• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

5.1⇒12.2

5.1⇒12.2前回プリメーラ20周年記念 全国ミーティングの告知から、だいぶ間が開いてしまいましたが、その間違う現場の人員不足による応援(ヘルプ)に行っておりました。
しかも土曜日は休みになるはずが、金曜日の夕方になり突然クライアント側からの強い要請により急遽土曜出勤になってしまい、そして日曜日は本来の所属場所に朝から出勤⇒夜勤・・・という1週間出っぱなし&週末休み無しの憂き目に遭っているところです(爆沈)

まあ中にはもっと過酷な勤務状況の方もいらっしゃると思うので、仕事の話に関してはここまでにしておきますが、そのヘルプしに行った現場は渋谷にあるわけですが、事務所が地下にあり、AUの電波が入るか入らないか・・・と言う微妙な場所。
そういう条件では電池の持ちが非常に悪いのは明らかなのですが・・・

携帯はW53CA(初代エクスリムケータイ)と云う3年物
昨年の7月に同じ現場にヘルプに行ったときはそれでも電池は1日持ちこたえていたのに、今回は半日いただけで電池消耗サインが出てしまうという状態にまで劣化していました(^^;)

さすがにこれではアカンな~・・・と思いつつ、昼休みにAUショップの横を通りすがったところ、「お買い得品コーナー」のところにCA003が置いてあるのを発見。
以前は非常に高い機種でしたが、後継のCA005が出たので処分価格になっているらしく、若干の条件はあるもののポイントを使えばほぼタダになることが判明したので、土曜日の仕事が終わった後に店に駆け込んで機種変更(端末追加?)することにしました。

まだ全機能を使ってみたわけではないので一概には言えないですが、同じエクスリムケータイでもW53CAと比較すると若干ボタン配置が違っていたり、メニューが増えていたり(これはワンセグが付いたりしてるので当たり前!)・・・で、操作に関しては慣れる(無意識で操作できるようになる)には若干掛かりそうです。
ただ、イマイチとの評判が先行しているKCP+によるレスポンスの悪さに関しては、この機種に関しては(個人的には)それほどギャーギャー言うほどのものではなく、W53CAに比べてわずかに遅い程度で、十分許容範囲だと思います。

まあ今さらCA003のレビューを書いてもしゃあないわけですが、これでしばしの懸案事項であったこと(携帯の老朽化)が解決されたので良しとしますか(^^)
Posted at 2010/08/30 05:12:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2010年08月18日 イイね!

プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 補足事項!

プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 補足事項!こちらには、プリメーラ20周年記念 全国ミーティングの、補足事項及び注意事項を記させていただきます。

「ドライブイン湯河原峠」(会場)への行き方
 ①東名高速 沼津IC⇒伊豆縦貫道(無料)⇒国道1号⇒箱根峠⇒湯河原峠
   (所要時間:30~40分程度)
 ②小田原⇒ターンパイク(有料)経由⇒湯河原峠 (同:30分程度)
 ③小田原⇒箱根新道(無料)⇒箱根峠⇒湯河原峠 (同:40分程度)
 ④湯河原温泉⇒湯河原パークウェイ(有料)⇒湯河原峠 (同:15分程度)
 ⑤熱海⇒熱海峠⇒十国峠⇒湯河原峠 (同:30分程度)
 (※いずれも平常時の場合。当日は周辺道路の混雑が予想されるため、時間に余裕を持った行動をお願いします)

・昼食について
 ※今回は、運営側では昼食等の手配はいたしませんので、「ドライブイン湯河原峠」内レストラン(カレー、そば、うどん等あり)をご利用いただくか、各自で事前にご用意願います。

・参加費用・用意するものについて
 告知の方でも書きましたが、今回は駐車場貸切使用に費用が発生しているため、お一人様1000円のご負担をお願いします。
  (現地へは、有料道路を経由せずにアクセスすることも可能なため、ご協力をお願いします)
 また、「景品交換会」を実施するので、何か「プレゼント」を一つご用意願います。
 (★「プレゼント」は公序良俗に反するものでなければ何でも結構です!)

・イベントタイムスケジュール(若干前後することがあります)
 9:00    ボランティアスタッフ入場・準備開始
(※これ以前の時間は施錠されています)
 9:30~   参加者入場・受付開始
 10:00~  ミーティング開始 簡単な挨拶・注意事項の通達等
 10:20~  各車記念撮影実施
 13:30~  景品交換会開始   
 15:30~  全体記念撮影実施
 16:00~  閉式挨拶 片付け  
 16:30    すべての撤収完了!


・注意事項


「プリメーラ20周年記念 全国ミーティング」は、「ドライブイン湯河原峠」様ならびに「伊豆箱根鉄道」様のご好意により会場を提供いただいております。
従いまして、会場周辺の道路・駐車場を利用される一般の方のご迷惑とならないよう、下記事項をお守り下さいますよう宜しくお願いします。

イベント開催中のエンジン始動(エアコン使用)は、撮影時の移動等を除き、原則として禁止とします
また、カーオーディオ試聴の場合も、音量は常識の範囲内とし、短時間でお願いします。

参加される方はその往復移動についても安全運転を心掛け、危険行為・騒音等、一般の方に迷惑の掛からないようにご注意ください。
また安全の為、イベント開催中の「試走」は禁止としますのでご了承下さい。
 (これをお守りいただけないことにより事故等の問題が発生した場合は、イベントを即時中止させていただく場合がありますので予めご留意下さい。また万一事故等があっても、運営側では一切の責を負いかねます)

イベント終了後は会場駐車場内の清掃等、美化への協力及びごみの持ち帰りをお願いします。

「プリメーラ20周年記念 全国ミーティング」は、「プリメーラが好きな人間」が自主的にボランティアにて運営を行っております。
 従いまして、参加者される方全員がイベントの主催者であるという心構えで、楽しく・気持ち良くミーティングを行えますよう、皆さんのご協力をお願いします。

Posted at 2010/08/18 06:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年08月18日 イイね!

プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 参加申込方法♪

プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 参加申込方法♪プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 参加申込方法についてご説明いたします。


・参加申込方法ですが、まだHPの申込フォームが完成していないため、暫定的にメールでの申込でお願い致します。

・送信先メールアドレス: contactあっとajp-primera.net ("あっと"を半角記号にする)
 ※または自分のみんカラメッセージに送信いただいても構いません。

・上記宛てに・・・
 1.ハンドルネーム:
 2.本名:
 3.メールアドレス(PC用。無い場合は「無し」と記入してください):
 4.当日連絡の可能なメールアドレス:
 5.当日連絡の可能な携帯電話番号等:
 6.お住まいの都道府県:
 7.参加されるおクルマの・・・
  ①車名及びグレード:
   ②型式(不明な場合は省略可):
   ③年式:
   ④ボディカラー(簡単で結構です):
 8.参加にあたってのひとこと:

 をご記入の上、送信願います。(個人情報は、当方より連絡の必要がある場合にのみ使用します)

※なお入力を簡単にするため、昨年も参加された方は・・・
 1.昨年との変更点(変更が無い場合は「無し」と記入してください)
 2.今年の参加にあたってのひとこと:
 を送信いただくだけで結構です。


なおイベント準備の都合上、参加申込の締め切りを9月30日(木)までとさせていただきます。
(準備の都合上、お早めに参加申込していただけると非常に助かります)

参加される方にはお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

Posted at 2010/08/18 06:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年08月18日 イイね!

プリメーラ20周年記念 全国ミーティング のお知らせ!

プリメーラ20周年記念 全国ミーティング のお知らせ!多忙により告知がかなり遅れてしまいました(⇒大変申し訳ありませんm(_ _)m)が、今年も10月
「プリメーラ20周年全国ミーティング」
(要するに全プリ)

開催することにいたしました。

今年は関東から比較的近い場所で開催してみることにしました。
日程的に昨年ほどの大規模連休ではないのと、今までと場所が異なるため、ご都合等なかなか難しい方もいらっしゃるかと思いますが、せっかくの「20周年」ですので、1台(1人)でも多く参加いただけると幸いです

また現在プリメーラにお乗りでない方でも、プリメーラや、同等クラスのミドルセダン、スポーツセダンに関心のある方なら大歓迎ですので、遠慮なくご参加いただければと思います♪

・開催日時:2010年10月10日(日) 10時開始、16時半終了予定
       (小雨決行・荒天の場合は10月11日に順延)
・場所:「ドライブイン湯河原峠」
     静岡県田方郡函南町桑原1348-2
     http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001567225/coupon/
・参加費用:今回は駐車場貸切使用に費用が発生しているため、
        お一人様1000円のご負担をお願いします。
        (同伴のご家族の方を除く)
        なお参加費用は当日現地にてお支払い願います。
・開催内容:1.プリメーラオーナーをはじめとした、参加者の皆さんによる相互交流。
        2.Q&Aコーナー
        3.抽選による、景品交換会
          (各自1つずつ景品をご用意願います。なんでも結構です)

        4.その他ご提案がありましたら、お伝えいただけると幸いです。

参加申込の方法等につきましては、続報にてお知らせいたしますので、そちらをご参照願います。
Posted at 2010/08/18 06:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年08月10日 イイね!

冷却系ダメ作業

冷却系ダメ作業2ヵ月半ほど前に、冷却系周りのパーツ移植作業を行なった際、試しにサーモスタットローテンプタイプ(71℃)に交換していたのですが、その結果水温計(純正のですが・・・)が真横(中央)を向かなくなってしまっている状態が続いていました。
とりあえず真夏まで様子を見ていたのですが、どうやら炎天下の渋滞路でもない限り水温計が真ん中にくることはないことが判明。このクルマにローテンプはいらなかったらしい・・・(爆)。

この状態はクルマとしてはあまり喜ばしい状態ではないので、この日ダメ作業を行なうことにしました。

ロアホースのラジエタ側を外してクーラントを抜き取り(どうやらこのクルマにはドレンコックが無いらしい・・・)、ウォーターインレットを外してサーモスタットを取外し。

取外した71℃ローテンプサーモ。これ2ヶ月ちょっとの5000キロ程度しか使用してませんので、ご希望の方に差し上げます(笑)。

そして代わりに先日の車検の際に整備工場に注文しておいた、日本製P11の純正サーモ(76.5℃)を取付けて再組立。

ちなみにFHP11の車検証で注文してしまうと、品番の異なる、出来の悪いサーモが納品されてしまうので注意が必要です(笑)。
なおロアホースの形状がP10系と異なり、前回シリコンホースが取付できなかったので、今回改めてP11用を注文・入手して交換・取付けています。

そして新しいクーラントを注入してエア抜きを実施して作業完了。

ほぼ問題なく完了し、今度は多分大丈夫そうです(笑)
Posted at 2010/08/12 06:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR *
ぎんとぎんと * 缶こーひー缶こーひー *
moto(&#39;91)moto('91) * 津久茂津久茂 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.