5)で通り抜け、あいにくの雨の中を横浜新道⇒R1⇒新湘南BPで湘南へ。

湘南大橋。ずっと工事していた新上り線となる橋もいつの間にか架設を終え、次の日曜日に供用開始となるとか(※3/28のこと=既に供用開始されています)。これで高浜台の慢性渋滞も幾分緩和されることが期待できますね♪

R134からそのまま西湘BPを走り抜け、小田原より天険越え

あとでこの方に何だかんだ言われるのもなんなので(!?)箱根湯本の手前の交差点を左折して橋を渡りましたw

雨なので程々に・・・と思いきや・・・

いきなり前走者に追いついてしまったり(^^;) ちょっと空気を読んでほしかった七曲りw

そんなこんなの些細な困難はあったものの、無事に下山して沼津漁港へ。

そこそこいい時間だったので、漁港の様子を覗くのは後回しにして、とりあえず目指す食堂へ。

適当な有料駐車場にクルマを止め、そう歩かない距離にその店はありました。

雨の日なのに微妙に行列ができています。但し、当方は一人だったので、それほど待たずにたまたま空いていたカウンター席に入ることが出来ました。

店頭に展示されていたカサゴのから揚げ。コレもかなり美味しそうだけど、今回はあくまでもかき揚げ天丼が目当てなので次の機会に(^^;)

店内に入ると、ちょうどカウンターの並びの席に「かき揚げ天丼」と格闘中の人を発見。そのかき揚げ天丼は並盛と思われましたが、確かにかき揚げは物凄い迫力があるものの、並盛のご飯の盛りはそれほどでもない⇒多分大盛でも大丈夫じゃないか?と判断し、「かき揚げ天丼(大盛)」とサイドメニューとして個人的に興味のあった「生桜えび」を注文。

相変わらず店内は混雑していて、厨房もてんやわんやの様子だったけど、程なくして先に「生桜えび」が到着。期待に違わず非常に美味で、その味を堪能している途中でふと厨房の中を見てみると、なんだか物凄いご飯の盛りをしたどんぶりを発見。

もしかして・・・あれがそう?

「はい、お兄ちゃん、大盛だったね♪」というおばちゃんの声とともに眼前に到着。

横に座っていた老夫婦の好奇に満ちた視線が痛々しい(笑)

ええ、わざわざコレを食べる為に立ち寄ったわけですから(爆)

ややシャレにならない状況であることは見ただけで分かったので、とりあえず大真面目に実食開始
かき揚げはこのサイズになると崩壊しないようにする為か、外周部はややしっかりした感じだったので、上部の真ん中のやや柔らかいところからほじくるようにして食べていくと、結構いい感じにほぐれていっておいしく食べることができました。

但し、かき揚げをほぐしていくと、それだけ見かけ上の体積は増加するわけで、なかなか目に見えて減っていく感じがしません(汗)

結局なんとか全部食べることができましたが、個人的には並盛で良かった感じでした(^^;)。あと美味しいのは確かですが、やはり最後の方は油によって胃もたれする感じになることは覚悟した方がよいと思います(笑)。

他の人が頼んでいたお刺身系も美味しそうだったので、次回来ることがあればそちらの方を注文してみたいですね。

魚河岸 丸天 みなと店 (沼津市)
Posted at 2010/04/09 07:08:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食・酒 | 日記
2010年03月23日 イイね!

キングコブラ!?

キングコブラ!?この2日後から関西遠征するワケです(今回は八幡一人っきりかな~)が、今回は初めてFHP11での遠征となるので、それに向けてできるだけ整備しておくことにしました。

まずはスタビライザーエンドウレタンブッシュの取付
FHP11の純正足回り車高が高いことを除けば純正の割には良くできているほうだと思いますが、やはり高速でコーナーに入ったときのロールの大きさが気になります。
そこでFHP10でも施工して投資額以上の効果を得られたこの部品交換を実施。

走行距離が少ないとは言え、純正ゴムブッシュはやはりお疲れのご様子(^^;)

その次にふとした思い付きで、フロントパイプに試験的に簡易プロテクターを取付
これはFHP10で、フロントパイプにまいたサーモバンテージが雪によりボロボロになったので、プロテクターを付けてそれを防ごうという作戦。
家にあったスパイラルダクトを流用加工したので、掛かった費用は固定する為に買ったホースバンド代の500円弱のみw。
「結果はいかに!?」という感じですが、その結果が出るのは来シーズン終了後ですね(^^;)

しかしこうやって見るとキングコブラの頭みたいですね~。蛇腹とはよく言ったものだww

この後、購入時よりヘンな補修がされていたバッテリーターミナルの整理を実施。写真は取っていないけど、今度は外さなくていいケーブルを外してしまった為、オーディオのバックアップや、トリップメーター(FHP11はデジタル)が消えてしまいました(爆)

他にもコンデンサ取付(ホットなんちゃらもどき)やアーシング(呼び名はどうでも良い)をやりたかったのですがここで時間切れ。まだまだ道のりは長いです(笑)
Posted at 2010/03/25 02:57:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * セフィローセフィロー *
PEKEPEKE * くらぽんくらぽん *
ましこましこ * ぎんとぎんと *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.