• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@FHP11のブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

久々に、らしいこと!?

久々に、らしいこと!?だんだん寒さが無くなってきて、いよいよ屋外作業のしやすい時期になってきました♪

ここから夏の暑くなる時期までがある意味勝負なので、とりあえず手軽に手を付けられるところから手を付けることにしました(笑)

そんなわけで、まずはかねてから構想にあった、リアブレーキの大径化から。
諸氏の記事や話を聞く限り、A32の部品を流用すれば、比較的お手軽に大径化できることは分かったので、まずは部品調達から。

ローターは4穴加工必須なので、費用対効果を考え新品を奢ることに。


トルクメンバーはA32リアのキャリパーごと解体屋から購入。


大径化により、お約束のように発生するバックプレート加工。。。
ローターを付けてしまえばそれほど目立たないようなので、そこそこに。。。(笑)


分解ついでに「将来」に備えた対応を・・・って、作業始めるときに急に思い出して、急に追加されたメニューだったけど(笑)


そんな調子だったので、ホイール用貫通ナットの手持ちが無いことに後から気づき、チャリでドラスタに買い出しに行くハメに(爆)


そんなこんながありましたが、何とか無事に作業完了。
今までのローターに合わせて、輪心部を青く塗装しましたが、必要以上に目立ってしまってますね…(^^;)

参考記事
・リヤブレーキ大径化
・フロントブレーキローターの大径化
Posted at 2012/04/21 03:14:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月08日 イイね!

思ったより・・・!?

思ったより・・・!?今まで寒かったので、雪山ネタ、野球ネタ、食べ物ネタばかりで、クルマネタがすっかりご無沙汰だったので、お叱りを受けないよう、久々に書いておこうと思います(笑)

この日は珍しく休日かつ日勤、という出勤日だったのですが、ここのところクルマをあまり走らせてなく、運動不足気味と思われたので、サクッとクルマで出勤してみました♪

で、日曜の朝なので当然のようにスイスイ。
そのまままっすぐ行ったのではあまりにも早すぎるので、ちょっと寄り道して先日開通したゲートブリッジを通ってみることにしました。

新木場で首都高を下り、駅前をぐるっと回るようにしてゲートブリッジへのアクセス道路へ。
一応どちら方面へ行くとかいう案内看板は出ているので、東京の地名を知っている方なら間違える事は無いと思いますが、はっきりと「ゲートブリッジ」と書いてある看板はほとんどないので、地理に疎い方はナビが無いと迷うかもしれません(^^;)

取り付け道路から見えた、橋の全景もなかなか見事でしたが、走行中に撮影するのは不可能なので、橋の上の風景を(笑)

いわゆる「市街地」からは若干距離があるので、遠くにいろんな風景が見えるといった感じですが、空港やお台場も近いので、夜景はそこそこ楽しめそうですね♪

そんなわけで、懲りもせずに(!?)帰りもゲートブリッジを通ってみることにしました(笑)

しかし、この交差点のレーンの数は凄まじい(笑)


やはりこのカメラで走行中に撮るのは限界があります(※駐停車禁止!)
しかし、夜景は遠景ですがそれなりに綺麗なので、興味のある方は行ってみることをおススメします♪

そして、行きの時点で気づいていましたが、環七走行中に達成の70000キロ♪
(もちろんキリ番で停車できるように、下道で帰ったわけで・・・)

走りまくっているようで、意外と走っていないでしょ?(笑)
購入した時点では35000キロ弱だったので、2年ちょっとでそれまでと同じ距離を走ったことになりますがw

次回77777キロは、多分今年中でしょうね♪
Posted at 2012/04/21 02:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月04日 イイね!

開幕リトライ。

開幕リトライ。前日が残念ながら雨天中止になったので、この日に再度神宮開幕戦を見に行くことにしました(爆)

もっとも、もともと開幕3連戦とも観に行くつもりでしたが(爆)

そんなわけで、またこの日も外苑前に降り立ち、いざ球場へ。

今年はアメコミ風?(笑)


嵐が過ぎ去って、カラッと晴れていたので、今日は間違いなくやります!


さすがに開幕戦、しかも相手が阪神なので、観客の入りが早いです(笑)

そしていよいよプレイボール!
スワローズのピッチャーは館山、タイガースは昨年比較的苦手にしていたメッセンジャー。
しかし、メッセンジャーのテンポはイマイチで、そうこうしている間にスワローズが5点のリード!

・・・・と喜んだまでは良かったのですが・・・

館山が4回に新井(兄)にHRを打たれ、5回にも失点すると、あっさりとピッチャーを変えてしまい、そこからリズムがおかしくなります。

リリーフで出てきた1人目の押本はまずまずだったものの、その後の松岡が大ピンチを作ってしまい増渕にスイッチ。その回は何とか切り抜けたものの、その増渕もイニングを跨いだ8回にブラゼルにHRを打たれついに同点に。。。結果としてピッチャーを早めに使ってしまったのが裏目に出てしまったような感じで、個人的には負けなくてよかったなという試合でした(^^;)


おまけ。。。

何故か観戦仲間で池山さんのユニフォームストラップまとめ買い。だって欲しかったし(笑)
Posted at 2012/04/14 03:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記
2012年04月03日 イイね!

幻の神宮開幕戦。。。

幻の神宮開幕戦。。。先日の東京ドームに引き続き、この日はいよいよ我らが神宮での開幕戦。

ところがこの日は、折しも爆弾低気圧が接近中で、どう前向きに考えても試合ができるかどうかは微妙な情勢。。。
それでも、当初の予報では18時以降に雨が弱まるという、こちらにとっては前向きな予報があったのと、人気の阪神戦での開幕なので営業的に無理にでもやるだろうという前向きな期待、そして前売りチケットを買っていて観戦仲間も来ることになっていたので、前向きに一縷の望みを持って球場へ向かいました。

夜勤明けでちょっと残業してから職場を脱出し、渋谷駅前。

この時はまだ時折晴れ間がのぞいていました。しかし後で知ったのだが、この時点ですでに暴風波浪警報なんてものが発令されていたらしい(爆)

そして外苑前。

先々週のオープン戦の時にはありませんでしたが、今年も雰囲気を盛り上げるラッピングが登場♪

この時点でさすがにちょっと雲行きが怪しいと感じましたが、ここまで来たので行ってみます(笑)

ちょっと時間があったので球場周辺を徘徊。。。

これはずっと変わることが無いであろう、絵画館とか…

まだ蕾の段階だけど、きわめて鮮やかな桜を眺めたりして…

バッティングドームでコソ連を敢行(笑)
打撃衝撃久々の割にはまあまあ、投球野球結果的に5枚だったが内容はズタボロ爆弾 これは鍛錬が必要やなぁ…

ところが、バッティングドームを出ると雨が降り始め、球場に戻ってクラブハウス前で待っていたのですが、次第に雨風が強くなってしまい、ついに14時過ぎに中止決定。。。

仕方が無いので観戦仲間と合流し、余裕をかまして(それでも当初の「夕方には風雨が弱まる」という前向きな予報を信じていた面もある)遅い昼食と喫茶店のんびりしてから帰ろうとしたら、見事に途中駅で足止め(爆)

最終的にはメチャクチャな一日でしたが、全く実の無い一日というわけでもないように感じることができたので、まあこんな日もあると前向きに考えようと思った一日でした(^^;)
Posted at 2012/04/14 02:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球・スポーツ | 日記

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017開催のお知らせ! http://cvw.jp/b/184922/40240711/
何シテル?   08/14 09:43
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
浅羽ワークス浅羽ワークス * うしろーうしろー *
S. YS. Y * wasa@11ukwasa@11uk *
企鵝企鵝 * ウッkeyウッkey *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.