• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

球春♪

球春♪月日の経つのは早いもので、とうとうプロ野球の開幕日。

(以下、ちょっと偏ってますのでご了承ください(^^;))

但し、4月3日の神宮はもちろん行くつもりでしたが、この日は敵地からくりドーム(※東京ドーム)での開催だったので、ナ○ツネにお金を払う気がせず、行くつもりはありませんでした。
ところが、先日スワローズファンの仲間と飲んだ時に「チケットが1枚余ったので…」という話をいただき、成り行き上敵地に乗り込むことになりました(笑)

この日は日勤だったので、ほぼ定時に上がり(当社比空前の早さ)、地下鉄で水道橋に直行(※水道橋の場合、原則的にJRは使用しません)。それでもプレーボールの時刻をちょっと過ぎてしまい、AKBと1回の表裏は観られませんでしたが(^^;)
それにしても、入口で「オープニングセレモニー用」のコンサートスティック(?)を手渡されたのですが、遅れてきた観客に渡しても使う場面が無いので意味が無いと思うんですが…(^^;) 結局家まで持って帰ってきてしまいましたw

さすがに開幕戦だけあって既にスタンドは結構な入り。
陣取ったのはもちろん「ビジター応援席」。しかしポールの真後ろ(笑)
ただ、この日は立ち見の観客もかなり多く、後ろの通路は通行もままならない感じだったので、座れただけ良かったと思います(^^;)

さて試合は、スワローズは「カツオ君」こと石川投手、ジャイアンツは最多勝男・内海投手の両エースの投げ合いでしたが、丁寧に一人ずつ投げる石川に対して、イマイチリズムに乗れない感じの内海といった感じだったので、内海がリズムを取り戻す前に先制したいかな・・・と思っていたら、3回裏にピッチャー石川のしぶといヒットから始まる攻撃で、3点を先制する理想的な展開♪
しかし、その後は再三ランナーは出すものの得点には繋がらず、ちょっとじれったい展開で7回まで。

ようやく7回表にノーヒットで1点を追加(笑)。そして7回裏・・・
オレンジ色の方々が頑張って応援しているわけですが・・・なんとなく場内がざわざわして、心そこにあらずというか、落ち着かない感じです。


それもそのはず、なんと後攻のチームのヒットが、まだ1本も出ていません(笑)
失策や四球でランナーは出ているので、パーフェクトではないものの「ノー・ノー」の期待が・・・


果たして、そのどよめいた状態で9回裏・・・


先頭の代打・太田はフライに打ち取ったものの、次の1番・坂本の打球はサード・宮本さんのグラブの先をかすめてレフト前に転がるヒット・・・

なんか石川よりも、宮本さんのほうがものすごく悔しそうな態度をしていたのが印象的でしたね・・・(^^;)

結局そのあとピンチになり、足がつったこともあって石川からバーネットにスイッチしましたが、交代したバーネットも落ち着いたピッチングで無事にシャットアウト勝利!

史上初の開幕戦のノー・ノーはなりませんでしたが、ジャイアンツが開幕戦でシャットアウト負けするのも史上初だそうで(笑)

いずれにしても、
このいびつな巨大戦力に対して、開幕戦で勝利できたということは、選手にとってもこのシーズンを戦えるという大きな自信になるし、意義の大きい一勝だと思います♪

そして翌日・・・

大きな補強はできても、采配は大きく変わることが無いようで・・・(爆)

いずれにしても、今シーズンも楽しんで観ようと思います♪

あと、チケットの話をくださったmixiの「ヤクルト」さん、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/04/01 02:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2012年03月22日 イイね!

3/24(土)、3/25(日)『HSC☆ゲレオフin妙高杉ノ原&池の平』告知!!

3/24(土)、3/25(日)『HSC☆ゲレオフin妙高杉ノ原&池の平』告知!! 友人の「たかトシさん」よりみんカラグループ
『HSC☆雪山』の雪山オフの告知依頼がありましたので、「たかトシさんの記事」をコピペしておきます(^^;)

私は別用があり残念ながら参加できませんが、雪山シーズンも残り少ないので、興味のある方は参加いただけると幸いです。

(以下、概要です)

3/24(土) 妙高杉ノ原スキー場

3/25(日) 妙高池の平温泉スキー場
にて開催致します♪


1日目(3/24)は、

杉ノ原スキー場の駐車場に8時集合、8時半スタート☆
(前夜からの車泊組OK、自販機やトイレもあります)

もちろん途中参加、途中退場は自由です♪

一般の方(※どこのグループにも所属していない方)のゲスト参加も自由☆

雪山グループの合同参加も自由☆

当日の飛び込み参加も自由☆

土日連続の参加、土曜のみ、日曜のみでもOK♪

土曜(3/24)のアフターは、温泉かふぇと日本亭を予定しております♪
(アフターは自由参加です)


2日目に関しては、

池の平(むかって右側)の駐車場に8時集合、8時半スタート☆
(車泊組はトイレがない為、温泉かふぇ駐車場利用)

日曜なので帰りの渋滞なども考えアフターは無しで、
14時終了予定ですが、基本的に自由解散とします☆


ご家族やご友人などもお誘い合わせの上ご参加下さい♪

もちろんお一人でのご参加も歓迎致します♪

毎回ではありますが、今回もmixi支部との合同開催です☆


参加希望者には事前に「たかトシさん」の方から、
こちらの連絡先と、こちらの車を教えますので、

当日は「たかトシさん」の車を目印にいらして下さい☆
わからない場合は遠慮なくお電話下さい♪


それでは皆さんのご参加お待ちしております♪

ぜひグループ説明も覗いてやって下さい♪


※ 注意 ※

参加希望者は、下記の各『イベントカレンダー』に参加表明下さい☆

3/24参加者用

3/25参加者用

参加できそうな方は、急用などの場合後からでも取り消しできますので、
とりあえず先に参加表明しておいて下さい☆


一般参加や当日の飛び入り参加も認めておりますが、
できれば参加希望の方はなるべく前日の夜までに、
「たかトシさん」まで直接メッセも頂けますようよろしくお願いいたします☆

連絡なしにいきなり当日スキー場にいらしていただいても、
何かの理由で合流できずに万が一孤立してしまった時は申し訳ありませんので… 。
(コピペここまで)

どうぞよろしくおねがいします~(^^)
Posted at 2012/03/22 02:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
yotchan.yotchan. * ハワードハワード *
ウッkeyウッkey * moto(&#39;91)moto('91) *
ましこましこ * ペンペン@ペンペン@ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.